TRONCHI 第4章へ 突入しました。



おはようございます。

書こう書こうと思っていたブログが延び延びになり、

今ようやく手をつけています。

先日、ゴミ出しの際に“新生児用オムツ”が出されているのを見かけたのですが

2軒隣のお嬢さんが出産して里帰りされている模様。

ココへ越してきた時はまだ高校生で、

当時赤ちゃんだった息子の事を可愛がってくれていたあの子。

10年という月日はあっという間に過ぎますし、

取り巻く環境はガラリと変わりますね。

写真はちょうど10年前の今頃のかな?

幼子2人抱えつつ、自宅縁側で子供服を作っていた頃の写真。

先日、取材していただいたケーブルテレビCCNさんから

「お子さんの小さい頃の写真を送ってほしい」といわれ探し出し、

懐かしい気持ちと共に初心を思い出しました。

CCNさん、振り返る機会をくださりありがとう!




と、突然の移転決定から3ヶ月。

昨日から新店舗での通常営業がスタートいたしました。

今回から、店名は 大文字 “TRONCHI ”で統一。

営業は1時間早い10時スタートに(閉店は変わらず18時)、

定休日は日曜と月曜連休で頂くことにしました。(木曜は開けますよ!)





主人がせっせと作ってくれた特注の棚は取り扱い商品を考慮した上でのサイジング。



洋服コーナーは旧店舗同様に靴を脱ぎ、

寛ぎながらお選びいただけるようにしてます。

現在はセミオーダー受付はお休み中(準備中)なのですが、

オーダーのお客様には、ここでお茶でも飲みながら選んでいただけるようなスタイルにしたいなと考え中。

ヘアサロンに近い感覚で定期的にご相談に来てもらえる“身近な服屋”を目指しています。





9/30 月曜日は旧店舗の最後の大掃除をしてきました。

4年前、こちらの物件に出会った時はまだ“住居”として貸し出されていました。

畳敷きの6畳間を挟むように、南北に合板張の床間。

小さいお風呂とキッチン付き。

大家さんの住宅の敷地内に建つ小さい古い建物が妙に気に入って、

ここでお店を開きたいと強く思いました。

ここは雰囲気も環境も、私が幼少期に住んでいた“三田洞の借家”に似ていて

懐かしい気持ちになれたのだと思います。

実際お店として営業してみると、

丸一日お客さんが来られない日は結構ありましたし

夏は暑くて冬は寒すぎ、

部屋全体が暗くて商品の色がわかりづらい…

など、問題点もたくさんありました。

が、通ってくださるお客様の多くが

「隠れ家みたいで落ち着く」
「こんな店他にはないよね…」
「人の視線を気にせず試着ができる!」

と気に入ってくださっていたので、

新店舗を同じように気に入っていただけるものか少し心配。

下の息子には

「ぼく、あっちの家みたいな店の方が良かったなぁ〜」と言われます。

この場所で過ごした4年の間には、

子供服の制作を辞め、

夫がサラリーマンを辞め、

この先の生活を “TRONCHI ”として支えていくのだという覚悟が生まれました。

第4章はどんな方々と、どのように展開していくのかな。




新しい TRONCHI も たくさんの方にお楽しみいただけたら嬉しいです。

アクティブGポップアップショップ残り3日です!

こんにちは!

9月も足早…すでに6日目です!



新店準備のことや移転イベントのこともあり、

ブログでのご案内があまりできていませんでしたが、

アクティブGでのポップアップショップも残すところ3日となりました!



会期中にアトリエキクさんと澤田卓伸さんから商品の入荷もありまして、

こんな可愛いナマケモノとカメレオンのブローチが新登場!!

ナマケモノ、ほんと可愛い。
(うちの息子みたい←怠け具合が)



アトリエキクさんからは定番お取り扱いのSNOWYシリーズの他に季節の石鹸や

万能ヘアバームなどスキンケアアイテムいろいろ入荷しております。








実店舗での企画展か継続で販売させていただいていた

folkさん、

YANSUさん、

H armonyK aさんの商品もお求めいただけるのは残り3日!

ギフトにも喜ばれそうな小物もいろいろございます。



お洋服と一緒に、小物もゆっくり見ていってくださいね!



--

---

そして、気になる新店舗の改装の進み具合は…



昨日の午前中はポップアップの営業を再び、ふみなさんが引き受けてくださったので

塩ビ床を剥がし、接着剤を剥がす作業にいそしみました!



スチームで接着剤を溶かし、乾拭き→ヘラで削りヤスリで磨く…の作業を延々と…

午前中2人で必死に頑張って下の画像まで。

果てしなすぎるのですが、ボンド模様が綺麗に取れていくのが気持ちよい!

綺麗に削れたらコーティング剤を塗って、次は壁や棚に取り掛かります。

引っ越しまで、あと1週間なのにやる事多すぎ…!

改装&引っ越し作業の方も手伝ってもいいよ〜という方がいらっしゃいましたら何卒ご協力をお願いしたいです〜(*_*)


11年前、フラマンさんが入店される前には 塾だったらしい、このテナント。

建物自体はコンクリート造りなので頑丈そうですが、

水道管が水漏れをして壁の一部が腐ってしまっていたりで、予想外の作業も多く。

昨日はNTTの工事が終了して、インターネットが繋げるようになった様子。(のかな?)

何はともあれ、長く皆さんに通っていただけるお店になればいいなぁと思います。

クロメさんの新作くつした




今日も寒いですね。

さきほど、空気の入れ替えで窓を開けていたら

ピーヒョロロ…という鳥の鳴き声が聞こえました。

春はすぐそこですかね?

早く暖かくなるといいなぁ。


先週の木曜日、下の息子が10歳の誕生日を迎えました。

木曜日はお店もおやすみ、バスケ練習もなし。

我が家にとっては1週間のうちで1番都合のよい曜日でしたので

当日に家族揃ってささやかなパーティを。

家族のムードメイカーゆきちゃん。

10歳も楽しい思い出いっぱいの素敵な1年になりますように。



と、本題にはいります。

今日はクロメ靴下さんの新作靴下のご紹介を。



◎ Spica long
col : ブラック/チャコールグレー/コスモス/マスタード/ダークグリーン/ブルー
price:3,000+tax


girlielounge×kurome くつした のコラボデザイン第一弾。

乙女座の一等星スピカをモチーフにつくられた星の刺繍の靴下にハイソックスが登場しました。




ショート丈とは異なる色展開の6色。

星の刺繍は左右合わせて9ヶ所!

キラキラと贅沢に輝きます。



細い糸を通常の倍量使って編み上げられるこの靴下は

伸縮性に優れ はき心地も抜群です。



編み地の目立たない綺麗めのソックスですので

パンプスやエナメル靴などきれい目のコーディネートに役立ちます。

卒業式入学式にもおすすめ。

卒業式に備えて、わたしはまずチャコールグレーを買いました!

普段用にコスモスも欲しいなぁ。。





◎silk Tender
col : ブラック/グレー
price : 2,000+tax

あったか靴下Tenderにシルク糸混紡バージョンが登場しました!



ブラックにはシルバーの三日月。



グレーにはゴールドの三日月。

足首後ろ部分にししゅうが入ります。



オーガニックコットンのTenderよりも薄手の作りですので “いつもの靴”の時も大丈夫。

密度の高い生地のためか、履いたすぐからあったかい。

私はすでに、この2週間のうちに6日くらい履きました。
(とくに、バスケ観戦に行く日に重宝してます。)



シルク混紡という事でお洗濯困るかな?と思いきや、

普通に洗濯機で洗っても大丈夫でした。
(オシャレ着洗いでもなく)

寒がりさんにはとてもおススメ。



◎Calm
col : ネイビー/グレー/ブラック
price:2,600+tax

こちらは復刻デザインのCalmです。

以前のものより少し丈が長くなりました



フォーマルな装いにも似合いそうなシックな3色展開で。



kuromeの矢野さんはグラフィックデザインのお仕事もされているので

こういった繊細な柄作りが本当にお上手です!!

編み物をされる方はわかると思うのですが、

編み地作りって本当に根気のいる作業で…

方眼ノートの枡目を一つ一つ、色で埋めていく感じ。

お絵かきロジックにも近いです。

この、Calmはクロメさんの過去の作品の中でもだんとつで繊細な柄ではないかしら。

近年、かわいいデザインの靴下は本当に増えたなぁと感じますが

ここまで細かい柄のものってクロメさんならではだと思います。

繊細なわりに結構丈夫にできているのもクロメくつしたの良いところ!



昨年の新デザインBlossomもなかなかの細かさ。

こちらも春らしい可愛い色のものが揃っています。


まずは小物から、春色で揃えてみてくださいませ。

ISHIO on the monday vol.76

こんにちは、月曜ブログ担当の意志雄です。

台風ジョンダリが過ぎ去りましたね。

私が住む岐阜市は特に被害もなかったように思います。

爆睡していた私は、風雨にさえ気づくことはありませんでした。

 

さて、先週の火曜日に、長良川きっずおんぱくのプログラムに石アーティストとして参加してきました。

 

会場は長良川うかいミュージアムの四阿というスペース。

岐阜城・金華山・長良川を一望できるスポットであります。

 

午前の部と午後の部、合計15名以上の方が参加してくださいました。

ありがとうございました。参加者は小学生低学年が中心でした。

 

プログラムの内容は、長良川の石に絵を書いてそれを写真撮影してパラパラアニメを作るというものです。

みんな楽しそうに作ってくださいましたので、その作品をここで紹介したいと思います。

 

▲丸い石の特徴を生かした亀のデザインが素敵でした。

 

▲石の余白と背景のダンボールを水色に着色したことにより、パラパラアニメの完成度がかなりUP!!素晴らしいアイデアです。

 

 

▲石は動かさずに周りのぬいぐるみを動かすという斬新なアイデア!素晴らしい!

 

 

▲「ゴ」に追いかけられるアニメーション。オリジナルキャラのデザインが秀逸!意志雄キャラっぽくて最高!

 

▲こちらもオリジナルキャラ。とても可愛くできたね!ピンクが鮮やか!

 

▲後ろの岩から飛んできた敵キャラを倒すアニメーション。このような人形を使うと、一気にアニメっぽくなって面白い!!!

 

 

▲意志雄考案の鵜のキャラを忠実に再現してくれました。かなり難しいはずなのに、とても上手にできたね!

 

▲オリジナルキャラのどじょう。石のセレクトも絵柄もバッチリ!このデザインは素晴らしい。

 

 

▲金華山が転がるアニメーション。斬新な設定がすごい。これは面白い!

 

 

▲意志雄考案の長良川温泉旅館「十八楼」キャラ(旅館非公認です)をとても可愛く着色。

サンリオキャラにいそうなくらい可愛い!!!

 

▲鮎が泳いでいる!鮎が泳いでいる!石の置き方がとても素晴らしい!

 

 

▲知る人ぞ知る「石野源」!

 

▲意志雄考案のホテルパークキャラ(非公認)をかわいく作ってくれました。これも難しいはずなのに、とても上手に作れたと思います。

 

▲人気の十八楼キャラ。花火がとても綺麗!60代の方が作ってくださいました。さすがのセンス&スキル!

 

▲オリジナルのカエルキャラ。アニメーションも上手にできています!

 

 

 

とこんな感じで、みなさん楽しんでいただけたと思います。

3時間のプログラムでしたが、早い子は2時間で全て終わる感じでしたので、

お家でも簡単にできるのではないでしょうか?

夏休みの宿題にいいかもしれませんね。

画材はアクリル絵の具を使用しましたので、ご参考まで。

 

 

私も長い間、石にペイントした作品を作り続けておりますが、

百々ケ峰の石しか使用しないので、今回の長良川の石を使っての作品作りは新鮮でした。

石と会話しながら絵を描くのはとても楽しいので、

ぜひご自身でやってみてください。

 

 

さて、トロンチにて開催しておりますCIRCUS展の第1幕が閉幕しました。

第2幕は8月3日(金)から。革小物のohagiさんが登場します。

それまではCIRCUS準備中ですが、引き続きcortiさんのアイテムも販売しておりますので、

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

それでは!

 

<写真・文/意志雄>

 

 

 

 

ISHIO on the monday vol.64

こんにちは、意志雄です。

 

今日から新学期が始まったところも多いのではないでしょうか?今年は桜がちょっと焦ったせいで、せっかくの入学式に花を添えられない事態となりましたが、お子様こそが美しい花だと思います(←うまいこと言おうとしてるのに意味がちょっと…)。最近までめちゃくちゃ暖かかったのに先週末から急に寒くなりましたよね。天気も新学期を迎えることに緊張しているのかな(←うまいこと言おうとしているのに…笑)

 

さて、我が家の子供達も今日から新学期スタート。春休み10日間あったバスケの練習(朝から夜まで)も皆勤で頑張りました。

この週末はバスケの練習がなかったので、久しぶりに私の実家へ。

 

 

名古屋駅まで一緒に行き、あとは子供2人だけでおじいちゃん・おばあちゃんの待つ駅まで。何年か前にも同様に2人で電車に乗って行っているのですが、今回も若干不安そうでした(笑)乗り換えなしの電車ですので、難しいことは全くないのに。。。来年はJR岐阜駅から2人だけで行ってほしいな。

 

 

さてさて、現在開催中のイベント「TAKUNOBU 置物と海洋生物の器展」も折り返しをアレしました。

 

 

先日、上記の写真をはじめとする置物の撮影をしたのですが、やっぱり可愛いですね。そもそも置物って「置く物」なので、食器などとは違い直接何かの役に立つものではないですが、これだけ可愛いとちょっとしたアイデアで生活にとても役に立つんです。毎日見る場所、例えば玄関に置いておくだけで、ちょっといい気分になりますし、ダイニングテーブルにちょこんと置いておくだけでも物語が生まれそうでいいですよね。職場のPCの横に置いておくだけでも癒されたりするのではないでしょうかね。インスタにUPする料理写真に添えればより可愛さが増しますね、きっと。

 

 

 

鳥さんなんてたくさん買えば鳥XILEできますよ。

チュンチュントレインできますよ。

 

これ1個1200円+税ですから、割と簡単に鳥ザイルコンプできます。

新築祝いとかにもオススメです。

 

 

それではまた!(←最後にうまいこと言えてスッキリしている意志雄)

 

<写真・文/意志雄>

 

 

ISHIO on the monday vol.56

こんにちばんは!月曜ブログ担当の意志雄です。

 

流行ってます!

流行に嫉妬しています!

私の漫画もそれくらい流行ってほしい!

 

インフルエンザ!!!

 

学級閉鎖もちらほらあるようですね。。。

 

皆様もお気をつけ下さいね!

 

 

さて、先週末もバスケでした。

10歳以下(4年生)の公式戦でしたので、次男が出場。

所属チームは4年生が1人しかいないので、

小柄なチームとなりますが、

みんな一生懸命頑張っていて成長を感じました。

 

次男坊は並々ならぬ気合いの入れようで、

ディフェンスはもちろん、

速攻、パス、突破も積極的にチャレンジしており、

見ていて頼もしかったです。

 

試合は2試合とも負けてしまいましたが、

チームでは一番得点していたので、素晴らしいと思いました。

今週末も練習試合があるので頑張ってほしいですね。

 

 

▲次男の誕生日ケーキは、憧れの宮城リョータのイラスト付き。

 

我が家では誕生日ケーキはスールミニヨンさんに注文するのが恒例となっております。

どんなキャラでも描いてくださいますので、誕生日ケーキにおすすめです。

過去には意志雄、アラレちゃんとガッちゃん、ヒカキン、ポッキーさん、ハリーポッターなども

オーダーしたことがあります。

こんな面倒なキャラをオーダーするのは我が家くらいだと思うので、

要注意ファミリーになっていないか心配です(笑)。

 

 

 

さて、最近、小物の写真を綺麗に撮るための撮影BOXをDIYしました。

 

 

こんな感じの白いBOXです。

ダイソーで1枚100円のB4サイズの白いボードを5枚購入しただけです。

安いでしょ!!!

一番肝心な天井部分に設置してあるLED板の値段は含んでいませんが(笑)。

このLED板は、漫画をアナログ描きしていたときに使用していたトレース板です。

まさかこんな感じで再利用できるとは!!

 

今後、TRONCHIの小物商品等はこの撮影スタジオを利用して撮ろうかなと思っています。

乞うご期待!!!

 

 

それでは、今週末は雪が降りそうですので、お体にお気をつけて、

そして雪道には十分お気をつけて

TRONCHIへお越しください!!!

 

 

<写真/文・意志雄>

 

2018初売り!蔵出しこども服!



こんばんは。

2018年も9日が経過しました。

昨日からお店の営業も始まり、

今日は息子たちも小学校の始業式。

日常が戻ってまいりました。





昨日からはじまったトロンチ初売り。

今年は TRONCHI&いしおアイテムのSALEに加えて、

tRonchiデッドストックこども服の販売も!

初日の昨日はご予約優先でお店を開けさせていただきましたが、

1組づつのご入店ということで

お目当てのものをじっくり見ていただけたのではないかな、と思います。

お時間が30分区切りということで、

もしかしたら短かったかな…

焦らせてしまったかな…と反省点もありますが、

またご意見いただけたら嬉しいです^ ^

“ご予約”ということで心ばかりの飲み物とおやつをお出ししてみましたが、

飲み物、お菓子共に甘すぎたな、、、とちょと反省。

おもてなし慣れをしておらずで…今後もしご予約のお客様があればリベンジします…



久々の登場となる、こども服。

この2日間はお子様連れのお客様が多くいらっしゃいました。

こども服終了当時より2サイズから3サイズほどアップしたお子さんたち。

久しぶりにお会いする子もいて、

改めて子供の成長の早さに驚きました。

1番びっくりしたのは年長さんの頃からうちの服を着てくれていた女の子が、

中学生になり親元を離れて暮らしているという事実!

トロンチっ子達の巣立ちは私にとっても大変感慨深いもので、

新年早々泣きそうになりました。

成人式を迎えるのもあっという間かもな…


こども服は 80/90/100/110/120 の5サイズ展開でいろいろなアイテムが少しづつ残っております。



◎かいじゅうカーディガン/100サイズ 3,600+tax
◎石T /80サイズ 1,750+tax
◎落書きチェックのワイドパンツ/90サイズ 3,200+tax


怪獣柄のカーディガンはテロんと光沢のあるリネンベースのニット生地で

個性的な柄なのにどこか上品さがあります。

絵本から飛び出したような魚や怪獣の絵が可愛いです。

ワイドパンツは息子たちのお気に入り。

薄手のコットンで作るこのパンツは

春夏は1枚で、秋冬はレギンスを重ねて、

かなり重宝したパターンでした。




◎プチカラーのプルオーバーブラウス/120サイズ 3,600+tax
◎フラワーデニムのボックススカート/Lサイズ 3,500+tax
◎ TRONCHI 山脈ガーゼのラウンドバッグ 6,800→5,440+tax

小さな丸襟がかわいらしいプルオーバーブラウス。

こちらも着た姿が最高に可愛い1着でした。

ウール混の生地なので薄く軽いのに暖か。

生地表面もサラリとしていて気持ち良いですが、

肌が敏感なお子さんはチクチクと
感じるかもしれません。

どうぞご試着してみてくださいね。

ボックスシルエットのスカートは少し大人っぽく。

Lサイズはわりと大きなお子さんでも履く事ができます。

昨年頃には5年生になった女の子が「スカートまだ履いてるよ!」と見せてくれました。

素材はコットンベースにポリウレタンが少し。

ほんの少し伸縮します。

タイツやレギンスに重ねて、長く履いてもらえたら嬉しいです。


こんな感じでいろいろとありますが

大きめサイズは残り少ないです。

気になってらっしゃる方はお早めにどうぞ!



…………………………

2018年も我が家はバスケ三昧(私は見るだけ)な1年なりそうです。

この日曜日もカップ戦があり

朝から晩まで体育館閉じこもりだったのですが

とうとう風邪を引きました。

とりあえず喉と鼻だけですが、とにかくまあ…寒かった…!

今日の夜練習は見学についていかずに自宅で1人留守番をしております。

バスケを始めてからの息子たちは心も体もグングン成長していて頼もしく、

引っ込み思案だった上の子は声出しでは誰にも負けない。

先日は他チームと合同の練習でMVPに選ばれたとかで、大きな自信になった様子。

そんな兄の姿を間近で見ている弟は、

3学期の学級委員に立候補して当選したようで誇らしげに帰宅しました。

手作りこども服を可愛く着てくれてた息子たちにはもう会えないけれど、

今はスポーツウェアで走り回る息子たちがカッコよくて誇らしいです!

年々、家族のかたちも自分が身を置く環境も変わっていくけれど、

その時々の小さな幸せを大切にしながら暮らしていけたらいいなと思います。

NEW YEAR 2018

新しい年が明けまして、もう6日目。

ご挨拶が遅くなりましたが、

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日はお天気もよくお掃除日和ですね。

今年は8日からが初売りスタートとなりますが、

昨日からお店を開ける準備をするため業務開始。



おやすみ中に2度も、

“オープン準備を何もしないままでお客様を迎えてしまう”という夢を見て焦りましたが

セールアイテムの品出しも子供服の準備も整い、

なんとか8日の11時から予定通りお店を開けられそうです。



改めまして、

新年の営業、1週目は年に一度のサンプルセールを行います。

初日の8日は初の試み“ご予約制での営業”をさせていただきます。

親戚のおうちを訪ねる感覚でお越しくださいませ^ ^

2日目以降はご予約なくふらりお立ち寄りくださいませ。

1週目は16時までの営業とさせていただきます。

よろしくお願い申し上げます。




サンプル品以外にも、

難ありの商品や企画止まりでお蔵入りした品などいろいろ放出しています。

既存の販売品も一部をお値打ちに。

TRONCHIバッグや石T(THAT‘S LIFE)もこの1週間のみお値打ちに手に入れていただけます!



また、今年の初売りでは

今や幻となったTRONCHI子供服もストックを大放出。

こちらはセール価格にはしていませんが、

今改めて見ると「安っ!」と。

この価格では先々作り続けていく事ができない、と思い封印したのですが

子供服を並べながら、

子育てが大変だったこと、

それ以上に息子たちが可愛かったこと、

そして、子供服作りが楽しかったこと。

いろいろと思い出しました。




小さなお子さんがいらっしゃる方、

ご出産のお祝いをお探しの方、

ぜひこの機会にトロンチこども服を見にいらしてくださいね!


今年は“衣”だけでなく、

“食”と“住”にも気を配った生活をしていきたいなぁと思います。

作る人としてもお店の人としても“心”を大切に。

今年もゆっくりと歩み進めていけたら良いなと思っています。

2018年もたくさんの方の笑顔に出会えますよう??。

ありがとう2017



こんにちは。

とうとう、今年も最後の1日。

最後の営業日が終わり、

忘年会をして、

バスケ納めをして、

お店の棚卸しもなんとか終わり

休みモードに突入していましたが、

最後にブログで今年を振り返ってみたいと思います。

トップの写真はお店に関係なくてすみませんが、

先日の忘年会での息子たちの様子。

赤子の頃から度々一緒に遊んでいるメンバーですが

成長しそれぞれに忙しく子供たちにとっては久しぶりの集合でした。

それでもすぐに打ち解け昔のようにじゃれ合う子供たち。

学区外にこういうお友達が居てくれる事を嬉しく思います。

わたしも呑んで食べて楽しい忘年会でした。








どうしよう、何しよう…と思っているうちに、

今年も毎月いろいろなイベントを開催して駆け抜けてました。

どのイベントでもお客さん方が楽しんでくださてっていた笑顔が思い出されます。

2017年の目標として絵を描き続けることを掲げていたのですが

前半ガンバった為か後半は失速気味。。。

夏以降、トロンチにかけていた情熱の半分が

息子たち(のバスケ)に注がれはじめたのが原因かなと思うのですが

2018年はバスケ漫画でも描こうかな。(嘘です)

そんなこんなで、

今年はこれまで自分がいた世界と別の場所へ足を踏み入れたりもして

生活にも気持ちにも変化のあった一年でした。


今年“トロンチらしさ”を保つ事ができたのはご来店くださるお客様方の存在と

心強い提携先の方々のご協力のおかげだなぁと。

皆さま本当にありがとうございました!


2018年は1月8日から初売りスタートとなります。※1週目は16時までの営業です。

1月8日のみ、ご予約制でのオープンとなっておりますのでよろしくお願いします。

※午後はまだ空いている時間もあります。メールにてご予約ください。

2018年はご来店くださるお客様へ感謝の気持ちをより一層深く、

おもてなしの心を大切にしていきたいなと思っています。

2018年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いします。



それではみなさま、よい年越しをお過ごしくださいませ。



冬小物、最終便。




今日はお天気がよいですね(^.^)

窓の外を眺めていると、

野良猫たちが気持ち良さそうにお散歩をしていて

春はもうすぐ、という予感がしてまいります。

online shop で開催中のSALEの影響もあってかな、

今週は実店舗でもBAGをお求めくださる方が増えました。

今週?というか年が明けてから増えているかも。

新年とか、新学期とか、普段使いの持ち物を新調したくなりますよね(^.^)

2017年の日々のお供にお選びいただけて光栄です!


同じく年明けからお求めくださる方が増えている気がするのが、あったか小物。

新年早々、冬本気を出してきたな…と思います。

ゲリラ豪雪なんかも降ったそうで...

そんな今日は冬小物のご紹介。




今日の私の靴下はこちら。

kuromeくつしたさんの今季の新作『 TENDER 』という名前の靴下。

オーガニックコットンの糸を使用したふかふかの履き心地の厚手ソックスです。

裏には滑りどめがついています。


◎ kurome くつした --TENDER
col : ホワイト / グレー
size :M(23-25)/L(25-27)
price : 2,000+tax
※今季は最終入荷です。


サイズも2サイズ展開ということで寒がり屋の男性にもおすすめです。

両足履き口に小さな三日月の刺繍が。

肌触りがよいのでお風呂あがりのおやすみ靴下としても最適です。



◎kuromeくつした -- Cresent
col : グレー/ブルー
size : M(23-25)
price : 2,000+tax
※生産終了/追加入荷なし

昨冬からの人気もの cresent も 在庫が少しだけ残っています。

TENDER とは素材が違いますが丈や厚みは似ています。

裏がボアになっていてとても暖かいです。

個人的にはTENDERよりも暖かく感じます。

こちらは生産が終了し、来季からはTENDERのみの生産となるようですので

クレセント派の方はお早めにどうぞ。



◎kurome 靴下 -- komorebi
col : ブラウン/ネイビー/オートミール/ミックスゴールド
size :23-25
price : 1,500+tax
※生産終了/追加入荷なし

凝った編み柄がかわいいウールのハイソックス 『コモレビ』は

すでに昨年から生産終了しているデッドストック品。(今年の新作 TETRAの前身だと思われます)


kuromeさんの倉庫から在庫が見つかっては送っていただいていたのですが

いよいよこちらも最終とのこと。

素材はウールがメインなので暖かくお洗濯も普通にできます。

ミックスゴールド以外は残1点で終了ですので気に入ってらした方はお早めにどうぞ。


◎kurome くつした Kレギンス /Kタイツ
・レギンス
col : ブラック /グレー
size :free
price: 3,000+tax
・タイツ
col:ネイビー/ボルドー
size:M/L
price:3,800+tax


タイツやレギンスをお探しの方も多いです。

現在お取り扱いがあるのはクロメさんの“K”シリーズのみですが、

こちらは股上が浅めなので小柄な方、股上が浅めでも平気な方向きかなと思います。

アルファベット“K”のエンブレムや雪の結晶のようなモチーフが散りばめられていて可愛いです。

ウエストにゴム替え口がついているのも嬉しいポイント。

こちらはご試着用のサンプルがございますのでお試しくださいませ。




靴下の可愛いhacuさんの冬小物も残り1点とか、1色とか、そんな感じになってきました。


◎hacu --TETE
col : アイボリー/グレー
size : 1
price : 1,000+tax

手首まで長く編まれた五本指手袋のTETE。

私も昨冬から自転車通勤のお供に毎日愛用してます。

お値打ちなの今季の新色も買おうかな、と思ったけれど

昨年からのがとても丈夫くてくたびれないので保留にしてます。

手袋をお持ちでない方には絶対的におすすめ。

どちらのお色も残り1点ずつで終了です。



◎hacu --cabegge
col: グレー /ライトグレー
size:23-25
price :1,000+tax
◎hacu --パレットウール
col :グレー/ネイビー
size:23-25
price:1,200+tax
◎hacu --no gomu wool long
col :グレー/ネイビー/マスタード
size:1,400+tax



◎hacu ウールニットパンツ
col : グレー /ブラウン
size :free
price : 4,300+tax

◎hacu 重ね履き用コットンウール靴下
col :ブルー /ピンク
size: free
price : 1,200+tax

◎hacu ふゆごもり
col :ベージュ
size :23-25
price : 1,600+tax


hacuさんの人気アイテムも残り1、2点で終了のものが多々あり。

上記アイテムは今季の追加入荷がありません。



発売前から注目度の高かったウールニットパンツは私も愛用中ですが、

薄手で良く伸びてあったかいのでとても重宝しています。

見た目はキュッと小さいですが良く伸びるので履けます(^.^)

妊婦さんにもおすすめ。

hacuさんのサイトで品切れの商品がうちのお店には残っていたりするので

気になってらした商品があればお尋ねくださいませ。


本日も18時まで営業しております。

今日は私が早番ですので16時以降は意志雄先生が開けております。

どうぞお立ち寄りくださいませ。