TAKUNOBU展といしおTシャツ。

こんばんは。

ハードな4月のスケジュール、

学校関係のタスクもひとつずつを乗り越えて今日に至ります。

昨日は朝から役員仕事→お兄ちゃんの授業参観と懇談会、

今日は午後から次男坊の授業参観と懇談会でした。

参観後の懇談会はお店の営業日は欠席することも多いですが

初回の4月だけは出るようにしています。

恒例の自己紹介、

お母さんたちが自分のお子さんの取り扱い説明みたいな事を話すのですけど、

私はこれがものすごく下手くそ。

あがり症で自分の話してる事がわからなくなるというのもありますが

息子の特徴を正確にまとめれなかったな、と毎度反省します。

お兄ちゃんは【大人しそうにみえて芯の強い頑固者、観察力にすぐれていてずる賢いところがあります】で、

弟は【明るいひょうきん者で誰とでも仲良くできますが、繊細で傷つきやすくちょっとしたことで泣いてしまう事があります】と、

来年は練習して挑みたいなと思います^^


私ごとが長くなりました、、、

今日から4月の新しいイベントが始まりました!





京都の陶芸作家・澤田卓伸さんの器たちがたくさん届きました。




取り皿にちょうどよいサイズ感の【和洋菓子皿】。

スズメにマンボウ、蟻んこにミツバチ、、その他いろいろ。



定番でお取り扱いのあるお茶碗も今回は小ぶりのサイズ『小茶碗』で入荷しています。

人気の水玉ブタやペンギン、バクにスズメにタツノオトシゴ、カバなどなど。




昨年の展示で好評でしたフリーカップも種類豊富に。

お茶や珈琲を飲むのにもちろん、

蕎麦猪口がわりに使われたり、

デザートカップにされる方も!

今回は息子たにもカップを新調しようかなぁ、と思案中の石田家です。

パンダとキノコが当店初登場です。

あとは、数は少ないですが初登場の四角皿も!

欠品していたヤギやヒツジ、キリンブローチも追加で届いています。

お子さんの進級祝いや母の日のプレゼントにもおすすめです。

澤田さんの器たちは5/6までの期間限定となりますのでお見逃しなくどうぞ。




また、緊急開催となりますが石田意志雄の【石T】も期間限定オーダー受付中です。

昨年も「この色のこのサイズがあったら!」というお声が多く、

『買わない口実なんでは?』(←!)と少し思いましたが、

今年はそんな方々のために先行予約を受付るのだそうです!!!

早々にご予約くださったのは某セミオーダーシューズ店G社長のKさんと、

人気靴下店 H のオーナーNさん!

デザイナー受けが抜群に良いのです!(応援票かも…笑)

納期の関係もありまして受付期間がとっても短いです。

4月26日の18時までに店頭もしくはメールにてご予約くださいませ!!!

詳細は 意志雄ブログをご確認ください。





TRONCHI 大人服のセミオーダー受付はまだ再開の準備が整っておらずでお待たせしております。

気になっていたアイテムがあれば生地在庫等を確認しますのでお気軽にご相談くださいね^^

明日も11:00-16:00の営業でお待ちしております。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL