-陶器のオブジェ一覧-と-春靴下-




久しぶりのしとしと雨降り。

この雨で、とうとう桜の花?は本散りでしょうか…

今日は気温もそれほど上がらずエアコンなしの店内は少し肌寒いです。


4月の展示第1弾 -澤田卓伸さんの陶器の展示も今日で4日目。

海洋生物…!と意気込んでくださっていた方はもうお越しになられたかな?
(まだの方はお待ちしてますよ〜)

今日はこの度が初登場の 小さなオブジェたちのご紹介をしていきますね!


◎TAKUNOBU 陶器の置物 -- BIRD
size : small
price : 1,200+tax

まずは定番人気の可愛い小鳥ちゃん。

こちらは色数豊富に並びました。

ツンとしたくちばしの綺麗な子ばかりですが、

よくよく見ると一つ一つの形は微妙に違う。

背中の部分にお箸をのせて箸置きとしても使うことができます。


◎TAKUNOBU 陶器の置物 --Hedgehog
size :small
price : 1,200+tax


器やブローチでも人気の高いハリネズミくんたち。

ギザギザ模様を纏い可愛くならんでいます。

丸いお尻にトンガリ鼻?

安定感があるのでペーパーウェイトに使ってもよさそう。



ハリーちゃんはこんなポーズの子もおります。

ずんぐり埋まり気味の愛らしいダルマハリー。

この子たちは人気で残りはソーダカラーの2匹のみ。



◎TAKUNOBU 陶器の置物 --Hippopotamus
size :small
price : 2,500+tax


ずんぐりボディに小さな耳と目の愛らしいかばくんたちもおります。

“かば”というと大きな口を開けたポーズのものが多いように思うけれど、

澤田さんが造るかば君はおとなしめ。

かばの最大の特徴を表現せずして、カバらしい風貌をこうも表現できるとは…!



お尻にチョロリと下がった尻尾がたまりません。

ボツボツしたお髭と足の裏も最強に可愛いので、是非お手にとって見てほしい…!



◎TAKUNOBU 陶器の置物 --Whale
size :small
price : 3,500+tax


かば君よりも一回り大きなサイズの鯨の皆さん。

荒波を穏やかに雄大に泳ぐ鯨。

この先、一度でよいから自然の鯨を見てみたいなぁと憧れの存在でもあります。



この子たちはシロナガスクジラかな?

シロナガスクジラは体長20m以上もあり海洋生物の中でも最大の大きさなのではないかしら。

100年以上生きるものもあるようです。

澤田さんの造られる鯨たちはシュッと綺麗な体とヒレを持っていて

さすが王者の貫禄という感じ!



鯨好きな方へのプレゼントにはこれ以上ないくらい喜ばれそうです!!!

こんなに大きな体をしながら主食はオキアミだそうで…

なるほど、優しいお顔をしているわけだなぁと納得です。

陶器の置物たち、ご自宅用にも良いですが

器とセットにして贈り物にされるのもおススメです。

ラッピングもお気軽にご相談くださいね?



-----------------------------------------------------



店頭には春の靴下も増えております。

江南の hacuさんの靴下、今年はこんな可愛らしい植物柄のものが登場していました!


◎hacu ×点と線模様製作所 -- 野草 @1,500+tax






◎hacu ×点と線模様製作所 -- ワイルドキャロット@2,000+tax





◎hacu -- spring cabbage 2018 @850+tax


上記はレディスサイズ(23-25)のみです。

その他にもシンプルな無地のものやパイルソックスも入荷しています。


◎hacu -- every wall is a door /19-21サイズ @600+tax

こちらはキッズサイズが登場!

大人サイズは地厚のパイルソックスですが、

キッズサイズはプレーンな平織(普通の厚み)です。

ひとまず19-21サイズのみ入荷しました。

この春、小学校に入学されるお子さんへのプレゼントにおススメです!





そして、もうまもなくこちらも仕上がってきます。

クロメ靴下さんとTRONCHIのコラボ第2弾!ポリゴナムとミツバチの靴下。
(テントウムシもいるけど…!)
ポリゴナムという植物はご存知でしょうか?

その辺にあちこちと咲いている雑草の一種ですが、わたしはこの花がとても好きです。

地面を覆い尽くすように広がって咲くポリゴナムの小さな金平糖のような花。

それを靴下に編み立ててもらいました!

細番手の糸を使い、ふんわりポコポコと。

サンプルを店頭に飾っておりますが前評判もとても良いです(^.^)

この度も夢を叶えてくださったkuromeくつした さんに大感謝!
(苦心しながらデータ化してくれたいしお先生にも感謝…!)



ポリゴナムの靴下は 4/14から始まる神戸SPACE R さんのイベントでも販売していただけるとのこと…!

当店でもお馴染みの クロメさんとhacuさんの靴下が一挙に見られます!
(うちでの品揃えより格段に多く!) (もうひとつのブランドも素敵そうだし!)

店にたくさんあるのにもかかわらず、神戸まで行きたいくらいです…!笑

関西方面の方はこの機会に是非、たくさんの靴下を手に(足に?)してくださいませ!!

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL