9月のコーディネート。ペーターという名のブーツ



9月ももう、真ん中あたり。

朝晩はかなり涼しくなったけれど、

雨が降れば湿度もそれなりに。

何を着たら心地よい一日が過ごせるのか悩ましい今日この頃です。

Tシャツや半袖ブラウス1枚だと夏を名残惜しむ暑がりやさんみたいだし、

羽織ものを重ねるのもちょっと暑い。

近頃は7部袖のブラウスを着る日が多いかな。

色のトーンも上の画像のようなシックな色味を着る日が増えました。

秋ですね。

今日はこの季節のおすすめコーディネートをご紹介します。



リネンの巾着ブラウス×コットンローン2枚重ねの変形スカート。

色合わせも爽やかで夏の終わり〜秋の始まりにぴったりな組み合わせです。

ベロアのスニーカーでカジュアルに。



平織リネンの割烹ブラウス×同素材のエプロンワンピ。

同じ生地の色違いで合わせているのでボヤけそうですが

色のコントラストをつけると感じよくまとまります。

上下がベーシックカラーの日は靴とカバンに差し色を。

ベロアのハイジ(←靴の名前)は今月末からの受注会でセミオーダーできます!

画像のパープルは参考商品ですが、鮮やかなブルーorシックなカーキはオーダー可!

お楽しみに。




リネンのVネックプルオーバー×コットンストライプのギャザースカート。

Vネックプルは私も本日着用中。

一見シンプルなトップスですが、袖がぱっくりと開いている個性的な1枚。

タンクトップやTシャツに重ねれば涼しいです。

生地がしっかりしているので冬は長袖ニットに重ねて使えます。

着る季節に迷うアイテムではありますが重ね方次第ですごく重宝するアイテムです。



コットンレースの丸襟ブラウス×リネンガーゼギャザースカート。

リバーシブルで使えるギャザースカートは

秋冬は濃い色の面をおもて使いすることが増えます。

写真は新色のチャコールグレー。

新色、というか長月さんから店舗販売用に発注いただいた初登場カラーです。

うちのお店用には1枚だけ作りました。

パッと見はブラックの生地と似ているのですが明るい場所で見るとしっかりと、グレー。

いい色です。

ブラウスもたぶん初登場。



少しだけ手に入った綿レースで仕立てました。

こちらも“真っ黒”というよりは“炭色"。

チャコールですね。

このブラウスは着ると形が綺麗でファンのお客様も多い1枚です。













↑画像を探したらけっこうありました!

小柄な方、長身の方、華奢な方、肩幅のある方、ふくよかさが気になる方(←私、、、)

あと年代も問わずしっくりくる不思議な服です。

皆さんお気軽に袖を通してみてほしい。


それからそれから、

上の写真にもチラホラ登場しておりますブラウンベロアのブーツは

girlieloungeさんの今季の新作、ペーターという名前のミディ丈ブーツ。



飾り気のないシンプルブーツですが、

じっくり見るとパーツ数(切り替え)が多くこだわりのデザイン。



お店にはまだブラウンベロアのサンプル1足しかございませんが、

表革のブラック、ブラウン、ベロアのネイビーも展開されているようです。

girlieloungeさん創業当時から人気の【HEIDI】の木型をもとに新しく起こされた型だそうで、

名前は【PETER】。

牧場で働く優しいお兄さんの靴です。

この秋は【ハイジ】と【ペーター】揃ってご覧いただけますのでお楽しみに!
※展示のタイトルは【PETER & DOROTHY 】なのだけど…

そして、今回は嬉しいことに【ペーター】【アン】【バウムクーヘン】をオーダーの方はお値引きがあります!

&オーダーくださった全ての方にTRONCHIオリジナルノベルティをプレゼントの予定!



チラリ。

イベント限定デザインのものは今朝思い立って絵を描きかけた状態で(絵の具が乾くのを待ってた)

まだこれから手を加えるのですがイメージ図だけでもかわいい!

何が出来上がるでしょうか。

こちらもどうぞお楽しみに〜


10/1の出張受注会にはgirlielounge店主の蔵田さんがいらっしゃいます!

足のお悩みを直接ご相談いただけるチャンスですからお見逃しなくどうぞ!!!




------------------------------------------------------


------------------------------------------------------
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL