TAKUNOBU 陶器のブローチと粉引のお茶碗入荷しました。

この週末、

湿気まじりの夏日でぐったりとしてしまう暑さでしたね…。

昨日はうちはおやすみでしたので、

「夏らしい事をしよう…!」という事になり

家族はプールへ出かけました。

水着を持っていない私だけお留守番…。

1人でDVDを2本みました。

それはそれで充実した時間でした^ ^


さて、

土曜日からはじまったコルチさんの手ぬぐい展、

2日目もお部屋を涼しくして営業中です。

玄関が閉まっておりますがお気軽にお入りくださいませ。

今日も朝から【半分手ぬぐい】が人気です。




常時お取り扱いのあるコルチさんの手ぬぐいですが、

手ぬぐいというのは

「よし、買うぞ〜!」とか

「手ぬぐいを早急に要する…!」という

意気込んで買う品ではないからでしょうか。

普段は

「気になっているけど今日はまぁ、、今度にしようかな…」

という感じの常連さん方が

「この柄、前から気になっていて…!」

と、気球、きりかぶ、灯台…以前から置いていた柄もよく出ています。

柄が選びきれない…と、

半分手ぬぐいをいくつか買っていかれる方が多いです。

柄によっては早めに品切れになる物もありそうです。

「どうしてもあの柄を…!」と狙いのある方は揃っているうちお早めに〜



手ぬぐいもたくさんありますが、

週末は京都の澤田卓伸さんからも

お茶碗とブローチの新柄が届きましたのでご紹介を…!



◎澤田卓伸 粉引茶碗 / コウテイペンギン @2,800+tax
◎corti 半分手ぬぐい /ハミングエレファント @500+tax

食欲の落ちるこの季節に

気分だけでも涼しくなる【コウテイペンギン】のお茶碗。

ピンと伸びた背筋の姿勢のよいペンギンさんで

お行儀よくご飯が食べられそうです。



◎澤田卓伸 粉引茶碗 /タツノオトシゴ @2,800+tax
◎澤田卓伸 粉引茶碗 / 金魚 @2,800+tax
◎corti 半分手ぬぐい / eggtree @500+tax

涼しいつながりでこちらも。

金魚やタツノオトシゴのお茶碗。

ひとつひとつ丁寧に手描きで絵付けされる澤田さんの作品ですが

これもかなり細かい…!

お茶碗には不自由していないという方も

『夏用』に新調されてはいかがでしょう。

今回到着分は前回のものより少し色白です。

お茶漬けを食べても美味しそうです。

この他にもマンボウやスズメも追加で到着しています。

柄によっては一回り小さい『小茶碗』もございますのでお声掛けくださいませ。


ブローチもかなり種類が増えました…!





お茶碗からつながって…

まずは『水辺の生き物シリーズ』。

カメにワニにタツノオトシゴ…!

以前、亀を飼っている友人にこのブローチをプレゼントしたことがあります。

べっ甲色の亀は

亀を飼っていない私もちょっと欲しいな…と思うくらい可愛いです。

ワニの歯のゲジゲジも愛らしいし

タツノオトシゴは白のカサカサした感じに惹かれます。





『サファリシリーズ』

カバ、ウマ、キリン、バク。

この子たちも可愛い。

バクは『歩いている子』と『振り向いている子』の2種類あります。




こちらは小動物。

リスとハリネズミ。

入荷した日に『ハリネズミ好きのお客様』がちょうどいらっしゃり

さっそくひとつお嫁にいきました。

リス好きさんもお待ちしています。




不動の人気の『鳥さん』と『クマさん』。

鳥さんもクマさんも嫌いな方はいないと思うので(本物を触るのはちょっと怖いけど…)

プレゼントにしても間違いなく喜ばれると思います!

お引越しするお友達には『ツバメのブローチ』を贈りたい感じです。




今年の干支『ひつじ』もやってきました。

ご出産のお祝いでのご利用の多い当店では

コルチさんの手ぬぐいでも今年はひつじ柄が大人気。

子供の干支というのは母親にとっても

なんだかちょっと『特別な存在』になります。

オムツ入れ用のあづま袋+羊のブローチをつけて贈っても喜ばれそうです。


それぞれの動物で「この子だったらこの色のが1番可愛いな…」と思う色があり

じっと眺めてお気に入りを探すのが楽しいです。(また今月も買いそうになってます…)

こちらもお色が豊富なうちに

どうぞ見にいらしてくださいね。






















コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL