森から海へのエール:フォトフレーム のこと。

先日のブログでも  ご紹介させていただきました

森から海へのエール さん制作のフォトフレーム。 


スタンダード樹種である ナラ の展示サンプルと、

tRonchi展示会 限定樹種、 トチ(L版)  / タモ(2L版) が届きました!!!



こちらが、 

【森から海へのエール × tRonchi 限定フレーム】 です!
※先日、私たちがやすりがけ体験をさせていただいたモノです^^
   
 

左:タモ(2L版)    右:トチ(L版)


木の種類によって、雰囲気が結構かわります。

 


左:ナラ(L、2L、六つ切り) 上:タモ 下:トチ


ナラ はこの中では一番、重厚な雰囲気。

アンティークな家具や和室なんかにも、よく馴染む感じです。

おじいちゃんおばあちゃんへ、

お孫さんの写真を入れて贈ると喜ばれそうです。


タモ は白っぽい中にも、木目がわりとはっきり浮き出ています。

そして、トチは木目もそれほど表に出ておらず、一番すっきりした印象。

どちらも家族写真はもちろん、

お子さんの描いた鮮やかな絵を入れても素敵な予感です。



tRonchi 限定樹種 は当日販売を予定しておりますが、

ナラに関しましてはご予約受付をさせていただきます。


当日、気になる方はお気軽にお声がけくださいね。





今回、

森から海へのエールの和田さんにお声をかけていただき

制作現場にお邪魔して、

作業工程の一部をお手伝いしてきたのですが、

やすりをかけるだけでも

すごく慎重に、丁寧にみなさん集中して作業をされていました。

ひとつひとつ、時間と思いの込められた素敵な作品です。

手にとってみると、

重みといい、滑らかな手触りといい本当に温かみのあるフォトフレームです。




実は、昨年の展示会でも、

私たちの家族の写真を展示させていただいたのですが

その際使用したのは、

急遽、用意した安価なフォトフレーム。

数も要るし、これでも十分!!という気持ちだったのですが

一度本物を知ってしまうとアレですね・・・笑。


家族との貴重な思い出を飾る 『フォトフレーム』 に対しての価値感が

大きく変わりました!



とっておきの一枚を飾るのに

すごくオススメです。





 




コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL