ファームずきんのススメ。

 毎年、日差しが強くなるこの時期。

トロンチでは定番アイテムとして 『ファームずきん』 を作っております。



これ。




もう、今年で 4シーズン目。

ですから、詳細説明をするのが後回しになってました・・・笑。


夏のお外遊びには、帽子は必需品なわけですが、

タオル地 × 薄手のコットン で

ゆったりした作りのこの頭巾は

素材をみてお察しの通り、汗を吸収してくれます!

そして、洗濯機での丸洗いも可能!(洗濯ネットのご使用をオススメします)

子供たちは、暑さも忘れて

下を向いて集中してお砂場などで遊ぶことも多いのですが、

マフラー部で首もとの日焼けもカバー。

フロントにはスナップボタンがついているので、

小さなお子さんが自分で脱いで

どこかに忘れてきてしまう・・・という事も防げます。

クルクルっとまるめて、携帯するのも便利!!!

とにかく、我が家では夏の必須アイテムなのです^^


毎年、兄弟にひとつづつ新調しております。



今年は、5才のお兄ちゃんに*ミルクティ、

3才の弟には*イチゴミルク。(ブルーを与えたら、ピンクじゃなきゃ被らないとのことでした・・・^^:)

裏地をおそろいにしました。

どちらも今年は Mサイズ にしましたが

昨年作った Sサイズ もまだ今年も使用してます。




こちらは、Sサイズ。

それほど窮屈な感じでもなくかぶれています。

こちらの鮮やかブルーは、遠くにいてもよく目立つので

遊び盛りのワンパクっ子には一押し!!

女の子でも可愛く使っていただけるブルーです。


例年、裏地にはダブルガーゼを使用していましたが

今回は薄手のコットンボイル(クローバー) と シングルガーゼ(プロヴァンス)を

使用しております。





あまりくたっとしてしまわないよう、かなり薄めの芯を貼りました。

コットンですので汗も吸うことは吸うと思います。

サラッとしていて乾きが早い面はとても良いなぁと思います。


表のパイルは、*イチゴミルク のみ質感が違います。




*ミルクティ *クララブルー より やや毛足が長くふわっとしてますので

吸水性に優れていると思います。


暑い夏に是非是非、

一度使ってみて欲しいアイテムです!!



*ミルクティ の残反は少なくなってきましたm・・m



受付は6月30日までです。7月の仕上がりとなります☆

→ 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL