ラグラスありがとうございました!年末年始のお知らせ。



おはようございます。

クリスマスイヴの朝、

皆が寝ているところに電話のベルが2コールだけ鳴り響いたり、

なぜかトイレの鍵がかかっていたり。

「! 」「あわてんぼうのサンタが来たかもしれん…!」

と次男坊。

我が家の家族の寝室にはトップ画像の三日月型のfolkリース。

昨年の展示で一目惚れして連れ帰りました!

folkさんのリース、

我が家では絵とか写真のように、

その年の気持ちで選んだリースを季節やイベントに関係なく常時飾っています。

年ごとに一点づつ増えていくfolkリース。

小さな家なので10年後には

各部屋2つづつくらいになっているかもしれませんが、

それまた楽しみ。

folkさんのリースは本当に長持ちするものだなぁと実感してます。



今年はふわふわ紫陽花が綺麗なこの子にしようかな。




ベレー帽も同じく。

「今年はどれにしようかな…」

と、ご愛用のお客さん方がこの年のお気に入り作品を探しに来てくださいます。

2、3点お持ちの方も多いですよね。

5点お持ちの上級者の方もいらっしゃいます!



ご試着の様子を。

帽子の着画は思ったよりお写真がとれていませんでした…

お顔が出るから恥ずかしいですもんね^^;

「ベレー帽以外はないのですか?」

というご質問もいただきましたが、

今年の展示はベレー帽のみでしたねぇ。

過去の展示作品が忘れられずに

「こども帽子、今年はないですか?」
「昨年、夏用の帽子(キャプリン)も買っておけばよかった…」

などのお声もありました。

folkさんの帽子もリース同様に全てが一点もの。

その時仕入れた材料とその年の気分で想いを込めた作品を作られています。

そのあたりがお客さんにも伝わるようで、

凝った刺繍のものや可愛い裏地のものなど、

個性的なものを選ばれる方が多かったです。



裏地をキツネさんでお揃いにされた仲良しな姉妹も^^

folkのお二人もとても仲の良い可愛い姉妹。

姉妹でご来店くださるお客様も多いので羨ましいなと憧れます。

仲良し姉妹の作ったリースと帽子が

皆さんの暮らしに馴染んで行くのが楽しみです。

また、インスタ等で #folkリース #folkベレー などタグをつけてご紹介くださいね!


華やかな展示が終わり、2017年は残り3日間の営業となりました。

12/28(thu) 〜 1/7 (sun)までの11日間は営業をお休みさせていただきます。

その間は商品の発送やお問い合わせへのご回答も遅れる可能性がございます。

商品の受取があるお客さまはご注意くださいませ。




ガーリィさんの靴、カノン&カプチーノもご試着いただけるお日にちが残り3日となります。

この年末時にアレですが、

1点物TRONCHI 服がいくつか仕上がり店頭に並べましたので

冬休みのお出かけ服と靴をお探しでしたらお立ち寄りくださいませ。




12/25、26、27 。

お店のお掃除をしながらのんびりと営業の予定です。

お時間ございましたらフラッとのぞいていただければ嬉しいです^^



それでは皆様、しあわせなクリスマスをお過ごしくださいませ☆
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL