5月締めの服と、6月登場の服。

おはようございます。

今週も、はや木曜日がやってきました。

木曜日はお店はお休みですが、

朝から我が身を奮い立たせて(!)加工屋さんまで走ってきました。(自転車)

そしてまた我が身を奮い立たせて、

溜まっているお伝え項目を書こうと思います…!
(溜めたのがいけないんです…)


まずは、

5月で受付終了もしくは夏季お休みに入るお洋服のご案内を。



◎いちご畑のタックブラウス *ワイルドベリー




◎綿毛ドットのバルーンブラウス *ネイビー *ラベンダー




◎テントウムシのブラウス



◎タンブラーコットンのリブもんぺ *チャコールグレー *アースブラウン *スカイブルー



◎リバーシブルのギャザースカート / ストライプ



◎パイルニットのカーディガン *ネイビー


このあたり、

6月以降は受付おやすみとなります。

復活の可能性があるものもあれば、

他のデザインに切り替えて生地を使ってしまう事もありますので

気になっていたアイテムがあればお早めにご注文いただけると嬉しいです。

パイルニットのカーディガンに関しては

残反が少なくなったので5月で終了です。

夏場でも使っていただける程よい厚みの柔らかパイル地を使用しています。

あと1、2着の受付で終了です。

お見逃しなく〜





6月の新作サンプルはまだ作りかけの物もありますが…

下記のアイテムを受付する予定です。

new
◎リネンガーゼのギャザースカート (ミディアム / セミロング / ロング )

new
◎リネンガーゼのスタンドカラーブラウス (フリル袖 / 半袖)

new
◎リネンボーダー肩タックのブラウス(フレンチ袖 / 7分袖 )

◎モノトーンドット肩タックのブラウス (フレンチ袖 / 7分袖 )

◎いちご畑のドット肩タックのブラウス (フレンチ袖 / 7分袖 )

◎マドラスチェックのプルオーバーブラウス

◎レーヨンのリブキュロット *ネイビー *チャコール *ラベンダーグレー *カーキ

◎テンセルデニムのサーキュラースカート

このあたりだったかと。

目新しいパターンがなかなか登場せずで申し訳ないですが、

お気に入りのデザインを季節の生地でお楽しみいただければ幸いです。

新作の写真もしっかりと撮れておらずで

ご紹介は受付が始まってからになるかな、という状態です。

店頭でご試着いただけたら嬉しいです。




大人の洋服主体のお店に切り替えて半年が経ち、

直接ご来店くださるお客様や

皆さんが足を運んでくださる回数がグンと増えたように思います。

決断した当時はどうなる事か…と思いましたが

一歩を踏み出して良かったです!

昨日、

もうすぐママになるモデルのかおりさんと話をしていて

初めての出産を控えていた頃の自分を思い出しました。(もう10年も前か…!)

迷い、悩み、疎外感を感じ、自己嫌悪に陥り…

そこから立ち直る事を何度か繰り返して

なんとか今の状態でふんばっているのかなぁ。

今週は、

目まぐるしく溢れるタスクの中で

ハッとする言葉を聞いたり、

改めて考える時間を持たせてもらえるような会話に恵まれ

脳内が充実していました。


うまく伝えられませんが

トト姉ちゃんがチヨ先生に出会ったような、あんな感じ。
(これも、朝ドラを見てないとわかりませんね…(^^;;)


人生には『転機』になる出会いや出来事が転がっていて

それに気づくか気がつかないか、

そこに気がついてどう行動できるか、

そんな事が大事なのだ…という事を今週は考えていました。



来週からは 6月のイベント "the pass of the wind " が はじまります。

風の通り道。


何気ない日常の中で、ふと新しい風が吹くとき。

ある言葉をきっかけに、固まっていた考えてがフッとほぐれるとき。


人生の節目節目で人が悩んだときは

きっと

誰のもとにも目に見えない風が吹いて

進むべき道を教えてくれたり、

または

そちらではないと遮ってくれたり、

導いてくれているような気がしています。

ちょっと…

いつも以上に伝わりづらいテーマにしちゃったな、と思っていますが

深く考えずに楽しんでいってもらえたら嬉しいです!

来週にはgirlieloungeさんの靴のサンプル10型(70足以上…!)が到着いたします。

追ってご紹介もしてゆきますのでお楽しみに〜。





















































コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL