2018初売り!蔵出しこども服!



こんばんは。

2018年も9日が経過しました。

昨日からお店の営業も始まり、

今日は息子たちも小学校の始業式。

日常が戻ってまいりました。





昨日からはじまったトロンチ初売り。

今年は TRONCHI&いしおアイテムのSALEに加えて、

tRonchiデッドストックこども服の販売も!

初日の昨日はご予約優先でお店を開けさせていただきましたが、

1組づつのご入店ということで

お目当てのものをじっくり見ていただけたのではないかな、と思います。

お時間が30分区切りということで、

もしかしたら短かったかな…

焦らせてしまったかな…と反省点もありますが、

またご意見いただけたら嬉しいです^ ^

“ご予約”ということで心ばかりの飲み物とおやつをお出ししてみましたが、

飲み物、お菓子共に甘すぎたな、、、とちょと反省。

おもてなし慣れをしておらずで…今後もしご予約のお客様があればリベンジします…



久々の登場となる、こども服。

この2日間はお子様連れのお客様が多くいらっしゃいました。

こども服終了当時より2サイズから3サイズほどアップしたお子さんたち。

久しぶりにお会いする子もいて、

改めて子供の成長の早さに驚きました。

1番びっくりしたのは年長さんの頃からうちの服を着てくれていた女の子が、

中学生になり親元を離れて暮らしているという事実!

トロンチっ子達の巣立ちは私にとっても大変感慨深いもので、

新年早々泣きそうになりました。

成人式を迎えるのもあっという間かもな…


こども服は 80/90/100/110/120 の5サイズ展開でいろいろなアイテムが少しづつ残っております。



◎かいじゅうカーディガン/100サイズ 3,600+tax
◎石T /80サイズ 1,750+tax
◎落書きチェックのワイドパンツ/90サイズ 3,200+tax


怪獣柄のカーディガンはテロんと光沢のあるリネンベースのニット生地で

個性的な柄なのにどこか上品さがあります。

絵本から飛び出したような魚や怪獣の絵が可愛いです。

ワイドパンツは息子たちのお気に入り。

薄手のコットンで作るこのパンツは

春夏は1枚で、秋冬はレギンスを重ねて、

かなり重宝したパターンでした。




◎プチカラーのプルオーバーブラウス/120サイズ 3,600+tax
◎フラワーデニムのボックススカート/Lサイズ 3,500+tax
◎ TRONCHI 山脈ガーゼのラウンドバッグ 6,800→5,440+tax

小さな丸襟がかわいらしいプルオーバーブラウス。

こちらも着た姿が最高に可愛い1着でした。

ウール混の生地なので薄く軽いのに暖か。

生地表面もサラリとしていて気持ち良いですが、

肌が敏感なお子さんはチクチクと
感じるかもしれません。

どうぞご試着してみてくださいね。

ボックスシルエットのスカートは少し大人っぽく。

Lサイズはわりと大きなお子さんでも履く事ができます。

昨年頃には5年生になった女の子が「スカートまだ履いてるよ!」と見せてくれました。

素材はコットンベースにポリウレタンが少し。

ほんの少し伸縮します。

タイツやレギンスに重ねて、長く履いてもらえたら嬉しいです。


こんな感じでいろいろとありますが

大きめサイズは残り少ないです。

気になってらっしゃる方はお早めにどうぞ!



…………………………

2018年も我が家はバスケ三昧(私は見るだけ)な1年なりそうです。

この日曜日もカップ戦があり

朝から晩まで体育館閉じこもりだったのですが

とうとう風邪を引きました。

とりあえず喉と鼻だけですが、とにかくまあ…寒かった…!

今日の夜練習は見学についていかずに自宅で1人留守番をしております。

バスケを始めてからの息子たちは心も体もグングン成長していて頼もしく、

引っ込み思案だった上の子は声出しでは誰にも負けない。

先日は他チームと合同の練習でMVPに選ばれたとかで、大きな自信になった様子。

そんな兄の姿を間近で見ている弟は、

3学期の学級委員に立候補して当選したようで誇らしげに帰宅しました。

手作りこども服を可愛く着てくれてた息子たちにはもう会えないけれど、

今はスポーツウェアで走り回る息子たちがカッコよくて誇らしいです!

年々、家族のかたちも自分が身を置く環境も変わっていくけれど、

その時々の小さな幸せを大切にしながら暮らしていけたらいいなと思います。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL