--古い絵本とレースのブラウス--

2月になりました。

北の方はまだまだ降雪がすごそうですが

今日の岐阜市は比較的穏やかなお天気で。

こういう日は春物の準備に気持ちが向きますね。
(ほんとはもっと早く向き合うべき!)



今日は2月イベントのDMとブラウスに仕立てる用の生地たちが到着して

ようやく今年も始動の準備が整いました。

今年の春はまず、白と生成りとベージュと。

ブラウス作りから始まります。

そうそう、お気付きの方もいらっしゃるかな…

実は、イベントのタイトルを変えました…!

シンプルな白シャツを作る予定がやはりちょっとガーリィテイストに仕上がる気配。。。

よろしくお願いします。


改めてイベントの詳細を…

-----------------------------------------------------

◎ 古い絵本とレースのブラウス
◯2/16〜3/10
◯古書と古本 徒然舎 /中古絵本の販売
◯ TRONCHI / ブラウスのセミオーダー受付と販売
※ブラウスの受付は2/28までの予定です。
※オーダー品の仕上がりは3月下旬〜4月の予定です。

-----------------------------------------------------

昨年の春にも好評でした徒然舎さんの良質な中古絵本たちが

今年の春も当店にやってきます。

みんなが知ってるロングセラー絵本から、海外の絵本まで。

わたし達夫婦の好みで仕入れてまいりますので少し偏ったセレクトになるかもしれません。

味のある、少しかげのある、趣き深い絵本がすきな妻と

シンプルかつコミカルで遊びココロのある絵本を好む夫。

今年も、石田家の絵本棚のような品揃えになるかなぁと思っています。

皆さまに今年もお気に入りの絵本を見つけていただけますように。

また、今年はこの企画展中に美殿町徒然舎さんの方で

Engawa-socks の販売をしていただけることになりました!



徒然舎さん店頭ではスタッフさん着用の【 徒然エプロン 】のセミオーダー受付も常時行っていただいています。
※ 一部お買い求めいただける販売品も!

それに加えてこの期間は靴下も並びます!



ふんわりした履き心地で気持ちよくプレゼントにも喜ばれる靴下です。

仲良しのお友達と、母娘で、姉妹で。

6色展開ありますので皆さまお揃いでどうぞ^ ^





ブラウスの登場に先駆けて、

今日からはジャガードドット生地のAラインスカートと

スタンドカラーの春コートの受付がはじまりました!



アイボリー/ネイビー/ブラックの3色展開で受付しております。

サンプルはスカートがネイビー、コートがアイボリー。

春に向けての服、いろいろご試着して今年の気分に合うお洋服をどうぞ。




話は変わりますが、

このところ、漢字クロスワードにはまっております。

漢字嫌いの息子が少しでも漢字に興味を持てるようにと勧めた、漢字パズル。

やっぱり私がやっとるではないか…!
(息子が自分で買ったので母は難問だけ担当してます)

息子はまだ初心者コースで頑張ってますが、

一箇所でも解けると気持ちがいい様子。

興味がないことは頭に入らないのは大人も同じなので、

楽しみながら学んでくれたらいいなぁと思います。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL