今年のあづまぶくろはどんな柄?

7月11日、

本日も営業を終えて帰宅しました。

まもなく18時という時間ですが、

外は明るく気温も高く…

蝉は鳴かずとも暑〜い1日でしたね。

最近、作業時に顔から頭にかけてが異常に暑いので

トロンチガーゼハンカチを頭に巻いてみています。

自分の中では おソノさん(魔女の宅急便の)になったつもりで巻いていますが、

誰からも何も言われない…笑。

今日、主人が

「髪の毛がもさってかなわんわ…!」と言うのでハンカチ巻きを薦めましたが

「……ちょっと、それは、、いいわ…」

と軽くかわされました。

私のハンカチ巻きのこと、どう思ってるんだろうか。

バカにしてるんだろうか?(笑)

誰か、私に簡単でおかしくないヘアアレンジ術を教えてくれませんか…



それはさておき、

今日はコルチさんのあづまぶくろのご紹介。




1年を通して人気のある 【 コルチさんの手ぬぐい あづまぶくろ 】ですが、

夏季はとくにグンと需要が増えます。

赤ちゃんのオムツ、お着替え入れに。

お子さんのお弁当入れに。(もちろん大人も使えます)

浴衣を着る日の荷物入れに。

コルチさんのあづまぶくろは下部が2重になっているので

お弁当の汁漏れとか、

ペットボトルの水滴とか、

鍵など大切なものを入れる事とか…いろいろと心強いのです。

ちょっとした事なのですが、使ってみてわかる安心感。

贈り物と合わせて、ついでに自分のもひとつ…

と、つい集めていかれる方が多いアイテムです。

今年はテーマに合わせての新柄【ライオン】【こじか】【きりん】【ワニ】が各柄2色展開でやってきました!
※ライオン/イエロー は現在欠品中です…



その他にも【はりねずみ】【ぶた】【おさかなかな】【ハミングエレファント】【みつばち】など、動物柄がたくさん。

【気球】【きりかぶ】【おうち】【あめのひ】など人気の柄もたくさん。

柄の種類は豊富ですが、

それぞれの色柄は1点づつのものが多いので

今年もあづまぶくろを狙ってらっしゃる方はお早めにどうぞ〜。



【いしころ】※今年は入荷なし

2013年、はじめての手ぬぐい展ではこんな柄も。

この柄はイベント以降は確か未入荷…

持ってらっしゃる方はレア柄かも!



【バラン】※今年は入荷なし

2014年、サマーキャンプをテーマにした夏の展示ではこんな柄もありました。

なんと…お弁当に入っている【バラン】の柄です…!

王冠のようにも見えるので小さな男の子用にと人気でした。




昨夏はコルチさんの過去作品のアーカイブより

アレコレ復刻で刷っていただきました!

画像のもの、現在は欠品の柄が多いですが

どの柄も人気がありたびたび入荷があります。

昨夏に評判のよかった【 egg tree 】という柄は(画像:左前から2番目)

今回のイベント初日に2、3点入りましたが早くに旅立っていきました。

ちなみに、

奥の【ことこと】というお鍋の柄はなかなかのレア柄です。


さぁ、今年は皆さんどの柄を選ばれるかな。



それから、

本日、満を持して(?)

石田意志雄先生(うちの主人です)の

ウェブショップがオープンしたようです。

ISHIO in the shop

手探りでのスタートですのでまだ商品数は少ないのですが、

オープン早々に3枚の石Tが売れたとの事…!

お買い上げありがとうございます。

今後、ハンカチやマンガ本など登録商品が増えていくようなので

どうぞご利用くださいませ。

長年、ネットショップやるやる詐欺みたいな状況になっていたのですが

重い腰をあげ(というか、財布を開き…)ついに一眼レフのデジカメを購入したので

8月1日までにはトロンチの方もとうとう

ウェブショップオープンする予定です!

8月1日オープンと宣言しておこうっと。

まずは、

オリジナルテキスタイルを使用したアイテム(ハンカチ/バッグ)がメインの商品展開になると思いますが

遠方の方にお気軽にご利用いただけるお店になればいいなぁと思っております。

よろしくお願いします^ ^




















コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL