今年のengawa**のこと

 年が明けて、早くも半月がすぎましたね。。。

早い。

お正月のゆったりモードがなかなか抜けずにいる私です。



お客様からのお問い合わせも増えてきている、 engawa**の空きに関して。

自宅を開放しての、お店とも言いがたい小さなこの場所に、

お近くの方から、遠方の方まで・・・

昨年は本当にたくさんのお客様が足を運んでくださいました。 

ありがとうございました。


もともと、engawa**という場所は

お近くにお住まいのお客様から

「近くなので(郵送してもらうより)直接とりにいきたいのですが・・・」

「HPで見ていて、サイズをどうしようかすごく迷っています。」

「イベントで買うのを迷い買わなかったのですが、まだ残っていますか?」

「次のイベント出店の予定は???」

などのお問い合わせをいただいた事によりはじまりました。


主人がお休みの平日は、

『家でミシン仕事をする母の横で一日を過ごす息子』

という日常を送っていた私たち親子にとって

同じ年頃のお子さんが遊びに来てくださるのは

大変嬉しいことであり、

その上で私の作る子供服を買っていっていただけるのは

本当にありがたい事でした。


実際に、子育てをしながら、子供服を作っている空間をみてもらうことで

tRonchi の 子供服に込めた想い が少しでも伝わるといいなぁ なんて事も思いました。



その想いは変わっていないのですが・・・

活動を広げ始めた昨年、

すこしずつ考えなければいけない問題もでてきました。


たとえば・・・

・わかりづらい場所にあるため道案内をわかりやすくしなければ・・・ということ。

・駐車スペースの問題。

・上の息子が園に行っている間のみのオープンのため、
 お客さんのご要望の時間に合わせられないということ。

を、はじめ

一般家庭を開放するということの大変さ、
(便利な点も多いのですが・・・)

子育てを主としながらの生活において、お客さんのご要望に応える事のできる限界、

などを感じるようになりました。


バランスって、むずかしい。。。。


いろいろ考え中ではありますが、

一先ず、

1月、2月はイベント出店がないこともあり
(web受付も未定です・・・)

tRonchi 子供服 を 手にとっていただける場所は

委託先の 

マウアデリカテッセン さん (帽子、スパッツなど)

メランジェリカ  さん (ベビー用品)

となります。

その他、子供服がごいりようの場合は

今までどおり、自宅縁側にて販売品をみていただけます。
(一部オーダー受付とさせていただくものもございます。)

1週間前までにengawa**のご予約をくださいませ。
※空きはメールにてお問い合わせください。 



3月は、またイベントの企画もしております。

詳細が決まり次第、

こちらのブログでも告知させていただきますので

お楽しみに!!





今年もたくさんの素敵な出会いに恵まれますように・・・☆   tRonchi





コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL