ohagiさんの革小物--身の周り編




今日もあつーーいですね。

今朝は早くから上の息子はバスケの遠征試合で父と共に出かけ、

今日の花火大会は次男坊と2人で見る感じになるのかな〜。

お兄ちゃん、実力はまぁアレなんですが

日頃の頑張りが認められてか、チーム内選抜選手として市の合同チームに借り出されました。

朝から4試合あり3勝1敗とのこと。

シュートも何本か決めているようで一安心。

このところ不調続きだったのですが、少しトンネルを抜けたのかなぁ。

下は下で今日も夕方までバスケに行ってます。

2人とも頑張れ〜!!


昨日の続き、

今日もohagiさんの革小物をご紹介していきたいと思います!



◎ohagi - マンドリルキーネックレス / ?3,200-

昨日のブログにも書いたこの子。

みなさんに先駆けてすみませんが、ブラウンは私の子になりました。



今店頭にいるのは、

柔らかタマゴ色が1匹と、クールなライトグレーの1匹。

中はこんな感じで金属製のリングが…

鍵が通せるようになっています。


2つ、3つくらいまでは感じよく収納できるかと。

大きな鍵を取り付けると顔がモコっと膨らむ可能性があります。



◎ohagi - キーカバー / ?800-

「いや、そんな小さなマンドリルには入りきらないよ」

といろいろな鍵を所持している方にはこちらがおススメ。

鍵1つ1つに被せるタイプのキーカバーです。



画像はうちの息子たちの愛用品につき、

かなり味のある状態に…
※洗濯機回ってたこともあり、、、

鬼が弟でガイコツがお兄ちゃんだったかな、、

どっちの鍵がどっちの子のだったか曖昧な記憶ですが本人たちはマイ鍵の認識があるようです。

「おじさんが玄関で、天狗は裏口」

など、似たような鍵が一目でわかるように使うのも良いですよ。

上の画像の中で、大仏と緑の髪の少年はお嫁に行きました。


◎ohagi - とけいブレスレット / ?2,000-

こちらは時計型のブレスレット。

キッズ〜女性のサイズです。

時間はわかりませんが、小さなお子さんの“時計のお勉強”に役立つかと。

ユーモアに溢れる一品です。

1枚目の写真は私がつけてみた図ですが、

時計の針はもうすぐ閉店時間という感じになってますね。



◎ohagi - ゆびわ / ?700-

小さな革の指輪はモチーフもサイズも様々に。

遊びゴコロのある作品です。

太陽にお月様、

カタツムリにお花…

物語を作って重ね付けするのがおススメ。



大人に憧れる女の子には “ダイヤ(風)の指輪” もありますよ。

ダイヤ(風)なのに、700円という破格のお値段!!笑



◎ohagi - 顔さいふ / ?2,800-

お口にチャック?な(お口がチャック?)な、顔さいふ。

ゲジゲジの銀歯が小憎たらしくて、

コレかなり可愛いです。

使い込むほどに馴染む革のお財布。

お口がパカっと開くので小銭が探しやすそうです。

マイ財布デビューのお子さんへのプレゼントにも是非!

画像のまつ毛さん(白い子)はお嫁入りしました。


3時過ぎ。

そろそろ花火大会に向かう人が通り始めるかしら?

例年、花火大会の日はうちのお店はまったりしています。

どうぞお気軽に涼みにお立ち寄りくださいませ^^


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL