お待たせしました、夜待ちライオンT

こんばんは。

今日は比較的涼しい1日でした。

本日もご来店ありがとうございました〜




このところの気温の高さもあってか、

今日は大人服のご注文をたくさんいただけた1日でした。

先月はまだご注文の少なかった袖の短いブラウス類や

昨日から受付のはじまったコットンリネンのスカートにも早速のご注文が。

そして今月も相変わらずリネンガーゼのスカートが人気です。

今日のお客様の発言、

「私のスタメン、もう一枚作らないと…と思って…! 」

このお言葉が耳に残っております(笑)

先月ご注文いただいたブラウスをすごい頻度で着てくださっているらしく、

息子さんに

「それ、(お母さんの)スタメンやな〜」

と表現されたとのことです。

スタメン入り、私もとっても嬉しいです…!

ちなみに私の今月のスターティングメンバーは

◎フリル袖のブラウス
◎半袖割烹着
◎ドットのブラウス(フレンチ袖)
◎レーヨンのリブキュロット
◎レースのノースリーブワンピース


上記の何かしらをローテーションで着てます。

夏は涼しく締めつけのない服が1番気持ちよいですねぇ。



本日はようやく

【 夜を 待つ ライオン の Tシャツ 】も仕上がってまいりました。





夜更けを待つ、1匹のライオン。

野生の、血に飢えた感じの顔を描いたつもりですが…

そんなに怖くなかった…!



【モデル 135cm/ 140サイズ 着用 】


雨季のサバンナの青々と茂る緑がワイルドなTシャツです。





ボディの色は2色ありますが、

110、130 はアイボリー、

120、140、150はホワイト、

ブルー は 110〜150 まで同一カラーです。

はじめてのTシャツ作成(いしおTと印刷方法が異なり…)につき勝手がわからずで

ライオン柄のみ(うさぎ柄は作っていません)の少量作成となりました。

Tシャツ業者さんの在庫も薄かったり、

混み合っていて納期がかかったりという背景もあり

今回のTシャツは 限定10枚のみの販売 となります。

お早めにどうぞ。





久しぶりに、

うちのお兄ちゃんにモデルをお願いしてみましたが

この子は野生のライオンに似ているな〜

幼少期からなかなか雰囲気のあるこどもでしたが

10歳になった彼に 【 夜を 待つ ライオン 】のTシャツが想像以上に似合いました…!

ちょっと…

1枚は息子用にアレさせていただきますね…^^;
(限定生産なのにすいませんけど…)



明日は定休日につきお店の営業はお休みです。

金曜日はまた11:00-17:00の営業でお待ちしておりますので

どうぞご来店くださいませ。













秋のこども服 明日より受付スタートします。

お店がおやすみの本日は、

明日から受付のはじまるこども服の

サンプルを仕上げ、

受付準備やディスプレイ替えなど…

気がつけば日が暮れるまでお店におりました。

18時近くにもなると

あたりは真っ暗…

改めて店内の照明不足を実感しながら

帰路につきました。


帰宅途中、

各家庭からもれる灯りを見ながら

息子たちが小さかった頃の事を思い出しました。

春の終わりだったか、

夏の始まりだったかとある夕暮れ時。

入浴を済ませたパジャマ姿の2人を自転車に乗せて、

病院へ行った帰り道。

街頭の少ない住宅街の角をまがったところに現れた、大きなお家。

その家の南側一面に大きく取られた窓から漏れるオレンジ色の灯りを見て

「わぁ〜!ぼく、こんなおうちに住みたいなぁ〜」と

幼稚園児だったお兄ちゃんがえらく感動していたのでした。

今でも息子は

夕暮れ時の各家庭から溢れる『生活感』が妙に好きな様子で

成長するにつれ

自分と『感覚の共有』ができるようになった息子のことを

とても嬉しく思うのでした。




秋の新たな子供服もなんとか受付の準備が整いました。

毎度ながらギリギリで

日暮れ前に急いで撮った写真で

わかりづらいですが簡単にご紹介を。




◎立体ポケットのコーデュロイパンツ
※ボックススカートもできます
size:80-120
col : *キャメル *ブルーグレー *ピンクベージュ *ベビーピンク
mat : cotton/pu
price : 3,600




◎立体ポケットのスリムジーンズ/ボックススカート
size:80-120
col : *インディゴ(復活しました!11/17)
mat : cotton/pu
price : 3,500




◎現場パンツ
size:80-120
col : *ネイビーストライプ*白黒ギンガム
mat : cotton
price : 3,500




◎ドット切り替えのレギンス
size:80-120
col : *べージュ *グレー *イエロー
mat : cotton
price : 1,600




◎インディゴボーダーのプルオーバー
size:80-120
col:*インディゴ/ボーダー
mat : cotton
price : 3,500

◎インディゴフランネルプルオーバー
size:80-120
col:* インディゴ
mat : cotton
price : 3,800




◎ラグランパーカー
size:80-120
col:*グレー *ストライプグレー *ストライプボルドー
mat : cotton
price : グレー/ 3,600 ストライプ/ 3,800




◎かいじゅうたちのいる、カーディガン
size:80-120
col : *ブラック *ブルー *ピンク *オレンジ
mat : polynosic/linen
price : 3,600


と、ひとまず説明なしのご紹介で失礼します。

10月中のご注文分は11月仕上げとなります。

どれも完全な防寒服というわけではないですが

重ねて長い期間使えるものばかりです。

アウターは11月から受付できれば…という感じで進行しております。

気になるお洋服がございましたら

どうぞ見に来てくだされば嬉しいです。


(着用写真もご用意したかったのですが、ちょっと今は下の息子(モデル)と険悪なもので…笑)


私ごとですが…

最近毎日、

1日に一回はどちらかの息子が氾濫して

気が滅入り気味です…

秋は気分の浮き沈みが激しい季節とも聞きますが

この「ウワ〜!!!」ってなる感じ、

いつまで続くのかしら…

子供を生む前は『怒りとは無縁』な自分だったはずなのに

出産してからは『毎日怒り狂っている自分』にふと我に帰り

絶望的な気持ちになることもありました。。。

よくここまで頑張った、わたし…
(自分に言い聞かせる…)

5年前の生活と比べれば、

今は自由な時間や自分の場所もできて

ストレスはドッと減りました。

子育て期真っ只中の方々もあと少し…!

息抜きしながら子育てを楽しんでいただければ…と思います。



10月大人服の受付は17日の土曜日まで。

明日と明後日は大人服と合わせて

子供服の新作もご覧いただけますので

ぜひぜひ、

ご来店くださいませ^ ^



















夏のセミオーダーこども服ご紹介。

夏休みの夕方。

今日は休日ということで、

さっきまで2時間ほど寝てました。

木曜はお店もおやすみだし、

子供たちと何処かへでかけよう…という計画でいましたが

「ぼく、遊びに行く約束しとるよ?」と息子たち。

たまのおやすみ、

子供たちと過ごしたい気持ちでいるのは

こちらだけの様子…

掃除したり

ナンプレしたり、

暇すぎてついには寝たり…

グダグダした休日です…^^;


夕飯は母が来て作り始めてくれているし、

洗濯ものは乾かないし、

ブログでも更新するとします。


『夏は子供服の需要が少ない』と

たびたび申しておりますが
(今も目の前で息子が「あっつ〜」と全裸になり始めました…)

そんな中にもかかわらずの新作が出来ました。

セミオーダーの受付を開始しておりますが

8月初旬には販売品を作ってしまおうかな…と思うので
(短期受付品になるかも?)

取り急ぎのご紹介です。




◎グリッタードットのミルフィーユTシャツ
size: 80.90.100.110.120
col : *white *black
mat : cotton 100 + α(ラメ部分)
price : 2,300


薄手の綿ニットのTシャツ、

新作はこれまたドット。

今回はゴールドのラメがキラリと大人っぽい一枚になりました。


【 モデル6才 107cm / 120サイズ *black 着用】


薄手なので(受付中のフロッキードットより少し薄いです)*whiteはやや透けますが

一枚でも着れなくはない感じです。

*blackは1枚でも問題ないです。



エンボススタンプで加工したような

ゴールドラメのグリッターが贅沢にちりばめられていて

子供の頃の私が持っていたら

かなりお気に入りの一枚だったのではないかな…と。
(今でも着たい感じですが…)

+?500〜丈伸ばしの対応もさせていただいておりますので

大きめサイズでご希望の方はセミオーダー受付期間中にどうぞ^ ^



◎ペルシャ絨毯みたいなふんわりブルマー
size: 80.90.100.110.120
col : *red
mat : cotton 100
price :1,800


夏の人気アイテム・ふんわりブルマー。

まだまだ暑い夏はこれから…!という事で

今回は『お金持ちの家の絨毯みたいな柄』で作ってみました。




赤をメインに白やターコイズ、イエローの細かな柄が

お金持ちのお家のカーテンや絨毯を思わせる

ちょっと個性的な柄のコットン。

生地自体にもどことなく高級感があり

ローンでもなく、

ボイルでもなく、

サッカーでもなく、

ちりめんにも似た風合いで薄さのわりにしっかりとしています。




お外で地べたに座り込んでも

オムツやパンツが裾からのぞく事もなく、

砂遊びや水浴びの際にも大活躍。

夏の寝巻きとしても活躍します。

こちらも8月初旬には販売品として

作りきってしまう予定でいますが

サイズのご要望があればお早めにお申し付けくださいませ。


子供たちの夏休みは特に、

『親の都合だけで用事をこなせない』という事もあってか

メールやお電話でのお問い合わせや

お取り置きのご依頼が増えてきています。
(7月入ってから、かな…)

WEB SHOP としての運営をする時間までは取れなくてご不便をおかけしますが

「今は何が頼めるの?」とか

「過去のブログで見たあの商品は何サイズが残っていますか?」とか

営業日の営業時間内であれば

メールやお電話でのご注文や販売在庫のお問い合わせにも

対応させていただいておりますので


遠方のお客様、

忙しくてご来店の時間が取れないお客様は

お気軽にご相談くださいませ。





とはいえ、

ゆっくりいろいろな商品を見比べていただけますので

お近くの方は是非ともご来店くださいませ。

明日も11:00-16:00の営業です。

よろしくお願いいたします。























森、道、市場 販売品のご紹介

おはようございます。

お店の引越しとゴールデンウィークのバタバタで走り続けておりましたが、

気がつけば楽しみにしていたイベント【森、道、市場】はもう明日の開催です。


今のところお天気も良さそうで、

あとは強風で無いことを願って…


作業場のお引越し前にせっせと作ってあった子供服いろいろも

明日から販売できそうです。


ざっくりと一気にご紹介を…







◎ピーコックシャツ//ブラウス
size:100 /120//80
col :*ピンク *キャメル
mat : cotton


秋に大人服を作成した生地で子供用のブラウスを。

生地が少なかったので各1点づつしかできませんでしたが、

ピッタリ合うお子さんがいらっしゃればいいなぁと思います。


【モデル6才 120サイズ着用】

襟元がつまったデザインのシャツなので

ボタンを上までかけると

しっかりした印象に。

結婚式などのお呼ばれにも使えそうです。

キャメルの方は大人のブラウスも在庫1点ございますので

親子お揃いもしていただけます。

ポコポコとしたコットン地が気持ち良く、

アイロンがけ不要なのでオススメです。






◎ ふんわりブルマー ジューンベリー//クローバー
size:80-120
mat:cotton

春夏には欠かせないアイテム・ふんわりブルマーが今年も登場です。



【モデル6才 120サイズ クローバー着用】

ネイビー地に渋色クローバーがシックなこちら。

ガーゼ素材なので洗うほどにくったりと柔らかくなると思います。

落ち着いた色味なので男の子にも是非!



【モデル6才 120サイズジューンベリー1着用】

さわやかなグリーン地に白いお花と赤い実が目を引くこちらは

少し張りのあるローン生地で。

丈の短くなったスカートやワンピースの裾からのぞかせても可愛いです。


小柄な我が家の次男坊は

昨年、年長組だった頃まではブルマースタイルが様になっており

夏の定番でした。

小学生になった今年は、さすがに卒業かもしれないです。

今朝、登校前の次男を捕まえて着てもらいましたが

似合わなくなってる…

骨格もしっかりして色も黒くなり完全な少年の体でした。

「あぁ、あの頃のむっちりと可愛らしい息子はもういないのだな…」

と改めて実感しさみしくなりました。

健やかな成長はもちろん嬉しいのですが、

幼児期の可愛さというのは

今思えば『夢での出来事』か『物語の世界』のような気がして

本当に一瞬にして過ぎ去ったなぁ、と。

思うようにならずに大変な事だらけでしたが

これからは【子育て】という渦中にいるお母さん方が

その時期を楽しんでいただけるお手伝いをしていけたらいいなぁと思います。



話は変わって…

今朝お隣のおじいさんから

「お宅の庭木がこっちに伸びて来てるから切ってくれ」と言われまして

錆び付いた剪定ばさみ片手にチョキチョキとしてきました…

息子たちが小さい頃

「実がなったら嬉しいね!」
「お花咲くかな〜」

とあれこれ植えた庭木。

2年前、

私がお店を始め家の事が後回しになりだし、

子供たちも親と庭いじりをするより

友達と遊ぶ年頃になり…

忘れ去られた庭はこの季節になると

凄まじい速度で成長をとげ

大変な事になってしまっています…(*_*)

可愛くて飼ったけど成長して手に追えなくなったペットみたいな…

自分を取り巻く生活や環境は少しづつ確実に変化していくので

何事も5年先、10年先を見据えて行動しなくてはならないな…

と改めて思いました。



何はともあれ(?)明日、

森、道、市場でたくさんの方にお会い出来ますように!


















セミオーダーこども服*新作追加のお知らせ

「また雪が降るのかなぁ」と期待していた息子たちの予想に反し、

今日はしとしと細かい雨が降っております。

今季はもう雪は降らないかもねぇ…
(母の個人的な願い)

あいにくのお天気で暗めの画像なのですが、

仕上がりたてのこども服写真を撮りましたので

ご紹介を。


◎カラフルネップのパイルパーカー




size: 80〜120
mat: cotton


定番のラグラン袖のパーカーに新生地追加です。


【モデル6才106cm/120サイズ着用】

ふんわりしたパイルニットで肌触りよく、

わたぐものような真っ白地に

細かなカラフルネップが散りばめられています。



フード周りのポコポコの色は4色からお選びいただけます。

夏にむけて半袖でのオーダーも可能です。


◎虹色ツイードのワイドパンツ



size: 80〜120
mat : cotton60 nylon30 rayon10


こちらも定番、半端丈のワイドパンツに

春らしい色の登場です。




白い雲の中からこぼれる虹色のひかり。

ポコポコと表情のあるしっかりした厚みの生地です。


【モデル6才106cm/120サイズ着用】

本来は半端丈のはずですが

大きめのサイズで着用すると写真のような丈になります。

生地の引っ掛かりや泥はねが気になる場合はジャストサイズがおすすめです。

ウエストのリボンは前でも後ろでも^ ^



白地の1枚仕立てのパンツですが

透け感もなく使いやすいです。


◎立体ポケットのスリムパンツ *フラワー




size : 80〜120
mat : cotton97 pu3

こちらも定番の立体ポケットのスリムジーンズ、

久しぶりに柄布で登場です。




水墨画で描かれたような味のあるお花柄。

色のトーンが淡めなので個性的すぎず

落ち着いた雰囲気で着ていただけます。

うちの6才の次男坊はお花柄のパンツが好きらしく

このパンツも気にいってくれた模様。

今は自分の意思で花柄のパンツを着用してくれてますが

小学生になったら好みもかわってしまうかなぁ…と

今からすでに少しさみしく思います。

(上の息子は入学1ヶ月後に「お花は休みの日に着るわ…」と言い出しました…)

下の子はいつまで好きでいてくれるかな…





今回の新作アイテムは白っぽいものばかりになりました。
(毎度偏りが出てすみません…)

こどもの白い服は

「汚しちゃうから…」と避けられる方が多いのですが

着せてみると、白はやっぱり可愛いです。

今回は多色が混ざっており比較的汚れが目立たない生地を選びましたので

是非、春の白服にチャレンジしてみてくださいませ!

1/31(sat)より、店頭に受付を開始します。

お時間ございましたらどうぞお立ち寄りくださいませ^ ^























ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

tRonchi 2nd Anniversary event

haruno - ashioto


◎ 2/20〜3/8 ※木曜を除く
◎ 11:00-16:00 ※土曜は18時まで
◎やながせ倉庫106号室 tRonchi







販売品のご紹介*雪の結晶のパンツ

今日の岐阜市は穏やかな晴天。

夜の間に積もった雪はゆっくりと溶けていっております。

今日は雪景色を見ながらの作業を。

ご注文分とともに、

販売分のインナーパンツも

いくつかが縫い上がりました。





70〜120サイズまで作成しましたが、

色がまちまちです。

週末の営業で店頭に出す予定ですので

サイズと色の好みが合う物があれば

ご利用くださいませ^^



そして、

新たに 雪の結晶のパンツ が出来ました。




◎雪の結晶のハーフパンツ
size:80.90.100.110.120
col : 1
mat : cotton / polyester
price : 3,000


ほわほわと緩やかに織られたニットで

ハーフ丈のパンツ。

冬なのにハーフ丈で申し訳ないですが

柄ニットのボトムスはこの丈感が合わせやすく思うので、

冬なのに…

冬だけど、、、

あえてのハーフ丈です!^^:



【モデル5才 105cm 雪パンツ/110サイズ
ドットパンツ/120サイズ着用】


先出のインナーパンツとも好相性です。

こちらのパンツはそれぞれ、

単体でというより重ね着に向く為、

2アイテムをセットにしての販売がいいかなぁ、、

と悩みましたが

色やサイズを選べた方がいいような気がしたので単品での販売としました。

セット販売ではないですが、

両アイテムお買い上げの場合は少しお値打ちになるようにする予定です。

お子さんの性格やお顔立ちに似合うお色を見つけていただければ嬉しいです^^




余談ですが、

うちの次男は雪の日生まれの『雪ちゃん』なので

雪の日には特別な思いを持っております。

そして、雪モチーフものにも勿論弱い…
(母が…)

というわけで季節が限定されてしまう

『雪柄』のパンツとなりますが
(公私混同ですいません)

たくさんの『ゆきちゃん』に喜んでいただけたらいいなぁと思います。

『ゆきちゃん』でなくても是非^^















12月のこどもふく*

おはようございます。
(と言いながらもうお昼…)

今日から急に冷え込むと聞いていたとおり、

今朝は冷たく吹き荒れる北風の中、

息子を送り

落ち葉掃除を終わらせ、

なんとか仕上がった12月のサンプルの写真をせっせと撮っておりました。

12月は受付期間も短いので

早くにご紹介を…!と思っておりましたが

いつものごとくギリギリに、、、。

お待たせしておりました

12月の新作のご紹介です。


*夜の海のジャンパー




size : 80・90・100・110・120
col: 1
mat: cotton tencel polyester



毎年、冬の定番で登場しているベーシックなジャンパー。

今年はブラックのスゥエット生地で。

裏地にはキラキラ輝く波のような模様。

夜の海のイメージです。





リブ部は ボルドー、ネイビー、ブラックの3色からセレクト可能。




サイドには小さいですがポケットも。



【モデル5才106cm ・120サイズ着用】


身幅、袖幅ともにゆったりしているので

園のスモックの上にも着用可能です。

裾や袖のリブが隙間風を防いでくれるので安心!




例年のものと型は同じですが、

どこか大人っぽい今年のジャンパーです^^



*水玉のハイネックカーディガン





size :80・90・100・110・120
col :1
mat :polyester .tencel.wool


久々の登場となります、ハイネックのカーディガン。

今回はとっても柔らかい落ち感のある水玉ニットで。


【モデル5才106cm 120サイズ着用】


チャコールグレーにブラックの大きめドット。

インパクト大の個性的なニットなので

無地アイテムと合わせると落ち着きます。




ウールが少し混ざっているので

薄さのわりには暖かく、

くったりとした柔らかニットなので

ボタンを全て止めてインナーとしても利用できます。

首元が暑くなってきたら

折り曲げて襟のようにしても良し。

両面ニットなので

ブラック地にチャコールドットの側を表にしてお作りすることもできます。



*インナーパンツももひき







size:80・90・100・110・120
mat : cotton / polyester .tencel.wool
col : *black *blue *orange


ハイネックカーディガンと同生地を部分使いした、いわばスパッツ。

ベージュ部分のコットンニットもとっても柔らかく、

1枚でのお外着には危険なので(絶対穴をあけて帰ってきます)

インナーパンツとしてのご利用がおすすめ。

【冬用】というような地厚のパンツを持っていない息子たち。

寒くなったら、

『やわらかいおズボン(スパッツ)の上に、いつものおズボンを履く』

のが冬のお決まりスタイルとなっています。




オーバーパンツの裾からチラリとのぞく水玉。

丈の短くなってしまったパンツの足首部分もカバーしてくれます。






上記の3アイテムが12月の受付に追加されます。

こうしてみると、

今月は少しクセのある感じの展開になりました。

ポカポカと過ごしやすかった秋が終わり、

訪れる12月。

クリスマスの影響からか、

この月には個人的に【夜】【暗闇】のイメージを持っています。

毒きのこのようなクセのあるドット。

闇を歩く泥棒のようなジャンパー。


どちらも12月13日までの期間限定受付となります。(生地が少なめなのでなくなり次第終了です)

また、

着用写真に写っているブルー系のドット生地(オレンジ系も)は

生地の追加ができずで現品販売のみとなります。

こちらも4日から店頭でみていただけますので

どうぞ合わせてみてくださいませ^^
















6月の新作子供服ご紹介*

いやぁ、

今日も真夏日でしたね。

今日は、外の用事であちこち出たり

家で制作の続きをしたり、

バタバタと過ごしていたので

余計に暑く感じました。。


本日2度目の更新となりますが

お付き合いくだされば嬉しいです^^



お待たせしました、6月の子供服のご紹介です。


まずはこちら、

*うっすらストライプのブラウス




size:80.90.100.110.120
col : *chocolate *lilac
button:*white *brown *gray
mat : cotton


薄手のコットンのクルーネックブラウスには

首回りに控えめなフリルをつけ

男の子でも着ていただけそうな

おすまし服ができました。



【モデル5才103cm / 100 *chocolate 着用】

生地の薄さに加え、

ゆったりした見頃に広い袖口、

同生地の大人のブラウス同様に

とても涼しく過ごしていただけると思います。
(大人の方、まだご紹介してなかった。。明日には!)

カジュアルなパンツと合わせれば普段着に、

またワンピースに羽織ったり、

キッチリパンツと合わせたり、

コーディネート次第では結婚式など

華やかな場所にも対応させることが出来そうです^^



*リネンの裾絞りパンツ




size : 80.90.100.110.120
col : *natural *blue green
mat : linen


ざっくりと適度な厚みのあるリネンは

クシュっと履ける裾絞りパンツに。

ウエストは総ゴム、

裾はゴム+リボンの仕様です。




ポケットはお尻とサイドに計4つ。

川原で拾った小石に、

砂浜で拾った貝殻、

宝物がたくさん入ります。



【モデル5才103cm/110 *bluegreen 着用】

ゆったりしたシルエットで、

ちょっともんぺ風。

裾が絞ってありますので

大きめサイズを履かれても

引きずってしまうこともなく

元気に走り回る子供たちにも

動きやすい1枚だと思います。



*お月様レースのフレンチスリーブブラウス



【モデル5才103cm / 100サイズ着用】


夏に向けて登場回数が増えます、

フレンチ袖のブラウス。

またこれか…感もあるかもしれないのですが、

本当に夏によく活躍する型なのです、これ。

特に、夏の男の子の服って

袖が長めだったり、

袖口が狭かったり、

暑そうだなぁと思うものが多いのですが

ひらりとした袖のわりには

男の子でも違和感なく馴染む便利な1枚だなぁ、と思うのです。



背中には、

夏の夜空のような深いネイビーの貝ボタンを。

後ろ姿が可愛くて、

小さな背中を見守るお母さんも嬉しくなるお洋服です。




上記の6月の子供服は、

3種とも『大人服とお揃い』(かたちは違いますが)が楽しんでいただけます。

6/5 〜 6/15 までの期間限定受付となりますので、

気になるものがございましたらお見逃しなく〜^^


























5月の新作ご紹介*まちのあかりのパンツ*

昨日に引き続き、

今日も雨の降る岐阜市です。

明日からの5月の営業を控えて

急ピッチで多方面の進行をしております。
(昨日の祝日をまるまる遊んでしまいまして、、^^:)

そんな中、

まだご紹介をしていないアイテムがありましたので。


* まちのあかりのふんわりパンツ




size:80〜120
col:*おはよう(青×緑)*こんばんは(黒×黄)
mat:cotton

薄手のコットンローンとコットンボイル。

気持ちの良い生地2枚重ねの

ふんわりワイドパンツが登場です。







晴れ渡った夏空のような鮮やかな青地には

ざわざわと揺れる新緑の緑を。

太陽が去り訪れた暗闇の黒地には

ぽっかり現れたお月様の黄色を。

四角い窓からのぞく

朝の景色 と 夜の景色。

こちらの2色展開です。




【5才101cm・ *おはよう110サイズ着用】

短め丈のパンツですので

大きめサイズでも着用可能。

幅もゆったりとってありますので

寒い日にはスパッツとの重ねばきもでき

長期間お使いいただけます。



【5才101cm・*こんばんは 110サイズを着用※裾の仕様が変わりました】


どちらの色もインパクトがあり

無地のトップスによく映えます。



昨夏にサンプルとして制作したこのパンツ。

この1年、

息子たちがかなりの頻度で着用していたので

個人的には新登場の気がしない

アイテムなのですが、

この度が一応、初登場となります。

薄手のコットン2枚重ねの

ふんわりパンツ。

通気性のよさや肌触りは抜群なのですが

なにせ薄手なので

わんぱくざかりの息子たちがお外遊びで履くには

心配も尽きませんでした。

そんな理由もあり『保留』だったこのパンツ。

常連さん方からのお問い合わせもあったり

周囲からの評判もよかったりで

受付に出そうかなぁと思った頃には

生地が手に入らず『お蔵入り』となってしまい

ご要望にお応えできずにおりました。


引き出しの中から見つけてはこのパンツを履く

うちのお兄ちゃん。

膝もお尻も擦り切れ補修のあるそのパンツが

「ふわふわしとるし、色もいいし、コレが1番好きなんやて〜!」

だそうです^^

そんな息子の願いもあってか、

奇跡の再会!(生地と)

行動範囲が広がる前の小さなお子さんとか、

おしとやかな遊びが好きなお子さん、

暴れん坊だけど破れたら繕えばいいし…!と肌触り重視なお母さんには

とってもオススメ!

この機会をお見逃し無く……!



明日 5/1 より、やながせ倉庫106号室 tRonchiにて受付開始します。

5月は営業日に1週空きが出ることもあり

仕上がり日に差が出ますことをご了承くださいませ。

1日〜4日までにオーダーいただいたお洋服は 5月中〜下旬頃の仕上がり

10日の森道市場と15日〜18日にオーダーいただいたお洋服の仕上がりは

5月下旬〜6月上旬頃の予定です。

よろしくお願いします^^











5月の新作紹介*ブラウスとシャツ

今週は制作日が3日か…と

思っていたら明日は祝日ではないか、、、と

最近気がつきました。

ので、本日はいつも以上に集中して制作を。

そして、今

連休中の夫が晩御飯の支度をしてくれているので

本日2度目のブログを…!


引き続き、

5月のセミオーダーアイテムご紹介。



*フロッキードットのチェックブラウス/シャツ
*まちの灯りのシャツ/ブラウス




2種類の薄手のコットンで

半袖のブラウスとシャツを。

モノトーンでインパクトのある格子柄のシャツには

コロンとしたマットな貝ボタンを。

定番ブラックウォッチに

小さなフロッキーのドットがたくさん。

さりげない個性のブラウスには

ツヤっと光る貝ボタンを。

2種類の生地で

2種類のパターンからお好みの方でお作りします。


【5歳101cm 120まちの灯りシャツ 着用】

上の写真、お気づきでしょうか…

そう、パンツも同柄です。

格子の大きさは違いますが

素材も同じ。

筆でざっくりと描いた格子のような柄ですが、

白い部分が『 窓』のようにも見えるので

こういう柄はうちでは

【まちの灯り】ということにしています。(冬のネックウォーマー同様)

写真のように

上下で着るとかなり個性的。

パジャマみたいになるのでちょっとこの写真はアレなんですが…笑

おしゃれ上級者の方は是非チャレンジを!




こんな感じで

無地のボトムスと合わせると落ち着きます。

デニムサーキュラーとすごく良く合います!




(うちにしては)めずらしく

首の詰まった型なので

パーカーのインナーに合わせると

ちょうど良い見え具合。

Tシャツの着用が多くなる夏ですが

こんな、かしこまったシャツも

なかなか可愛いです。






ブラウスも同様に、

首元の空きが少ないタイプです。

こちらは袖にギャザーが入り広がっているので涼しげ。

これも

毎年口にする言葉な気がしますが

後ろボタン服は幼子の特権です^^
(1人でお着替えができないので、ママとピッタリ寄り添って過ごす時期にオススメ)

こちらのブラウスとシャツは

手持ち分の生地で終わりで追加が出来ないので

数量限定となります。

合わせて、

上の写真のデニムサーキュラースカートも

週末のオーダー分の裁断で残数が

1〜3点ほどでなくなる状態になりました。(お受けしたサイズによります)

初夏に活躍するおすまし着、

是非一度合わせてみてくださいませ^^



5/1より tRonchi 店舗にて受付開始です。

お楽しみに〜。