販売品のご紹介*cortiさんのブローチ

本日もポカポカの縁側にて、

朝からお洋服の作成をしております。

外は勢いよく風が吹き荒れています。。。

お迎えに出たくない。。。^^;


12月も例のごとく足早に過ぎてゆきますが、

気がつけばクリスマスまでもう1週間…!

息子たちへのプレゼントにしようと裁断してある『パジャマ』は

今だ手付かず。

母さんサンタは果たして間に合うでしょうか、、、^^


そんなクリスマスシーズンにぴったりな

アイテムがcortiさんから届きました!





◎ little lamps glass BROOCH
// ジョイバード / 2,400
// はりねずみ / 2,200


久しぶりのガラスアイテムが到着!

夏の耳飾りぶりかな〜

大人っぽく繊細だった夏アイテムから一転、

今回はこっくりとした色味の

カワイイ子達が届きました^^




ブルーやイエロー、

おとぎの国から来たはりねずみ君たち。




カラフル尾っぽの小鳥さん。

ランプワークでひとつひとつ手作りされたツヤのあるブローチたち。

ベレー帽にチョコんとくっつけたり、

ストールを止めたり。

小さいながらも存在感があり素敵です。

普段何かと忙しい、ママへのプレゼントに是非^^






◎corti screen print BROOCH
天使のブローチ/860

プリントのcortiさんからは

クリスマスにピッタリな

『天使のブローチ』が届きました!

天使…!?

これは天使だったのですね!笑

天使ものにはあまり興味を持たない私ですが、これはくぎ付け。

不思議生物・クリオネにも似ています。

とてもカワイイです^^

cortiさんの独特な

物のかたちの捉え方や発想がとても好きです。






こちらは布製なのでお子さんのお洋服につけても壊れる心配なし!

無地のコートやバッグのポイントに。

もこもこニット帽にも似合いそうです。





ーーーーーー

と、ここまで書いてお迎えに行ってまいりましたが

外は澄んだ空気の青空の中、

粉雪が舞いはじめていました。

これは、積もりそう。


我が家のこどもたちはここのところ

かわりばんこに体調を崩し、

今日も発熱でおやすみのお兄ちゃんと過ごしていました。

ラジオから流れる冬の歌謡曲と

パジャマの息子。

呼びかけられる声にミシンをかけながらぶっきらぼうに応える私。

冬のこんな1日もわりと好きだなぁ、と思うのでした。


ともあれ、

早く元気になって楽しいクリスマスが迎えられますように…☆


年内の営業は残り3日。

20(sat)
21(sun)
27(sat)

11:00 〜 16:00です。

ご都合よければぜひ、お立ち寄りくださいませ^^


























コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL