2018福引会終了しました!コートが人気!



おはようございます。

本日お店は定休日。

このところ日曜日はたいていバスケ観戦に行くのですが

今日はお風邪を引いたお兄ちゃんと留守番です。

今朝は靴磨きから。

お店の玄関に脱いであるわたしの“傷だらけのバーディ”を見かねた(!)お客様から

ケアセットを貸していただきまして艶ピカに復活!

最近は厚手の靴下のまま外出することが多いので、このサンダルが大活躍中です。

とても歩きやすい。

girlieloungeさんのサイトでは今は受付おやすみ中ですが春には復活するかな?

おススメです。





1月も3分の1が過ぎゆき、2018トロンチ福引大会も閉幕。

干支石ガチャも盛り上がりました。

狙ってる方の多かった狛犬タイプ(レア)は最終日に3年生の男の子がゲット。

家族分すべて同じ犬種で揃った方、

全部違う種類で引き当てた方、

いろいろでした^ ^

昨日はお店を手伝って(?)くれていた次男坊に

くじやガチャガチャを代理で引かせてくださったお客様も!

受験生のお子さんをお持ちの方には“大石”を出す(2連続で!)というラッキーボーイでした。



いまでは息子が在店する日はごく稀なのですが、

初来店のお客さんがいらっしゃれば

「お母さん、あのお客さんに5000円のお買い物でくじが一回引けること説明してこやあ。」

と、

仲良しの常連さんがいらっしゃれば

「あの、蜂のついた靴下(試作中の新作)もみせたりゃあよ!そういうの大事やで!」

と…!笑

小さな頃から父母が物を売るところを近くで見てきたからでしょうか。

商売人に成長していて驚きました。

そのうちアルバイトでもしてもらおうかな。



昨年からはじまった年始の福引大会。

今年はこの福引大会に向けてカレンダーを集めていてくださったお客様が多くて

予想よりたくさんのクジが出ました!

お店(イベントもかな)でのお買い物の際に商品に同封させていただいている 月ごとの営業カレンダー。

「可愛いから毎月集めます!」とこまめに通ってくださる方がいたり

「カレンダー、全部取ってあります」と言ってくださるお客様がいらしたり。

そんな方々に何か恩返しがしたいな、と思い始めたサービスなのであえて告知はしていません。

カレンダーは月の半ばから翌月分を配り始め、なくなったら終了…という状態なので

毎回同封されるわけでもなく、

または一度のお買い物で今月分と来月分の2枚が同封される場合もあり、

タイミング次第だったりします。

そのあたりはご了承いただけたら嬉しいです。

2018年のカレンダーは干支シリーズで。

2月はイノシシのカレンダーが付きます。
※発注中なのでまだ手元にないです。

今年もたくさんのお客様にご来店いただけるよう、

ステキな企画と商品作りを頑張りますので楽しみにしていてくださいませ!





セミオーダーの受付も再開して、1週目はやはり新作のコートワンピースが人気でした。

サンプルで使用している生地(ウールリネン)は今季のご用意はありませんが

同程度の厚みの起毛リネン生地2色と

やや薄手だけどサンプルに風合いが似ているリネンコットン1色で展開中です。



どれも生地がそれほど多くはなく、

残り1、2着程度となっておりますので

リネン生地のコートをお探しでしたらお早めにご相談くださいませ。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL