ISHIO on the monday vol.65

こんにちは、月曜ブログ担当の意志雄です。

 

何から伝えればいいのか

わからないまま

とりあえず週末にあったことを書きますね。

 

まずは「TAKUNOBU 置物と海洋生物の器展」が土曜日で無事に終了しました。

 

iPhoneImage.png

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ハリネズミがとても人気でしたね!

あの丸っこいフォルムがなんともキュートで

みなさんの心をつかんだのではないでしょうか?

 

意志雄のキャラも丸っこいのに、こちらはなぜ心を掴めないまま時が流れているのでしょうか。。。

 

 

さて、昨日の日曜日はサンデービルヂングマーケットに出店しました。

 

私はTRONCHIブースを少しだけ間借りして、石形(いしぎょう)を販売いたしました。

 

今回から石形ブローチもリリース!

かわいくないですか??

 

 

そんなことより、昨日の柳ヶ瀬を賑わせたのはこの缶バッジでした。

 

 

サンビルの準備をし始めようとしたら、謎の密売人らしき人物が現れ、1個いただきました。

サンビルの準備を終えてスタート時間までぷらぷらしていたら、いろんな人がこのバッジを身につけていました!

聞くところによると市長さんまで身につけていたそうです!!柳ヶ瀬界隈の重鎮たちがこぞって身につけていましたよ!!!

 

この燕屋八三津(つばめやはちみつ)、実は柳ヶ瀬では知らない人はいないあのミツバチ食堂やツバメヤのオーナー、岡田さんが先日行われた岐阜町歌舞伎で演じた役柄なのです!

そしてもうお気づきだとは思いますが、このイラスト、私、石田意志雄が描きました!!!!

 

 

 

さて、TRONCHIのお知らせにうつりますね。。

 

来週からは新しいイベントが始まります。

 

====================

きいろの戸口 & TRONCHI 合同企画

モノトーンの動植物と空模様のデイパック展

04.23-05.16

====================

 

 

トロンチでは初となる「きいろの戸口」さんの紙雑貨・布雑貨が登場します!

サンビルなどでご存知の方も多いことかと思いますが、きいろの戸口さんがモノクロで切り取ったSF(すこし不思議)な世界を存分にお楽しみいただけます。紙モノ好きの方は必見ですよ!レアな?布雑貨も登場予定です!!!

そしてTRONCHIからは久々の新作バッグの登場です。今度のバッグはリュックですよ!!このリュックはセミオーダーです。ご予約いただいた方にはアレがおまけでついてくるとか。。。

さぁさぁ、どんなイベントになるのでしょうか?

 

今週中に準備をしますので、運が良ければ早めにご覧いただけるかもです!!!

 

 

5月の営業日カレンダーができました。5月の絵柄はトラです。

味のあるトラですね。絶対に噛みつかなそう。

 

 

 

あと、森道市場2018のフライヤーが届きましたので、こちらも店頭にてお配りしております。

謎だらけなフライヤーです。

今年はTRONCHI / 石田意志雄 名義で出店させていただきますが、

どのエリアでの出店となるのでしょうか?昨年同様の遊園地エリアがいいな(ハート)

だって、子供達が勝手に遊んでくれるし、ハナレグミのライブがあるし!!!!

とにかく今から楽しみです。

5/12(土)・13(日)の2日間出店します。場所などの詳細がわかり次第またお知らせいたします。

 

それでは!

 

<写真・文/意志雄>

 

 

あっ!そういえば、大事なことを忘れておりました!

Kuromeくつしたさんとのコラボ第2弾

Polygonum & beeの販売がスタートしました!

 

 

ポリゴナムとハチとテントウムシと○○が隠れた可愛い靴下です。

ぜひお買い求めください!!

ミンネでも販売いたします(今から準備します)

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL