9月の洋服ちらっとご紹介




8月25日金曜日。

今日も変なお天気でジメッと暑い岐阜市です。

今朝、お店に来ると作業場の仕上がり品ラックが壊れ

お渡しと納品待ちの洋服たちが全て落下して大変な事になっておりました…!

そんなわけで仕上げのアイロン作業(2度目)からスタート。

汗だくだくの中、

受け取りそびれた荷物の不在票の電話番号に電話をかけたのですが

電話を切ろうとしたその時、

電話越しから 「…りえちゃん?」と尋ねられてびっくりした朝でした。

高校の時の同級生の子でした。

これまでに対面で偶然の再会をした経験はありましたが、

電話での再会(偶然)ははじめて!

久しぶりに会いたいなぁと懐かしさに浸りながらお店を開けておりました。




今日も縫い上がった洋服がいくつか届きました!

長月さんでのオーダー品(いよいよ最終分!)、

8月の店頭オーダー品、

そして9月の新作、受付サンプル。

1枚目の写真の水玉レースのスカートは一足早くに仕上がったので

このところ試し履きをしていたのですが

浮き出ていたクギにレース部分が引っかかり早くも破いてしまうという失態…

“レース服あるある” ではありますが

この生地は穴ぼこが大きい(そこがポイントなのだけど)のでボトムスに仕立てるのは危険かも、とお蔵入を決めました。


生地を変更して2枚目のジャガードコットンで9月1日より受付を開始します。



写真のマスタード、アイボリーの他シックな濃いめのグリーンも。



生地の種類ちがいますが紺×茶のストライプでもお作りできます。
(こちら、数量限定(少)です)



あとは、昨年の秋冬にすごく好評でしたサイドギャザーのワンピースが復活!

今年はセミオーダー受付をしますので丈伸ばし、袖伸ばしにも対応可能です。

9月はこちらのブロックチェック生地で!(9月限定受付)

コットン、リネン、レーヨン混紡のワッシャー生地。

夏の終わりからすぐに着ていただけそうな生地感です。

こちらの生地ではパンツも作りたいな、と試作中ですが…

そっちは9/1からの受付には間に合わないかも。

うまくいけば10月受付で考えています。

あぁ、日が経つのが早い…

9月の終わりには再びgirlieloungeさんの秋冬靴が盛りっとやってきます。

そちらのご案内も9月半ばには詳細DMを…と思っております。

お楽しみに!






明日はまたまた私用で臨時休業をさせていただきます…

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL