11月の大人服受付は21日まで。




本日も閉店時刻の16時をまわりまして、

足早に帰宅いたしました。

日暮れが早くなり息子たちの帰宅時間が早まったこと、

この雨の中、洗濯を外干ししてきてしまった事もあって

ちょっとバタバタしました。

バタバタはまだ収まっていませんが、
(洗濯機まわり中、お湯沸かし中など)

まぁブログでも…


改めまして、

雨の中のご来店ありがとうございました。

午前中からご来店が続き、

私も一緒になって帽子をかぶ(りまく)ったり、

folkさんの事を熱く語り合うなど。

楽しい1日でした。

やはり『帽子』というアイテムにハードルの高さを感じてらっしゃる方が多く

一旦は躊躇されつつも

ご自身の予想外に似合う物を見つけて嬉しそうに帰っていかれます。

私も嬉しいです。

いつもと少し違う世界の店内に浸っておりましたが、

そういえば【11月の大人服】は今週が受付締め切りなのでした。

お問い合わせもいただいておりましたので

今日は現在ご注文いただける大人服のご案内を。(ざっくりですみません)




◎圧縮ウールニットの半纏ジャケット
size: 1
col : *RED / *BLUE / *GREEN
price : 13,500




◎タンブラーコットンのザビエルカラーワンピース
size : 1
col : *チャコールグレー *アースブラウン *スカイブルー
price : 12,500


◎タンブラーコットンのリブもんぺ
size : M / L
col : *チャコールグレー *アースブラウン *スカイブルー
price : 11,500 / 12,500




◎ウールガーゼの丸襟ブラウス
size : 1
col : *フォレストグリーン *チョコレート *ブラック *サンドベージュ
price : 11,000

◎巾着ワンピース
size : 1
col :*パープル *ラベンダーブルー
price : 12,000





◎リネンのプルオーバーブラウス
size : 1
col : natural
price : 11,500

◎肉厚スウェットのAラインスカート
size : 1
col : *ブラウン *カーキ
price :11,500





◎シアタースカート
size : M / L
col : *パープルコットンリネン*ブルーコットンリネン *ネイビーフランネル *ウールギンガム *フランネルピンクチェック *ウールドット
price : 12,500




◎ リブキュロット
size : 1
col : *natural *ネイビーストライプ
price : 11,000


と、このあたりでしょうか。
(思い出しながらです…)

年内仕上がり分はこの受付が最終ですので

冬休みのお出かけや年始のご挨拶に新しいお洋服を…と思ってらっしゃれば

是非お声がけくださいませ。


まだ裁断が進んでいないので生地の残量がはっきりしていないのですが、

巾着ワンピース、シアタースカートに使用している『コットンリネンのパープル』や

リブもんぺ、ザビエルワンピースに使用している『タンブラーコットンのチャコールグレー』は

在庫が大きく動く予感です。

大人の服は子供の服に比べて1着に使用する生地量が多く、

在庫数の感覚にまだ慣れずにおります。

気になってらっしゃる物がありましたら

お早めにご注文いただければ幸いです。


今月はウール地アイテムへの注目が集まってきております。

今週の私は日曜日から4日連続で、

『はんてんジャケット/*GREEN』を着用してみていますが

動きやすくて快適。





今日はラベンダーブルーの巾着ワンピースに合わせて。

ジャケットは短め袖ですので、

室内での手作業時でも邪魔になりません。

軽いのに温かく楽チン。

昨年までは自宅で制作をしておりましたので

冬場は完全なる『半纏』着用してミシン仕事していたのですが

さすがに今年は人目に触れる為そうもいかず…

寒さ+ミシン仕事で肩の凝りも大変な事になるのですが

今年は『はんてんジャケット』をおともに乗り切りたいなと思っています。

ポケットもふたつ付けているので

ちょいとそこまで…

携帯電話と鍵だけ持っての用事にも重宝しそう。

今季の圧縮ウール地も追加仕入れができない生地なので

どうぞこの機会にお試しくださいませ^ ^


明日は定休日。

大人服のオーダー受付は残すところ

20日と21日の2日間の営業です。

お時間ございましたらどうぞお立ち寄りくださいませ。


















コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL