花と花

こんばんは。

今日は夕方に2人の息子の個人懇談がありましたので

先ほどようやく自宅に戻りまして。

今日は朝から不思議なお天気でした。

朝は5月の終わりのようなモワンとした

生ぬるい風が吹き荒れ、

雨が降ったり神々しい光がさしたり…

12月とは思えない1日でした。



母親業のある本日は

白いリネンのブラウスに黒いスカート、

春の展示の時に購入したgirlieloungeさんのBartを履いて。

キルティングのロングベストは羽織ったものの、

アウターも巻き物もなし。

それで日の暮れた後の自転車でも寒くないくらいの気候でした。

冬はどこへいったのでしょうか…?


荒れたお天気ではありましたが

ご来店いただいた皆様どうもありがとうございました。

今年は全体的に暖冬で、

この時期でもリネンやコットンのものも

ご利用いただいております。

子供服は今月で制作終了という事で特にですが

先々に向けて季節関係ないアイテムのご注文も多くいただいております。



長らく受付をしてきました花柄のスリムパンツも

昨日の受付分で生地を使い切りました。

たくさんのご注文ありがとうございました。

水彩画のような滲んだ色合いの花柄は

まだ小さなお子さんの未来の姿を想像して

大きめのサイズでのご注文が相次ぎました。

白ベースの生地にブルー、オレンジ、グリーン、、

淡い綺麗な中間色がたくさん使われていて

難なく合わせていただける花柄だと思います。

仕上がりをお楽しみに。


私はどうも花柄が好きでして

今月の1番のオススメは

大きな椿の柄のシアタースカートです。



今朝、

通勤中に突然の雨に降られ私物のスカートが濡れたので、

乾くまでの間サンプルを着て過ごしました。(靴下と靴は合ってませんね…^^;)

サンプルは赤い椿の生地とネイビーのフランネルを合わせたので

ちょっと厚みがあったかな?重いかな?

と思っていましたが…いやぁ、あったかい。

包み込まれるような履き心地で脱ぎたくなくなりました。

シアタースカートはまだ自分用を作ってもらっていないのですが、

このサンプルを私物にしようと決めました!



椿の生地はこの他にピンク系もあります。

8種類の生地の中からお好きな組み合わせでお作りできますので

どうぞご自分らしい組み合わせでご利用くださいませ。

椿は各色1着分づつしか生地が準備できなかったので

気になる方はお早めにどうぞ〜。


お花つながりで…

この半月ほどずっと悩んでいた自宅用のリースをようやく決めました。

最初からまぁ第一候補ではあったのですけど、

やっぱりこちらのお花のリースに決めました!



イベント開始前、

納品予定の商品の写真を見ていた時に息子たちが

「絶対これやろ!このお花のヤツにしてね!」

と迷いのない発言をしていたのですが

やはり【リース】にしたら高価な物でしたので

主婦目線で少し迷ってもおりました。

グリーン多めのクリスマス感もある物にしようか…

ペッパーと紫陽花のものはどこか次男に似ている気もして惹かれるし…

ここのところ結構真剣に悩んでいましたが

この子が1番頭の中に焼き付いているので

うちに連れ帰らなかったら後悔してしまうかなぁと。

玄関やキッチンに飾るのもいいけれど、

この子はうちの縁側のミニギャラリーに最高に似合う気がしています。

脳にピンと、

心にじんわり、

自分の心にまっすぐに。

純粋にパッと好きなものを選ぶ子供たちの感性を

羨ましく思う母なのでした。



明日も11:00-16:00の営業です。

【かいじゅうたちのいるところ】はいよいよ明日が最終日。

どうぞお見逃しなく^ ^

























コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL