イチオシ!SNOWY保湿液と美容液。



こんばんは。

3月も後半だというのに、今日もまたみぞれが降ったとか降らなかったとか。

隣町まで食材の買い出しに出かけたのですが、

車窓からくっきり綺麗な虹を見つけました。

山から山へ、7色くっきり!

数分後、その手前にもぼんやりと虹が出現し

スーパーの駐車場に居合わせた知らない人たちと「綺麗ですねぇ〜」と空を見上げました。

これまで見た中でいちばん綺麗な虹でした?




金曜日からはじまったアトリエキクさんのスキンケアアイテムの販売会。

「気になってたんです…!」

という初めてさんから

「もう、キクさんのでなきゃダメなんです…!」

というヘビーユーザーさんまで。

キク商品を目指して来てくださるお客様が続き、

はやくも欠品商品が出ております。



シアバターとボリジシードオイルを配合した、季節の保湿クリーム(ハンド&ボディ)が現在欠品中。

次回、20日頃に再入荷の予定です。

同時に、20日に発売開始となる3種類の石鹸も新入荷の予定!


◎森の石鹸801 スプリングキャロット 85g @1,000+tax



◎暮らしの石鹸FF 無香料ベビーソープ 85g @1,000+tax



◎季節の石鹸701 シアバターとコメヌカオイル85g @1,000+tax


どれも数量限定での販売となります。

入荷をお楽しみに^^





店主イチオシのSNOWYシリーズも気になってくださっている方が多いです。

石鹸、保湿液、美容液をセットで揃えると1万円ほどかかってしまうので

まずはお試し4点セット(@1,800+tax)か、スノーウィー石鹸、もしくは保湿液からデビューされる方が多いです。

わたしは基本的には石鹸と保湿液のダブル使いで、

肌が荒れる時期や疲れがたまっていると感じた時に美容液を足す、という感じです。



アトリエキクさんにもオススメアイテムをお尋ねしたところ、

下記のようなコメントをいただきました。

-------

アトリエキク一押しは、スノーウィーの保湿液と美容液です。

特に、美容液は「カラス麦のエキス(オーツ麦の一種)」が配合されていますが、肌の上から膜を貼り、しわをピンと伸ばす、また花粉など外敵から肌を守る性質があります。
化粧ノリがよくなるように、また肌のハリを高めるように開発した美容液で私たち工房内のアラフィフの為に作りました。

--------

とのこと。

花粉も跳ね返すのか…!!!今の時期こそ使わねば!


アトリエキクさんの化粧品は、薬剤師さんやアロマセラピストさんなど

専門知識を持った女性たちが“自分たちが使いたいものを…”と

手間ひまかけて開発・製造をされています。

ユーザーさんからのアンケートをもとに商品をブラッシュアップされるなど

企業努力を怠らない姿勢も尊敬しており、大信頼のメーカーさん。

迷われている方はまず、一度、保湿液だけでも使ってみてくださいませ。




私自身、日本酒が呑めませんので
(日本酒どころかアルコール全般が得意ではないです…)

初めは入門を躊躇していましたが踏み込んで本当に良かった!!!

アトリエキク 、ディレクターの英津子さん(という肩書きかは謎)の推しがなかったら

今も乾燥でパリパリ、ボロボロの皮膚だったかもしれないなぁ、、、と思います。

なので、私も強く推していきたい!!

3月後半は木曜日曜の定休日のほかに、

23日土曜日と25日月曜日が臨時休業となります。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

ハモニカ 2019S/S 一挙公開!



おはようございます。

12月が始まりました。

今朝は息子の小学校の授業参観へ。

4年生の次男坊は学活の授業。

キョロキョロと親を探す姿にまだまだ可愛いな、と。

6年生のお兄ちゃんは社会科の授業。

4人で席を合わせて世界の国名と首都を調べていく感じの授業で楽しそうでしたが

ちょっと、、、息子の知識の無さを再認識。。

というか、息子自体は以前からあんな感じなのでそう気にしていませんでしたが

周りの子が中学に向けて勉強をし始めているというか、

やってる子とやっていない子の差が歴然…

勉強が出来る子になって欲しいというよりも、

できるフリ、わかるフリ、をしないでほしい。

ポジティブな性格は尊敬してるけど、(何事もまぁまぁ出来ると思ってる)

ある程度の危機感を持って上を目指す気持ちは常にあってほしいなぁと。

次男は自信がなさすぎるし、、同じように育ててるのに不思議なもんです。





それはさておき、

ハモニカさんの展示がいよいよ残すところあと3日、4日の火曜日で終了です。
※2日(日)はお休みです。

2019年の新作サンプルがご覧いただけるのも、この3日間のみ。

今日は2019年の新作コレクションを一挙ご紹介しようかなと。


まずは、

今季のメインヴィジュアルにも採用されているターシャ刺繍シリーズ。

こちらは6アイテムあります。


◎ターシャ刺繍コート
col: Red /Blue @32,000+tax



◎ターシャ刺繍 ブラウス
col: Red /Blue @24,000+tax



◎ターシャ刺繍スカート
col: Red /Blue @23,000+tax



◎ターシャ刺繍 ワンピース
col: Red /Blue @26,000+tax



◎ターシャ刺繍大きめポーチ
col: Red /Blue @3,400+tax



◎ターシャ刺繍 ヘアバンド
col: Red /Blue @3,000+tax


ターシャテューダーの庭をモチーフに、

プリントのあるリネン地に植物の図案を刺繍されたハモニカオリジナルテキスタイル。

渋みのある乙女具合で年齢を問わず着られそう。

ヘアバンドは小学生に女の子からのオーダーもありました!

おしゃれ!



----

続きましては、リネン×ツイードのシリーズ。

こちらは4アイテム。


◎リネン×ツイード ワンピース
col: Beiju /Navy
コサージュ付@28,000+tax
単品ワンピース@24,000+tax



◎リネン×ツイード コート
col: Beiju /Navy
コサージュ付@32,000+tax
単品コート@28,000+tax



◎リネン×ツイード ワイドパンツ
col: Beiju /Navy @23,000+tax



◎2輪コサージュ 単品
col: Yellow /Blue @5,000+tax


シンプルリネンのシリーズはこだわりのシルエットで。

ざっくり織られた中肉リネンとツイードのポイント使いで、

お痩せさんは少しボリューミーに、

ぽっちゃりさんは華奢に見える魔法パターンです。



パンツは後ろのバックルでサイズ調整が可能。

コサージュはセットと単品でデザインが異なります。




ハモニカさんお得意のデコラティブシリーズは今期こんな感じで。



◎ピンタック×レース 羽織
col: White /Navy /Black @29,000+tax



◎ピンタック×レース ブラウス
col: White /Navy /Black @23,000+tax



◎ピンタック×レース スカート
col: White /Navy /Black @22,000+tax



◎箔プリント×レース ボレロブラウス
col: Ivory /Black @20,000+tax



◎箔プリント×レース キャミソール
col: Ivory/Black @16,000+tax



◎レース×サテン ロングパンツ
col: Ivory /Black @17,000+tax


繊細なレースやシフォン生地を使ったこのあたり。

正直なところ、うちのお客さんたちは取り入れ難いシリーズであったりします。

が、やはり素敵は素敵。

あと3日間、しっくり似合う方をお待ちしたいと思います!


同じく、ピンタック×レースシリーズでも、

下記のシリーズは当店でも似合うお客様が多い!


◎ピンタック×レース プルオーバー
col: White /Navy /Black @16,000+tax



◎ピンタック×レース カーディガン
col: White /Navy /Black @19,000+tax



◎肩フリル プルオーバー
col: White /Navy /Black @9,500+tax



◎ドロワーズ レギンス
col: White /Navy /Black @13,000+tax


使われている素材やデザインが同じでも、

ニット生地を合わせることでカジュアル感が増します。



外国の女の子の肌着のような針抜きのコットンニット。

パッとみた感じはわかりませんが、

ダイヤのレースのような透かし模様が入っています。

このシリーズはうちのお客さんたちかなり使えると思う!

カーディガンのチェーンボタンも手作りされているんだとか!

ターシャ刺繍に次ぐおススメ度です!


ストライプリネンシリーズはこれも好きですよね、みなさん。


◎ストライプ フリルワンピース
col: Beiju /Blue
ブローチ付き @26,000+tax
単品ワンピース @23,000+tax



◎ストライプ フリルブラウス
col: Beiju /Blue
ブローチ付き @23,000+tax
単品ブラウス @20,000+tax



◎ストライプ フリルワイドパンツ
col: Beiju /Blue @23,000+tax



◎リボンブローチ単品
col: White/Ivory/Blue @4,000+tax


1.5幅のピンストライプはTRONCHIでもよく採用するので親近感!!

ただ、こちらも私にはできない凝ったディティールで

他にはないお洋服に仕上がってます。

ハンドステッチのシャーリングや程よくほぐれた断ち切りのフリンジ。

経験してみないとわからない部分ですが、このあたり手間がかかっています!
(面倒に思ってしまい、わたしにはできない…)


シルクリボンを染めて作られたブローチは、

ワイヤーワークで重みを持たせた力作。

裾のフリンジを作った後は手が痛くなるらしいです。
(制作時の工夫や想いが直筆で書かれた説明書も必見です。店頭にあります。)



◎Tres プリントTシャツ
col: White×Red / White×Black @3,800+tax



◎Tres プリントプルオーバー
col: White×Red / White×Black @5,800+tax


ハモニカ権藤さん手書きの文字と絵をシルクスクリーンで、

合わせやすいロゴTシャツは

さらりとした素材感や首ぐりのあき具合、

身幅袖丈のバランスなど女性らしいTシャツです。




プルオーバーは丈が長め。

レギンスやスキニーパンツと合わせてどうぞ。



◎デージー プリント プルオーバー
col : Glay×White / Beiju×White @13,000+tax

クロメくつした矢野さんのリクエストが反映された 大人女子のための裏毛プルオーバー!

前後で長さ違いのラウンドした裾や

Vガゼット部分のベロア生地、

裾の処理はサテンパイピングで程よく乙女なスェットです。

デニムとの相性◎。



◎再構築 デニムパンツ
col : Navy @24,000+tax


一昨年より継続で作られているパッチワークデザインのデニムパンツ。

昨年も

「ジーパンなんてもう、履かないと思っていた」

と言われるお客様の心を掴んだ、

こだわりを持った大人の女性のためのジーンズです。



これ、モデルさんが細いので私には履けないであろう……と思ってたのですが、

ウエストはゴムですし意外に大きい。

お尻〜太ももにかけてはかなりゆったりしています。

遠慮なくご試着くださいませ。


◎再構築デニム×レース ジャケット
col: Blue/ B lack @27,000+tax



◎再構築デニム×レース パンツ
col: Blue/ B lack @24,000+tax


再構築デニムシリーズの新作はリバーレースを使い甘辛ミックスに。



パンツのお尻ポケットもこんな感じでガーリィなジーンズです。



ジャケットの方は袖だけでなく背中もレースですから!


パンツもジャケットもブラックデニムもオーダーできます。

このあたりはわりと着る人を選ぶ“攻め服”な気もしますが

モデルさんのようにこれらの服がさらりと着こなせるようになりたいなぁ。
(やはり痩せんとな)

2019年S/Sコレクションの全てを公開いたしました!

上記の洋服サンプル(小物も)は12/4以降は福岡へ旅立ちます。

年に一度のハモニカオーダー会。

お好きな方は何卒お見逃しなく!!!

明日は臨時オープン!ハモニカさんご来店予定です。



ハモニカ展2日目でした。

朝晩は寒くなったけど晴れの日はまだまだアウターもいらないほどの岐阜市。

今年やはり暖冬ですね。

土曜日の本日は県外からのお客さんも多く来られて賑やかでした。

ハモニカさんのお洋服、

元ドレスメーカーさんなだけあってレースがふんだんに使われたもの、

刺繍や装飾が豪華なお洋服が多いです。

そんな中でも普段着に活躍しそう!と人気があるのはやはり

“再構築デニムパンツ”



唯一、過去コレクションから継続で生産されているデザインです。










「意外と大きいんですね…」

ご試着後にそう言われる方も多いです。

ごわっとした古着のメンズデニムを解体して作られているので

ご試着時はとくに大きく感じられると思いますが

履いて、洗ってを繰り返すうちに

だんだんと馴染んでいい感じになってゆくと思います。

ウエストが緩く感じられる場合はゴムを小さく作っていただけますので

サンプルが見られるこの機会に是非お試しくださいね!


それから、今期の主役とも言える“ターシャ刺繍のシリーズ”。



これは……溜息もれるかわいさですよね…





わたしはスカートとワンピースで迷ってます。(色もどっちもかわいいの、、、)

ターシャないろいろ、ご試着風景より↓











ブルーの方はホワイトのリネン地に

ネイビー系のガーデン柄プリントとふっくらお花の刺繍。

涼やかです。








レッド方はベージュのリネン地に赤のプリント、

朱赤のお花の刺繍が入ります。

コートは小柄な方には大きくてやや“ガウン感”が出ますが、

後ろのベルトが可愛いです。

背の低い方は前を開けて着るのがおススメ。

このシリーズには他にもブラウスと大きめサイズポーチがあります。

仕上がりは2019年の春以降になります。



明日は神奈川からはるばるハモニカデザイナーのお2人が来店される予定!
(午後になるそうです)

先週末、東京での展示が終わってから

うちでの展示にむけて追加で作ってくださった1点物の新作お持ちくださるそうです!

たたたた、楽しみですね!

お時間がある方は明日の午後に是非、

お店へ遊びにいらしてくださいませ^^

HarmonyKa 販売服も到着しました。



こんばんは。

木曜日の本日、お店は定休日でしたが展示の切り替えでお店におりました。

明日から世の中3連休ということで?

いつもより早くにブルーミーライフのお花もポストに投函されていました。

今週のお花はレモンイエローのガーベラとスターチス、淡いグリーンのユーカリ。

ハモニカさんっぽくて、お花やさんナイスです!


明日からの展示に向けて、本日届いたのは販売のお洋服と小物アレコレ。

作業をして慌てて帰ってきてしまったのでじっくりと見れてはいないのですが

ハモニカさんのサイトからお写真をお借りして少しご紹介をしておきましょうか!



2018年コレクションから、マーガレット刺繍のワンピース(28,000+税)

私もオーダーしたこのワンピース、ブラック1点のみですが販売品がやってきています!

昨年は期間も短く、急遽開催したこともあって

サンプルを直接ご覧になられた方は少人数でしたので

今年はぜひたくさんの方にみていただきたい!




こちら、モデルさん着用のボトムス(ダイヤパッチワークパンツ@22,000+税)もブラック1点やってきています。

このパンツは昨年、

佐伯さんが来店されたときに着てらしたのがとても可愛かったなぁと…

シンプルニットやスエットに合わせてカジュアルに使うのもおすすめです。




これも!ハンカチーフプリントのスカート。(@16,000+税)

最終日まで悩んだお品でした。

薄手のサラリとしたコットンローン地で綺麗に着られますが、

ウエストはニット地+紐で、ぽっこりお腹にも優しいシステムになっているのです??


ほかにも、今からすぐにでも活躍するふわふわニットから

ヴィンテージレースを使用した1点もののスカートにブラウス。

昨年わたしが迷ってたあたりの素敵な品々がやってきてしまった。
※欲しいものを絞るのが大変…




わたしの愛用品、サーカスニットも来ていますよ^^

これも在庫わずかとのことなので、今年こそお見逃しなく!





過去のコレクションからアクセサリー類も届いています。

手編み植物のブローチ(3,000+税)と手編み植物のブレスレット(5,000+税)。

プレゼントにも喜ばれそう!

写真が載せきれないほどにたくさんのアイテムが届いています。

10日間思いっきり、ハモニカの世界をお楽しみくだされば嬉しいです!

そうそう、なんと今回はハモニカさんお手製のノベルティが……!

ハモニカアイテムお買い上げのお客様(先着)はハモニカバッグにお品を入れてお渡しさせていただきます^^

ハモニカ展が気になっているというお客様は

3連休のどこかで1度は見に来られた方がいいと思います。

お好きな方にはたまらない品揃えですよ!


(最後の方、ハモニカって連発しすぎたかな、それぐらいおすすめです^^;)

2017ハモニカ展をふりかえる--



おはようございます。

曇り空の月曜日。

今日は次男の学年がバス遠足、という事で朝からお弁当作りを。

なんとかお天気がもつと良いけど…今日は少し肌寒いですね。


先日からお伝えしております、ハモニカさんのこと。

2019 S/Sコレクションの展示が東京は西荻窪からスタートしまして、

23日からは岐阜・トロンチへやってまいります。



土曜日にブログを書いた後、

今期のコレクションの資料と写真が届きました。

ちょっと、、今年は…………

昨年を上回るほど、ドコノミ(どストライク?)なんですけど……!

上の画像の 「ターシャ刺繍のコート」を筆頭に、

昨年のコレクションよりもカジュアルな雰囲気のお洋服が増えています。



ターシャ刺繍シリーズはレッドとブルーで展開。

コートの他にもノースリーブのワンピースやブラウス、スカート。

カタチもわたし好みのものばかりなのでお客さん方もお好きなはずです!

と、みなさま気になってらっしゃる新作でしょうけど

まずは、展示初日に来られる方のお楽しみのために

情報は小出しにさせてください^^

今日は昨年の展示の様子を振り返ってみたいと思います。




昨年、受注会は緊急開催させていただいたので

新作のサンプルは5日間しか店頭でご覧いただけずでした。

前回のコレクションはモノトーンを基調としたシックなシリーズでした。







わたしもオーダーした “マーガレット立体刺繍のシリーズ”

かなり凝ったディティールのお洋服で

普段着に着るにはもったいないですがハレの日には申し分のないお洋服!

わたしはこどもの卒業式と入学式に着るように新調いたしました^^






これも人気ありました!袖にシフォンのお花がたくさんついたプルオーバー!

こっちは普段着にも重宝してますよね!







このあたりも最終日まで散々悩んで諦めたんだっけ。

今回もオーダーサンプル以外に販売のお洋服や小物も届く予定。

販売品は1点ものが多いのでこちら狙いの方はお早目にどうぞ。


わたし自身、洋服を作る身でもあるので

好みのもの、自分の体型に合うものは自分で作ってしまうし

今や他で服を買うことはとても稀な事です。

そんなわたしにとってハモニカさんの洋服は“別腹”といいますか…。

トロンチの服が“おまんじゅう”だとしたら、

ハモニカさんのお洋服は“タルトタタン”的な。

トロンチの服にもそれなりに自信をもってはいますが

ハモニカさんのお洋服は私には創り出せない域にある洋服だなぁ、

と昨年の展示でしみじみ感じました。

デザイナーさんのお人柄も好きなんですよね。



さっき、ご来店のお客様に

「ここへ服を取りに来るのが楽しみで、毎回ついつい頼んでしまう。」
「品物も好きだけど人柄にひかれて来ているよ」

という、泣きそうに嬉しいお言葉をいただけました。

大勢の方ではないけれど、

此処へはそんな風に思ってくださるお客様が通ってくださっていると信じて

お店を続けております。

わたしを信頼してくださるお客さん方に

ぜったい気に入っていただける洋服だと思いますので

お時間を見つけて見に来ていただけると嬉しいです。


ハモニカさんの展示会は 23日から12月4日まで!

25日の日曜日にはデザイナーの権藤さん、佐伯さんがお越しくださいます。

お洋服のこと、デザインのこと、

直接お話を聞ける貴重な機会ですのでぜひぜひ遊びにいらしてね^^

HarmonyKaさんのオーダー会は23日から!



こんにちは。

ポカポカと穏やかな陽気の土曜の午後です。

girlielounge さんの秋冬靴が終わり、

臨時休業(と、石フェス)をはさんでの今週は

企画展と企画展の合間でのんびりしてます。

が、

縫い子さんへ預けていた洋服たちが縫い上がって届き始め

TRONCHI服のあたらしいの(数量限定の販売服)が充実している時期です。

あとはhacuさんの新作が入ったばかりであったか小物は充実中。

girlielounge さんの靴もまだたくさんありますので見応えあります!


来週の水曜日まではそんな感じ。

で、




来週金曜日からはこちら、

お洋服ブランドHarmonyKa-ハモニカ-さんの2019 S/Sコレクションのオーダー会が始まります。


HarmonyKaさんは神奈川県座間市にアトリエのあるお洋服メーカーさん。

権藤さんという男性と

佐伯さんという女性、

お2人でデザイン、企画、運営などされています。

その年のテーマごとにオリジナルで作られるテキスタイル。

縫製や加工からあがった製品の仕上げ作業(細かい刺繍やパーツ付け)は

デザイナーの佐伯さんが自ら手を入れられるというこだわりの詰まったお洋服。

現在、東京の西荻窪で展示会をされています。(明日まで!)

2019はどんなお洋服なのだろう〜

見に行きたい衝動を抑えながらお店を開けておりますが、

来週にはここで見られるしね…!

と、いうことで新作のご紹介はギリギリになると思います。

かわりに昨年の展示の様子を振り返りたいと思います^^

……と、思ったのですが

なぜか今日、画像が添付できないな。

振り返りもまた後日〜


来週の日曜日、25日はHamonyKaデザイナーの佐伯康子さんがご来店くださいます!

ということで、

臨時でオープンいたしますのでお時間あればどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね^^

Theの定番、終了しました!あすからちょっと臨時休業



こんばんは。

11月になってから我が家に【 9時以降 モバイル使用 有料化 】 という家訓ができまして、
※私が作ったんですが…

ライン等のお返事も明朝することにしていたのですが、

今日はブログを書いておこうっと!


本日は、girlielounge さんの秋冬靴オーダー会最終日でございました。





















日も暮れた頃、

なんとまぁ、大阪からはるばるお越しくださったお客様が…!

夏のオーダー会の時も実店舗まで来てくださったお客様でしたが

電車とバスを乗り継いで、

1年に2度もお越しくださり本当に嬉しすぎました。

また、お母さんのお買い物に付いて来られた女子高生の娘さんが

靴を気に入ってくださり、

“私もテストで良い点を取ったら、オーダーしたい!” とお母さんと約束される場面も^^

微笑ましい光景でした。

遠くからお越しくださるお客様はもちろんのこと、

いつもの皆さまも時間をみつけては足繁く通ってくださって

本当にありがたいです。


オーダーをいただいた靴たちは年内には仕上がる予定です。

お楽しみにお待ちくださいませ^^


この小さくて風変わりな店に、

昨日は girliloungeの蔵田さんもいらっしゃって

お客様方も一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

私の“小さくて風変わりな店 ”は【物を売る場所】でもあるのですが

【物語がうまれる場所】であれたら良いなぁと思うのです。

滞在する時間とか、空気とか、その日のお喋りとか、

いろいろが皆さまの記憶に残れば嬉しいです。


明日から4日間、わたしの“小さくて風変わりな店”はお休みです。


また次の金曜日にフラリとお立ち寄りくださいますよう^^

ISHIO on the monday vol.82

月曜ブログ担当の意志雄です。

先週末の11月3日はマーケット日和に出店しておりました。

 

 

フレイトレシピさんとのコラボレーション出店で、「フレイシオソーダ」を販売しておりました。私の役割は、ドリンクのスリーブにお客様のリクエストイラストを描く仕事です。注文からドリンク提供まで多く見積もって60秒。その間に私がイラストを仕上げ、晋吾さんがギターで意志雄のテーマを即興で弾き語るというスペシャルなコラボでした。お客様の9割は「似顔絵」のリクエストが多く、描くのに120秒かかりました(笑)。

 

10時から16時までのイベントでしたが、私、ずーーーーーーーーーーーーーっとイラストを描いておりました!!!このブースから出ていない!お昼休憩も一切していない!そう、ずーーーーーーっとお客様が並んでくださったのです!!!もちろん私のチカラではなく、フレイトレシピさんのドリンクが美味しいから行列ができるんですが、それでも、イラストを喜んでくださるお客様も多く、本当に嬉しい&楽しかったです。おかげで最後の方は60秒で似顔絵がかけるようになりました(笑)。

 

マーケット日和は私が出店している市民公園エリアだけでなく、学びの森エリアもあるのですが、そちらのエリアにもまったく足を運べなかった、というか、他のブースを一切覗けなかったのが残念ですが、それだけ忙しかったことは本当に喜ばしいことなので、大満足しております。

マーケット日和にお越しくださったみなさま、フレイトレシピのお二人、お手伝いのみかんさん、本当にありがとうございました。

なお、フレイトレシピさんは11月14日のISHIFESにも出店してくださいますので、そこでフレイシオソーダをお買い求めいただけますよ!お楽しみに!

 

 

さてさて、TRONCHIではgirlieloungeさんの定番靴セミオーダー会を開催中です。今回は会場を借りずに店舗のみで開催しているのですが、展示会用に室内を広くしましたので、狭いお店ではありますが、いつもよりは2倍くらいの広さを感じられるかと思います。ゆったりとお選びいただける空間となっておりますので、お気軽にお越しください。

今週の日曜日まで開催しております(木曜は定休日です)。期間中の火曜・水曜日は20時まで営業しておりますので、お仕事帰りにでもふらっとお立ち寄りください。また、10日(土曜日)にはgirlieloungeの蔵田さんもお越しくださいます!

駐車場もありますので、車でもお気軽にお越しください。

 

それではまた!

 

<写真・文/意志雄>

オーダー会はじまりました!わらしべとかお氏。



10月26日金曜日。

本日より、girlieloungeさんの2018年の秋冬靴オーダー会 【 “The”という靴屋の The 定番。】が始まりました!

6月の受注会から4ヶ月…

ついこのあいだ、頼んだばっかりなんですけど?

会期、近すぎ!

というお声も聞こえてきそうですが(笑)

だって、靴が好きなんだもの……


今日のご試着風景からいくつかお写真を〜(私だけでなく皆さま靴好き…^^)


◎ロッタ-表革グレー


◎ロッタ-ベロアブルー



◎ロッタ-表革ブラック



◎ラウンジ-シャンパン



◎ラウンジ-ブロンズ



◎ラウンジ-シルバー


「ロッタのグレーはベロアっぽい革なのかと思ってました」←色むらのある表革です

とか、

「ロッタのブラックは画像でみていたよりマットなお色なんですね!」

など、色味や革の質感は目視していただくと思っていたのと異なる場合があります。

ガーリィとラウンジのシャイニーカラー、

シルバー/シャンパン/ブロンズ の3色も履き比べてこそわかるそれぞれの色の良さ!
(サンプルが小サイズの場合は履くことが出来ないお客様も多いですが…)

お時間の許す限り、いろいろ履き比べてみてくださいませ。




「この靴、レディメイドセールで買ったんだけど少しサイズが小さくて…」

と常連さまがお持ちくださったピーチフィズ色のマーメイド。
(現在は生産終了されてるデザイン)

「周りにはこの靴が合う子(サイズやタイプ的に)がいないし、

トロンチさんの周りなら欲しい方がいるかな、と思って!」

とご相談いただきました。

そこで、緊急企画! 〜わらしべ、トロンチ!〜

----
◎1st-わらしべ

☆girlielounge THE / Marmeid /
23.5cm ※中古美品
----

第1回はTRONCHIの新作ハンカチ、コットンローン/Seasonal flower と交換させていただきました。
(お客さんのご希望で〜)

こちらの靴と交換してもよい物をお持ちの方はぜひご試着にいらしてくださいね!

なるべく、同等の価値のあるものだと嬉しいです。

(物に寄っては交換できない場合もありますからね…!)


(↑彼女には大きかった…)

靴からの“わらしべ”はサイズの問題もあって難しいかもしれませんが、

ぴったり合うシンデレラガールが現れるのを楽しみにしています。

サイズが合わない方も“わらしべ、トロンチ 2ndチャレンジ” を楽しみにしていてくださいね!


2日目の明日。

なんと、午後13時〜16時頃まで 店主が所用で不在となります。。。

その間はスタッフさんにお任せする事になりますが、

お手伝いしてくれるのは産休から復帰してくれるかおりさん!(かお氏)

古くからうちを知ってくださってる方にはおなじみの彼女ですが、

たびたびモデルで登場してくれてる眼鏡の女の子です。



この子。

2013-2014の柳ヶ瀬時代、

アラスカ文具店で働いていた彼女と親しくなり、

時々お手伝いをお願いしていました。

宝塚とサンリオ好きな文学少女のかお氏、(←ご主人にそう呼ばれてるらしい…w)

ちなみに、旦那さまは岐阜美少女図鑑のデザイナー(たこ焼き職人でもある)というお洒落夫婦。

なのに全く気取っていなくて大好きなご夫婦です。

明日は娘さんと離れて久々の社会復帰という事で緊張している、かお氏。

ご来店予定だった方、

むしろかお氏に会いに行きたい、という方は

ぜひ明日の午後にお店に遊びに来てくださいね^^

明日からスタート!



こんばんは。

木曜の今日は定休日でしたが展示の入れ替えで1日お仕事でした。

明日からはじまるgirlielounge さんの靴の受注会にむけて、

ここ数日、レイアウトをどんな風にしたらよいかな…と悩んでいましたが

思い切って動かしまくったらかなり良い感じになりました!!!

【わたしの部屋、感】が強かった店内が【古民家ギャラリー風】に…!

なんでもっと早くこうしなかったのか…!と思いました。

開放感のある店になりました!

どなたでもお気軽にご入店くださいまし。




ブログではお伝えしそびれていましたが、

月曜日にサンプルが到着し、

実はすでにプレ受注会スタートしておりました…!

早速ご注文もいただいておりますが、

ノベルティのTRONCHIシューズケースはまだ数は大丈夫ですのでご心配なく。

シューズケースがなくなりましてもgirlielounge さんからのプチプレゼントは 全ての方にお付けできると思います^^















ご試着風景をチラリ?

今回はレースアップシューズ2種類(chai / Aloise)、

ストラップシューズが2種類(girlie / Lotta)、

フラットシューズも2種類(lounge / Ellie)、

ミドル丈ブーツだって2種類(Anne / Baumkuchen)、

と同タイプのものを履き比べしていただけます。

服装の好みや生活スタイルによって“履きたい靴”が決まってらっしゃるお客様が意外と多いので

今回はかなりシンプルに、

必要なものを選びやすい展示になっているんじゃないかしら。

「時間がないから〇〇と????だけ試したい!」

でも良いですし、

「せっかくだから全種類はいておきたい!」

でも大丈夫!

お時間の許すかぎり、じっくり悩んでお楽しみくださいませ。

会期中(と、終了後も…)営業日時が少し変動いたします。

◎火曜日と水曜日は営業時間が20時まで

◎最終日の11日は日曜日ですが臨時オープン

◎12日(月)〜15日(木)までは臨時休業


となっております。

たくさんの方にお楽しみいただけましたら幸いです!


また、11月10日の土曜日にはgirlielounge 店主の蔵田茂美さんがご来店されます。

靴のこと、

趣味のこと(蔵田さんは映画と音楽と可愛いものがお好きです^^)、

子育てのこと(蔵田さんは中2男子のお母さんでもあります^^)、

この機会にお話にいらしてくださいね!