ガーゼ服いろいろ入荷しています。

今日もへんなお天気。

この近くでも小牧や犬山の方は大変な事になっているようで、、みなさん大丈夫かな?

長良周辺は雨が強く降ることはありますが今のところは被害はなく。

あ、この間は長良橋のところに落雷があったようですが…

本当にこのところの気候の不安定さは心配です。。。


蒸し暑い日が続いていたので涼しく気持ちの良い販売服を追加で作ってもらっていました。



◎リネンガーゼの巾着ブラウス-ナチュラル

昨夏にギャザースカートの仕立てていたリネン生地は最後の残りを巾着ブラウスに仕立ててもらいました。

柔らかで軽くてかなり重宝しそうです。



◎フラワーコットンローンの巾着ブラウス

こちらはセミオーダーの受付もしていますがお急ぎの方用に1着。

巾着ブラウスはタイトなデニムパンツとの相性が抜群に良いと思います。

足元はバレエシューズかな〜

自分には似合わないけど憧れるスタイルです。




◎コットンガーゼのフリル袖ブラウス

残りの少なかったピンクベージュの柔らかガーゼ生地は控えめフリル袖のブラウスで使いきりました。

いつものガーゼ(バッグにもよく使う)とはまた別の生地なのですがテロンとした質感で、より夏向きです。

色もすごく気に入っていましたが生地自体が廃盤に…



◎リバーシブルのギャザースカート /リネンガーゼブラック×イエロー //morelong



◎リバーシブルのギャザースカート / リネンガーゼブラック×ホワイト //long

昨夏、黒リネンでロング丈のスカートを作られるお客様が多く

私も欲しいな…と思ったので再生産を。

あまり黒を選ぶ事ってなかったのですが遅ればせながら黒ブーム到来です!!(一般的には不動の定番色ですけど…)



◎リバーシブルのギャザースカート /リネンガーゼホワイト×ブル-グリーン

黒いのよりも撚りのあまいリネンガーゼでも作ってみました。

縫い子さん曰く「白い生地はいつものよりも物凄く扱いずらい」とのことでしたので

こちら、まぼろしの1点となる予定です。

ブルーグリーンのコットンローンも最終分をこちらに使いきってしまったので

このお色がお好きな方はお見逃しなくどうぞ!!

しかし、扱いづらい生地ほど着ると気持ちがいいのですよね…

うちの服たち、今や自分では縫えないものばかりで縫い子さんが居ないと成り立たないです。。。

どうぞお気軽にいろいろご試着してみてくださいね。


------------------------------------------------------



お休みの昨日はちょっと遠出して、

岡崎に引っ越された folk のりかさんのお家にお邪魔してきました。

りかさん作品が素敵なのは皆さんもご存知かと思いますが、

ご本人も素敵だしやはりセンスの良さが抜群。

好きな世界があるのだと思いますが1つ1つの物選びがすごく上手で

どんな物もバランス良くりかさんの色に馴染んでいます。



絨毯のライオンとか衝撃のかわいさ…!

ご主人が絨毯のお仕事(バイヤー?)をされていらした事もあって知識がすごい。

ご主人も面白い方(歴史好き/鎧好き)でお話も楽しかったです。



活動の地がちょっと遠くなってしまったfolkさんですが、

今年もまた当店での企画展示をしてくださることに^^

今年はどんな展示になるかしら。

お楽しみに〜



そしてこれまた、昨日決まったばかりですが

10月上旬にはgirlieloungeさんの秋冬靴の受注会も予定しています。

ブーツやエナメルのバレエシューズなど〜

メールに添付していただいた新作の画像が好みすぎてテンションが上がりました…!

あの靴、ぜったい欲しいわ。

こちらもまた詳細はおいおい。


そういえば、昨日のりかさんはパンジー色の半袖割烹着ワンピースを1枚さらりと着られていて

割烹着とは思えない素敵な装いでした。

足元は素足に黒いバレエシューズ。

りかさんの着こなしを見て割烹着ワンピース改めて物凄く可愛いではないの…!と思ったのでした。

写真を撮らせていただくべきでした。

また、みなさんの着こなしも参考にさせていただけたら嬉しいです^^

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL