new! スパッツ&ブルマー*cookies   

 まだまだ寒い日が続きますね・・・。


今から春まで活躍する新作アイテムのご紹介。


*cookies スパッツ & ブルマー    sp:1500  br:1300




size:sp→80・90・100・110・120
   :br→80・90



ほわほわうすーく起毛した、あったか生地で

はきやすい楽チンボトムス。


ベージュ地に、オレンジ、ブラウン、ミント+ときどき、ラメ。





いびつな◎や□がかわいい個性的な柄です。

よそからいただいた、缶入りの(ちょっと高級な?)クッキーみたでしょ。



寒い時期の防寒重ね履き用としてもよし、

地がしっかりしていて透け感もないので

一枚履きとしても使えます。


ブルマーなら梅雨時までは大丈夫かなぁとも思います。


いつものシンプルなコーディネイトのポイントに、

使える一枚ですよ!









岐阜市矢島町の  マウアデリカテッセンさん にて販売中です!

美味しいおむすびと一緒に是非、連れ帰ってくださいね☆













        


新作紹介!マウアパンツ第3弾*moku×moku 配色ゆるパンツ**

 山からの落ち葉もヒラヒラと、

すっかり、秋な今日この頃。

ですが、

今日はなんだか暑いですね・・・。



昨日、Maua Delicatessen さんに

新作パンツをお届けに行ってきました。

今回は、こちら。


*moku×moku 配色ゆるパンツ 70〜110  ¥1500

 


表はアクリル(セーターなんかで使われている保温性の高い素材)であたたかく、

裏はコットンでやさしい肌触り。

2枚の柔らかい布が重なった接結ニットの楽チンパンツです。

いつものスパッツと同じ感じで使っていただけますが

裾幅を広げ、リブを長めに(その分、丈を短く)

シルエットを変えてあります。

柔らかい杢カラ−でどの配色も

コーディネイトしやすい色です。

色は3パターン。


*カーキグレー×ベビーピンク




*ライトグレー×カーキグレー




*ベビーピンク×ライトグレー




と、あります。


このニット、本当にやわらかーい。

息子に試着させたところ、

「脱ぎたくない!明日もはきたい!!」

との、ことでした(笑)


そんな息子が履いた感じは、



※モデル 5才107僉110サイズ*カーキ×ピンク着用


一枚履きでも大丈夫。



裾をあげて・・・



リブ部分をふくらはぎまであげれば

その長さでたるませて履く事もできます。
(走り回るとずれ落ちますが・・・^^)



※モデル2 2才半86僉。坑哀汽ぅ*ライトグレー×カーキ着用

動きやすそうです。

女の子なら、

ワンピースやスカートの下に合わせるのにも

使えそうです。

 
各色、各サイズ、1点ずつですので、
(70・80は2点ある色もあったりします・・)

気になる方はお早めに〜。


ただ、、、、

アクリルの特性上、

着用するうち、生地の表面がもけもけしてきます。

こんな感じ。



わかるかしら?

杢カラーなので

遠目からはそれほどわからなかったりしますが、

セーターの袖下や脇腹(こすれる部分)によくみられるような毛玉ができてきます。

気になれば、毛玉をむしればいいんですが・・・(笑)

その点だけご注意を。

裏面はコットンなので肌触りには問題ありません^^



Maua Delicatessen さんにて 発売中です。(水・日定休です。)



**9月のマウアスパッツとブルマー**秋の夕風

 あっという間に、

もう、8月もおしまい。。

というわけで、

秋のアイテムのご紹介。



*秋の夕風スパッツ 70〜120
*秋の風風ブルマー 70〜100     各¥1300


※写真はブルマーです。


春の展示会でも人気だった、夕の風のスパッツ。

今回、ブルマーも加わって再登場です!

こちらのカラー(柄)は秋にぴったり。

夕暮れ時の田んぼに、

そよそよと吹く気持ちの良い風・・・

揺れる稲穂・・・

そんな光景が浮かんでくるような柄です。

やわらかく肌触りのよいコットンニットで

履き心地もよさそう!

スパッツは、丈の短いパンツとの重ね着にオススメ!

シンプルなコーディネイトのポイントになります。





薄手のニットなので、

今の時期から1枚履きでもご利用ください☆


9月1日より、

岐阜市矢島町の マウアデリカテッセンさん にて販売。
(1ヶ月のお休みを経て、リニューアルオープンされます!)


みなさん、足を運んでみてくださいね☆




続きを読む >>

トロピカルフラワーのブルマー・スパッツ

台風が近づいていますね・・・。

今日はひさしぶりの雨模様。


 先日、【農ずきん、農らいふ】を開催させていただきました

岐阜市矢島町の Maua Delicatessen さん にて

ひきつづき 子供服の販売をしていただける事になりました。



7月はこちら。


 ・トロピカルフラワーのブルマー 80、90、100    ¥1300
 ・トロピカルフラワーのスパッツ 70、80、90、100  ¥1300 


※写真はブルマーです。


薄い杢グレーに、虹のような色の色糸・・・

曇り空に浮かぶ虹を思わせる中に咲く南国ムード漂うお花。

マンゴー、ピーチ、パッション、、、

冷たくひやしたフルーツティーが飲みたくなるようなお洋服です。



ウエストには、小さな貝ボタンひとつ。



柔らかニットの楽チンボトムは、

ひとつ持っていると何かと使えますよ〜。


本日より、店頭で見ていただけるかと思いますので

気になる方は見に行ってみてください☆







続きを読む >>
1