ISHIO on the monday vol.64

こんにちは、意志雄です。

 

今日から新学期が始まったところも多いのではないでしょうか?今年は桜がちょっと焦ったせいで、せっかくの入学式に花を添えられない事態となりましたが、お子様こそが美しい花だと思います(←うまいこと言おうとしてるのに意味がちょっと…)。最近までめちゃくちゃ暖かかったのに先週末から急に寒くなりましたよね。天気も新学期を迎えることに緊張しているのかな(←うまいこと言おうとしているのに…笑)

 

さて、我が家の子供達も今日から新学期スタート。春休み10日間あったバスケの練習(朝から夜まで)も皆勤で頑張りました。

この週末はバスケの練習がなかったので、久しぶりに私の実家へ。

 

 

名古屋駅まで一緒に行き、あとは子供2人だけでおじいちゃん・おばあちゃんの待つ駅まで。何年か前にも同様に2人で電車に乗って行っているのですが、今回も若干不安そうでした(笑)乗り換えなしの電車ですので、難しいことは全くないのに。。。来年はJR岐阜駅から2人だけで行ってほしいな。

 

 

さてさて、現在開催中のイベント「TAKUNOBU 置物と海洋生物の器展」も折り返しをアレしました。

 

 

先日、上記の写真をはじめとする置物の撮影をしたのですが、やっぱり可愛いですね。そもそも置物って「置く物」なので、食器などとは違い直接何かの役に立つものではないですが、これだけ可愛いとちょっとしたアイデアで生活にとても役に立つんです。毎日見る場所、例えば玄関に置いておくだけで、ちょっといい気分になりますし、ダイニングテーブルにちょこんと置いておくだけでも物語が生まれそうでいいですよね。職場のPCの横に置いておくだけでも癒されたりするのではないでしょうかね。インスタにUPする料理写真に添えればより可愛さが増しますね、きっと。

 

 

 

鳥さんなんてたくさん買えば鳥XILEできますよ。

チュンチュントレインできますよ。

 

これ1個1200円+税ですから、割と簡単に鳥ザイルコンプできます。

新築祝いとかにもオススメです。

 

 

それではまた!(←最後にうまいこと言えてスッキリしている意志雄)

 

<写真・文/意志雄>

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL