レースのブラウス受付はあと5日!



こんにちは。

2月もあっという間に終盤に…

2018年入ってからもなんだかんだ休日もバタバタしてましたが

昨日は久しぶりに“友人たちとの語らいの日”という感じでした!

美味しい紅茶を飲んで、

美味しいものをいただいて、

時間を忘れるほどのお喋り。

こういう時間は自分には贅沢な時間じゃないかな…と思ってみたりしますが

時には必要な時間ですね!!




【古い絵本とレースのブラウス】がはじまって今日で1週間。

今回の展示を楽しみにしてくださっていたお客様が

時間を見つけてやってきてくださる。

そんな有り難い日が続いています。

寒い時期はフラリ通りがかりで入店されるような方は少ない(というか皆無!) ので

本当にゆったりと見ていっていただける

本の企画にぴったりな時期です。


が、本に夢中なお客様からは

「ブラウスを見てくるのを忘れました…」と、

ブラウスを選びに来られたお客様は

「あぁ、いけない、本をみる時間がなくなりました…」

とのお声もチラホラリ。。

うちの洋服を好きでいてくれるお客さんはやはり、

絵本や物語がお好きな方が多いのだなぁと実感しています。



今回、絵本の販売は3月10日までと長めに設定しておりますが、

ブラウスの受付は2月28日までと少し期間が短いのでご注意ください!

新作の“Sally“はやはり常連さんからのオーダーが続いています。

久々登場の“Lucy”と

このところ登場回数の多かった“Emily”は

「このカタチ、以前から気になっていたんです!」

と挑戦してくださる方が多いです。

同じ型のブラウスでも使用する生地や柄合わせで雰囲気の異なる服に仕上がります。



厚みのあるダンガリーやむら糸のシャンブレー地を合わせればカジュアルな仕上がり、

薄手のコットンローンを合わせれば少しおすましなイメージに仕上がります。

ジャガード生地をドットにするか、花柄にするかでも印象が変わりますので

お時間の許す限りじっくり悩んでいてもらえれば幸いです。

この春、自分用には生成りのむら糸シャンブレーで“Sally”を作ってもらおうかな…と思っています。

3月にはこのあたりのブラウスが販売品として店頭に並ぶ予定ですが、

カスタムオーダー希望の方は28日までにご来店くださいね^^



絵本の方もまだまだ自分でも欲しいくらいのおススメ本がたくさん。

ブログでご紹介させていただいた本は

有り難いことに次々に嫁いでおりますが

お尋ねいただければ店頭でもおススメ本をご案内させていただきます。

お気軽にお声がけくださいね。


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL