9月のセミオーダー受付始まりました!



9月に入りました。

9月1日は我が家の長男坊お誕生日。

昨日は早めにあがり、予約してあったバースデーケーキを取りに行きました。

今年はスパイダーマン。

息子たちが小学生になってからお誕生日には近くのケーキ屋さんでイラストケーキを頼むのが恒例となりました。

10歳はポッキーさん(ユーチューバーの)、

9歳はハリーポッター、

8歳の時は…なんだったかな…

イラスト選びにも息子たちの成長が感じ取れて面白いです。

11歳も元気にのびのび育ってちょうだい…!





昨日から秋服のセミオーダー受付も始まっております。

9月の注目度ナンバーワンはコットンジャガードのギャザースカート。

遠目からは何の模様だかわかりませんがお花が2輪連なった柄です。



こんな感じで。

しっかりめのコットン生地で模様は同色糸の織りになっています。

ふっくらと立体感のあるお花。

アイボリー/ダークグリーン/マスタード の3色からお選びいただけます。

きちんと感があるのでフォーマルな場面にも使えそう。

他にも下記のアイテムが受付中です。


◎ブロックチェックのサイドギャザーワンピース
size :1
col : 1




◎コットンストライプのギャザースカート
size:1
col:1




◎ダブルガーゼの割烹ブラウス
size:1
col:ブラック/ネイビー/ライトグレー/ミルクベージュ/ホワイト




◎ダブルガーゼのバルーンブラウス
size:1
col:ブラック/ネイビー/ライトグレー/ミルクベージュ/ホワイト




◎ザビエルカラーのワンピース/ブラウス
size:1
col :ブラック/アイボリー/モカベージュ




◎リネンの巾着ブラウス/ワンピース
size:1
col:ネイビー/ブルー/レッド/グリーン/モカ/アイボリー




◎ヘリンボーンリネンのVネックプルオーバー
size:1
col:ブラック/ライトグレー/ベージュ/ブルー/ネイビー




◎ヘリンボーンリネンの割烹着ブラウス/ワンピース
size:1
col:ブラック/ライトグレー/ベージュ/ブルー/ネイビー




◎スノーカット のクレリックブラウス
size:1
col:ブルーグレー/ローズピンク




◎綿毛ドットの丸襟ブラウス
size:1
col:1



今のところこんな感じです。

まだサンプル縫製に出ているアイテムもあるので徐々にお知らせさせていただきますね。




私は今年はまずこのワンピースは自分の手元に残そうと(サンプルを)考え中。

昨秋に登場したパターンですが

すっきりと着易くて大のお気に入りです。

寒い時期はウール混紡生地のものを高頻度で着ていましたが

今の季節から着られるものが欲しくて作りました。

9月限定受付アイテムですので気になる方はお早めにどうぞ!



あと、似たようなネイビーワンピですみませんが…

8月限定受付のシャーリングストライプ生地でも1着だけワンピースを作りました。



こちらのブラウスの、

丈を50cm伸ばしました。

これもまた、私好み。

9月中に売れなかったら自分用にするかもしれないです。

他にも…




販売品もかなり入れ替わっております。

新着アイテムいろいろ入ってますのでぜひ見にいらしてくださいね!





今日は息子たち(と、父さん)は朝からミニバスの練習試合に行っております。

習い始めてまだ3ヶ月ですがもう何回試合があっただろうか…

今日は2試合あったようですが

お兄ちゃんがシュート5本とフリースローも1本決めたようで…!!!

フリースロー、やっと入ったか〜!!!

見に行けきたい衝動をこらえながらしぶしぶ(←!)お店を開けておりましたが

お客さんからチョコレートの差し入れをいただきましてお店をやっててよかったな、と!

単純な私です。

お兄ちゃんのお誕生日に、と袋いっぱいのチョコレートをいただきました。

ほんとにありがとうございます!



グダグダの動画配信((*_*))もみなさん反応くださって有り難いです!

13年前にはじめたブログも当初は勝手がわからずに読めたものではない文章でしたので

動画も続けていればそれなりに自分らしいやり方が見つかると信じています!

10年たつと時代は変わりますねぇ。

息子たちを見ていると時代の移り変わりをヒシヒシと感じます。

柔軟に対応しつつ自分らしさを見失わないよう、

変化をおそれず楽しんでいきたいなと思います^^

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL