奇妙な雑貨とたっぷりバッグ



空模様を気にしながらの火曜日。

閉店時刻の2時間ほど前に雨がパラパラ降り始めました??

本日もご来店ありがとうございました。

1枚目の写真は澤田さんのかばくん。

クリーム色のマットなかばさんがウチの子になりました。

ひんやりと滑らかな手触りのかばくんは

どの角度から見ても可愛いらしく、よくぞこんなに綺麗にお作りになられるなぁ!と改めて感心。
(プロの方ですから普通なのかもしれませんが)


鼻の穴なんてとてつもなく細かい作業で

一体どのようにして造られるのか…いつか澤田さんの工房にお邪魔してみたいと思いました。

澤田さんの作品の一部は引き続き店頭にて販売させていただいております。

期間中にご都合がつかなかった方も諦めず見にいらしてくださいね。




さてさて、今月は大忙しです!

翌週からは次なるイベント【 モノトーンの動植物と空模様のデイパック 展 】が始まります!

モノトーンの動植物雑貨 を届けてくださるのは “きいろの戸口”--キイロノトグチ--さん。

もしかしたら既に作品をお持ちの方もいらっしゃるかな…?

岐阜市内では、(うちもお世話になっている)JR岐阜駅構内の THE GIFTS SHOPさんでお取り扱いがあります^^


「些細な奇妙をお渡しする」というテーマで活動されているきいろの戸口さんから

今回は布雑貨と紙雑貨がやってきますので一例をご紹介!





動植物モチーフの紙ものいろいろ。





動植物モチーフの布ものいろいろ。

ざっくりすぎるご紹介ですみません。。

商品はまだ届いておらず、過去の作品画像から拝借いたしましたので

画像の商品が来るわけではありませんのでご了承くださいませ〜




こちらも長らくお待たせいたしました!

TRONCHI バッグ の最新号!

【空模様のデイパック】のカスタムオーダー受付も同時開催でございます。

リネンキャンバスとコットンリネンテントクロスで作るキルティング-リュック。

ハード過ぎず、ライト過ぎず、街歩きに適したリュックサックに仕上がったと思います。



メイン生地、山ポケットAとB、内側生地、、あと、ステッチの図案 を選んでいただけます。

あと、これもまだ現物がありませんけど(今朝発注しました…)

“空飛ぶいろいろ缶バッヂ”が2つ付きます。




伝書鳥、風船3兄弟、くじらぐも、UFO、、、お好きな組み合わせでどうぞ。

バッヂは数量限定です。お早めにどうぞ。(まぁまぁ十分な数はありますが)



実は、きいろの戸口さんとは“布小物を作ってくださる仕立て屋さんが同じ”だったりします^^

今回のTRONCHIリュックに使っている接着キルト芯が実は

きいろの戸口さんが間違えて購入したものだったり。笑
(リュックにはコレが適していた!)

長いあいだ、ワンクッション置いての関係でしたが今回の企画で急接近!!

作品やメールの文章を通して見られる奇妙なお人柄(褒め言葉です!)に

日に日に惹かれていきます。

作品の到着がとても楽しみ!!!

いつもの皆さまにも楽しんでいただける展示になると思いますので

ぜひ遊びにいらしてくださいね!!!




会期中、営業日程に少し変更がございます。


◎4月29日(日) 定休日 → 臨時営業11:00-18:00
◎4月30日(祝) 営業 → 臨時休業
◎5月12日(土) 森道市場出店のため実店舗休業

です。

よろしくお願いいたします!
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL