TRONCHI 新ライン、デビューまもなく。

今日はお店の定休日、

そして子供たちは新学期の始まりでした。

朝から夕方までずっと、外は雨降り。

夕方、

今日はお兄ちゃんの方が涙を流しながら帰宅。

そのまま機嫌がなおらずに

やむなく習い事をお休みしてしまいました。

始まりの季節はいろいろ不安定になりますね。。




今日は半日、外の用事で出歩きましたが

久々に大雨という感じでした。

大きなランドセルを背負った子供たちと

ピシッとおしゃれをした親御さんも

傘さし小走りに小学校へ。

ソワソワしていた昨年の今日の気持ちを思い出しました。

今年はあいにくのお天気でしたが

新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

子供たちの学校生活が楽しい日々になりますように…!



今日の用事のひとつは

TRONCHIのオリジナル製品第一弾、バッグの最終打ち合わせでした。

年明けから何度も打ち合わせと試作を繰り返していたバッグが

いよいよ今月から販売スタートできそうです。




製作は岐阜市寺島町にお店を構える仕立て屋さん su misura さんにご協力をいただいております。

そして、まずは JR岐阜駅構内の THE GIFTS SHOP さんにて

近日中に先行販売スタートとなります。

THE GIFTS SHOPさんは県内産の製品を扱うセレクトショップ。

今回、su misura のオーナー 井藤さんからお声がけいただきまして

私のデザインバッグの製品化が実現しました。

今回は " Shapes "というテーマで

【まる】【さんかく】【しかく 】の3種類のバッグを作りました。




【まる】の ラウンドバッグには

オリジナルガーゼ生地 san-myaku を使用したものも。

ふんわりした手触りと

ぼんやりした山脈の風景。

とっても可愛い物に仕上がりました。
(私もコレ欲しいです…!)

ぜひ、THE GIFTS SHOPさんにて

実物をお手にとってご確認くださいませ。

【さんかく】と【しかく】もまた後日ご紹介をさせていただきます。

お楽しみに。



su misura の井藤さんと出会ったのは

私が子供服のセミオーダーを始めたばかりの頃、

出店していたイベントでお声をかけていただいたのが最初でした。

子供服のパターンの面倒を見てくださったり、

やながせ倉庫への出店を薦めてくださったのも彼女でした。

「いつか一緒に何かしましょう」と言ってくださっていて、

今回ようやく実現しました。

彼女はイタリア暮らしが長く、

本場の仕立て屋さんで修行をつまれた腕の確かな方で

(私に欠けている)知識と技術を注ぎ込んでくださいました。

今後も一緒に楽しい商品をたくさん生み出して行けたらいいなぁと思っております。

TRONCHI 製品ラインもどうぞよろしくお願いします。




明日は営業日。

いつもと変わらず11時から16時の営業です。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。















……全然関係ない話ですが、

ここのところ、

ぼんやりしている時はだいたい【フックブックロー】の事を考えています。

Eテレでこの春まで放送されていた番組のことですが。

先日、この番組が最終回してしまったという事態に気づき
(ミニの方は残っていますが)

予想以上のフックブックロスに陥っています。。。

あの番組の世界観が大好きだったんですよね。

昨日、

私と同じような顔でぼんやりしていた上の息子に

「何考えてる?」と聞いたら

「フックブックロー…」とこたえました。

夕方の縁側で子供服のモデルをしてもらう時も

お風呂の中でも、

いつも一緒に歌ったもんね。

「始まりがあれば、終わりもある」

物事はいつまでも同じままではいられないのだ、という事を

改めて思った今日この頃でありました。

『今ある時間』と『今好きな事』を

全力で楽しんでいきたいなと思います。

コメント

いつから、鞄は発売?
素敵ですねー。実物はお店に行くと見れる?
デザインされた生地で作ったんですねー🌸🌸春って感じでいいなー。

  • nb
  • 2016/04/08 06:43

nbさま。
鞄は来週にはJR岐阜駅構内のTHE GIFTS SHOP さんの店頭に並ぶのではないかと思います。
オリジナルテキスタイルを使用したものは画像のラウンドバッグのみですが、上質なリネン地の三角バッグやスゥエット地のスクエアバッグもございます。
是非、お手にとってみていただければうれしいです。
実店舗でご覧いただけるのは5月以降を予定しています。

  • tronchi
  • 2016/04/08 08:14
トラックバック
この記事のトラックバックURL