置物と海洋生物の器 展 スタート!!!



4月になりました。

桜もあっという間に散りはじめ、

日中はもう、半袖に素足でも寒くないくらいの気候に!!

今日からスタートした 澤田卓伸 さんの展示 “ 置物 と 海洋生物 の 器 展 ”。

季節を先取りして、海に出かけたくなる(!?)ような内容となっております。


澤田さんの展示もこの春で3回目ということで

常連のお客様は何かしらの器をすでにお持ちのお宅が多いのですが、

「このカタチはすごく出番が多かった!」

とか

「そろそろ下の子にもお茶碗揃えてあげようかな…」

とか、年に一度のこの機会に少しづつ買い足してくださったりしています。



今朝いちばんのお客様は 水族館大好きな男の子!(とママ!)

「…ハンマーヘッドおる!アカシュモク か シロシュモク かどっちやろう…!?」

などとマニアックな発言連発で楽しく選んでいっていただけました^^



小さな映像で申し訳ないですけど、オーシャンズ系の番組を流しておりますので雰囲気を楽しんでいただければ…と^^

ほんとは大きな画面で流したいんですが…




今年は小茶碗、四角皿、ユノミ、フリーカップ、タンブラー、六寸浅鉢、が到着しています。



絵柄も色々と揃っていますがどれも一点づつの入荷ですので

目にとまった子がいればお連れ帰りいただくことをオススメします。

お急ぎでなければオーダーも受付可能です。
※1〜2ヶ月程度お時間がかかります。

1点しかない絵柄のものもありますのでそのあたりは早いもの勝ちで!



お子さんの手のひらサイズのオブジェも人気です。

ハリネズミ?くんは歩いてる子もいれば、

だるまみたいな子も!




小鳥ちゃんは箸置きにもできます。



置物も1点1点手作業で作られるため、

同じ動物でも首の角度が違ったり、

表情もどことなく違うように見えます。

贈り物にされる方は聚落舎さんの和紙箱に入れるとなおさら可愛いですよ。

期間中、箱と(ブローチ または オブジェ)をセット購入の場合は箱代を100円引きさせていただきます。
※ささやかなお花付き!



新生活がはじまって、

不安を抱えている方も

頑張りすぎて疲れてしまう方も

大勢いらっしゃると思います。


暮らしの中に、ほっこりと。

無表情なんだけどどこか優しい、澤田さんの器とオブジェにたくさんの方が癒されますように。


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL