TRONCHI 3種のミニバッグ

雨が続きますね。

昨日、今日と岐阜市はしとしと雨降り。

今週いっぱい雨マークの出ている天気予報に憂鬱な気持ちになりますが

天候にかかわらずご来店が続き嬉しい本日でした。

ご来店ありがとうございました。




4月オーダーの割烹着の裁断もようやく終わりが見えまして、

やっと心落ち着いてきました。

前半にご注文いただいた分も縫製から仕上がりはじめ、
(4/17までにタックなし/半袖を選ばれた方)

ボタン加工に回す状態の分があります。

そちらは週明けにはご連絡できるかしらと思います。

後半ご注文分と長袖やフロントタックのデザインを選ばれた方は

もう少し先の仕上がりになりますがお待ちくださいませ。


そして、

TRONCHIバッグですが店頭での動きは思ったより緩やかです。

お問い合わせや気にかけてくださるお声が多かったので

「わ〜足りないかなぁ…」

と思っていましたが、あれれ、

ご、ご紹介していないからかな…


と、いうことで改めてご紹介を〜





◎TRONCHI ダブルガーゼのラウンドバッグ / オリジナルガーゼ/San-myaku ブルー
cotton 100 (中綿/ポリエステル)/ @6,800+tax


オリジナルの山脈柄をのせたダブルガーゼ生地を使用したラウンドバッグは

中綿を挟んでふわふわの手触りに仕上げました。



内側にはポケットもあり、

包みスナップを付けているので上部を留めることができます。




コンパクトなサイズ感で無駄がなく、

お財布と携帯電話、ハンカチハナカミ、鍵、リップクリームにハンドクリーム…

外出に最低限必要なアイテムが入る小さめバッグです。

コロンとした形といい、色味といい、

ブルーのラウンドバッグは地球っぽいなぁと思います。




◎TRONCHI ダブルガーゼのラウンドバッグ / オリジナルガーゼ/San-myaku イエロー
cotton 100 (中綿/ポリエステル)/ @6,800+tax

春のポラリスでお洋服に選ばれる方が多かったこちらのお色。

バッグにしてもシックでよいです。



ポラリスのワンピースと合わせても可愛いかなと思います。

馴染みのある素材の素朴なバッグですが

結婚式などで持っていてもおかしくないのでは…と思っています。
(カジュアルかしら…)

個人的に華やかな素材(煌びやかな)が苦手なので

このくらいの物の方がフォーマル使いに重宝します。


この1ヶ月あまり、

サンプルで作っていただいたラウンドバッグを毎日持ち歩いていますが、

かなり良いです。

荷物の多い方には適さないかもしれませんが、

荷物が少なく(仕事の時は大きなバッグと2つ使いですが)雑な性格の私にはもってこい。

うっかり荷物をぶつけてしまっても

ふんわりキルトが守ってくれてちょっと安心。

なにより触り心地に癒されています(^.^)




◎TRONCHI リネン×シーチング トライアングルバッグ / オリジナルシーチング/kanran-sya
linen 100 × cotton 100 / @4,600+tax


あづまぶくろをモデルにしたトライアングルバッグは

表裏で使えるリバーシブル仕立てに。




無地のリネン地側で持つもよし、





観覧車(シーチング)表で使ってもよし。

今回の3型の中ではサイズは1番大きく

腕にも肩にもかけられる設計にしました。

無地側にポケットも付けておりますので

細々したものはこちらに。





◎TRONCHI エレファント裏毛のスクエアトート / kanran-sya. /muji
cotton 100 / kanran-sya@5,400
+tax /muji. @4,800+tax

片面が加工されたスゥエット生地で作った正方形のバッグ。

持ち手と底板はオリジナルシーチング/Kanran-syaのものと無地のもの

2通りあります。




硬めの底板が入るので収納物による型崩れも防ぎます。

お弁当バッグとして使ったり

持ち寄り会のおかずをお皿ごと持って行くにも重宝しそう。



帰りはペタンコにして持ち帰れます。

自立するように設計しているので

カゴバッグのようにお部屋のディスプレイにも役立ちます。

赤ちゃんのオムツとか靴下とか、

たくさんあるものを縦に収納するのに便利!




持つとこんな感じで。

オリジナル生地を使用したバッグは数量限定生産の予定です。

気になるものがあればお早めにどうぞ。



今日は午前中、

小雨が降りながらも東窓から入る柔らかな光を目にして

「いまだ〜!」と写真を撮りましたが

持ち画像を撮るのに苦戦…

誰か持ってくれないかな〜と思いながら

撮りたい時には人がいない。。。


店内が暗い&背景に服が映りこんだりで着用画はごちゃごちゃしてしまいますが…

少しでも参考になればと思います。

お洋服のご試着写真も撮らせてくださる方大歓迎です〜





昨日は着用画のなかった新作のドットブラウスをご試着のお客様に

来月登場予定のギャザースカートのロングよりロング丈も履いていただきました。

身長162cm(164cmだったかな…)のお客様、

リバーシブルのギャザースカートの1番長い箇所をフロントに履いてくださっています。

うちの服にしてはかなりのロング丈なのですが素敵にお似合いでした^ ^






155cmのわたくしめが履くとこんな事に…

椅子から立ち上がる時に裾を踏んでしまいます…

なんとなく『パーティに行く前のシンデレラの気分』になりました。

同じ型の服でも素材や丈の長さを変えるだけで全く違う印象の物になり

タイプの違う方の個性に染まるようになるので

洋服作りは面白いなぁと思います。



6月は皆さんお待ちかね girlieloungeさんの靴のセミオーダー受注会も始まります。

過去3度の受注会でオーダーくださった靴を履いてご来店くださるお客様も多いので

皆さんのコーディネートをご紹介させていただきたいなぁと思っております^ ^


明日も11:00-16:00の営業でお待ちしております。

よろしくお願いいたします^ ^




































コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL