4月の終わり、お知らせいろいろ。

すっかり初夏の気候になりました今日この頃です。

連休のはじまり、皆さんお出かけの予定をたてられていますでしょうか?

我が家のG・Wは通常通りのお店の営業と息子たちの習うミニバスの練習&試合で予定がパンパン。

昨夜、お店を閉めてからの映画(レイトショーでアベンジャーズを…)が唯一の娯楽となるのでないかしら。

こちらとしては試合観戦(明日はコレでお休みとさせていただきます)も娯楽のひとつ、

息子たちにとっては森道市場を旅行と思っているようなので、

今年も一家で楽しく過ごせそうです。





今年のGWのトロンチは

“ モノトーンの動植物 と 空模様 のデイパック ”開催中!(16日まで)

当店初登場となる、きいろの戸口さん。

一昨日、作家さんご本人がご来店くださり初対面が果たせました!

イラストのこと、作品のこと、いろいろなお話が聞けました!

“きいろの戸口”という名前の由来をお尋ねしてみると

「身の回りの、一見なんでもないように思えるものが、よく見れば面白い。そういう事に“注意”を向けてもらえるように…」

というような事を言われていました。

なるほど、確かに。

今回届いているポストカードをずらりと見てみても、

“土手で見かける植物” “庭の植物(春夏)” “道の植物(秋冬)” などのタイトルがつけられていて、

普段の生活で何気なく目にするアレコレがモチーフになっている事に気づかされました。

誰もかれもが振り向く存在でなくても良い、

どこかの誰かにとっての特別な存在であったらそれでよい、

うまく言葉にできませんが岩田さんの感覚はわたしはとても好き!

というか、お話しをするほどに「わたしたち、似てますね!」と…!



また少し、楽しい世界への楽しい繋がりが増えてワクワク。

刺激をいただいて、私も絵を描くこともまた頑張ろうと思いました!

きいろの戸口さんの作品たち、

紙モノは会期中に追加納品も可能との事でしたので5/16までゆっくりお楽しみいただけます。

綿麻生地を使用したクッションカバー、ミニクッション、ポーチは“在庫限り”とのこと。

クッションカバーは新築やお引越しのお祝いにも喜ばれることと思います。

おすすめです???


----------------------------------------------



お知らせ2つめ。

ハモニカさんの春夏服、ご注文品が少しずつ到着しております。

2017の秋に受注会を開催させていただいたHarmony Kaさんから

ご注文品が仕上がり届き始めています。

今日はリバーレース刺繍のカーディガンが入荷しました。

該当のお客様には後ほどご連絡をさせていただきます。

ハモニカさんの春夏コレクションの受注会は日程がタイト(5日間くらいだったかな?)だった事もあって

見逃された方も多いかと思います。

今年の秋冬もお願いできたらいいなぁと思っていますので

気になる方はチェックしておいてくださいね!





----------------------------------------------




そして、皆さまお待ちかねのこちらも!!

セミオーダーシューズのgirlieloungeさんの受注会、今年も開催させていただきます!!

つい一昨日あたりまで日程の調整などしていたので

お知らせが遅くなってしまいましたが

会期の延長+出張イベントも決まりました!




DMを入稿してしまった後だったので(せっかち!w)ご案内には情報を貼り足してお届けします。

5月頭にはDMが仕上がってくる予定です。

会期は6/1〜6/16まで実店舗にてオーダー会(木日定休)、

プラス、17日の日曜日には古巣・やながせ倉庫の1室をお借りして

受注&販売会の開催が決まりました!!

この日はサンデービルヂング開催もあり、

ガーリィラウンジ蔵田さんもお越しくださる予定ですので

是非みなさま楽しみにしていてくださいね^^



girlielounge さん、現在は鳥取-米子のミスラベンダーさんで受注会をされていますが

現地の様子が楽しそうで(今朝インスタ拝見しました!)私も遠くから参戦。



米子の写真でポリゴナム靴下を履かれている方が3名もいらしたので

嬉しくなって私も今日はポリゴナムです!

米子のミスラベンダーさんもうちと同様に、

店主お1人で経営されているお店。

そして、長年愛用のガーリィさんとこの靴の受注会を開催されているのですが

今回はgirlieloungeファンのお客様方がお手伝いされていらっしゃるのだとか!

ナイスアイデア?

岐阜のお客様方も私を超える勢いで(!)ご愛用のお客様も増えてきているので

会期中の接客と宣伝をお手伝いしてくださる方を募集してみようかな、と思います!

詳細はまた後日…!
(思いたったばかりにつき内容まだ決めかねています…!)

girlielounge 靴ご愛用者さんでご興味のある方はお問い合わせもお待ちしております^^


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL