BAMBINA BAMBINO × 古書 古本 徒然舎 期間限定 BOOK LOUNGE にて。



こんばんは。

今日は午後から打ち合わせで岐阜駅まで。

正確には岐阜駅に隣接するシティタワー43 2F BOOK LOUNGE まで行っておりました。

金の信長の右手にあるガラス張りの建物が “シティタワー43”です。



今日から9月末までの期間限定で

うちもお世話になっている 古書と古本 徒然舎さんの古本と

シティタワー内にお店のある BAMBINA BANBINOさんのカフェがコラボした

【 BOOK LOUNGE 】なる場所が出現しておるのです!



ここ。

普段は何もないガランとしたスペースなのだとか。



打ち合わせ場所、どこだろうなぁと不安な気持ちでいましたが

2F入り口入ってすぐでめちゃんこわかりやすい!



今日オープンしたばかりだそうですが、

本はぎっしり!!

お客さんもあちらこちらの席でのんびり寛がれていて

以前から存在していたかのような落ち着きのある空間でした!

こちらの素敵空間にて 9月23日(日)のみTRONCHIも出張企画に参加いたします。




ほら!

開始前のイベントという事で詳細がわからず

お知らせが近々になってしまいましたが気がつけばもう、11日後!!!

こちらで 【絵本の中の魔女の服 〜魔女のワンピースと魔女のブーツ セミオーダー会〜 】を開催させていただきます。



うちを知ってくださってるお客様にはおなじみですが、

店名の由来となった絵本【まじょっこトロンチ】

幼かった私が何度も繰り返し読んだ1番好きな絵本であります。

この本に登場する 主人公 トロンチが着ているような洋服があればいいなぁということで

この日限定で ヘリンボーンリネンの割烹着ワンピース/ブラック を復活させようと思います。



過去の受注会の中でも人気の高かった1着です。

セミオーダーは他のお色はなく“トロンチワンピースのみ”となりますが

イベント限定価格でお受けしようかな、と。

合わせて、魔女のブーツの方もgirlielounge さんにご協力いただけることになりました。



こちら、バウムクーヘンのパーシモンカラーはまさに、トロンチの靴!

22cm〜25cmまでお好みのサイズでオーダーしていただけます。

girlieloungeさんの靴、この日は企画に合わせてバウムクーヘンのみですが

この冬(11月)の実店舗での受注会ではブーツはご覧いただけないので

この日をお見逃しなく!!!

バウムクーヘンはパーシモン色に限らず他の色もサンプルがやってきます。

今年は何色があるかな?

こちらの詳細はまた後日改めてお伝えいたします。




打ち合わせにて、 “赤葡萄のジュース”と“エスプレッソのプリン” を。

エスプレッソなのに白い…!ホワホワの泡と少し苦味のあるゼリーが美味しかったです!

夏の終わりから、9月はバタバタと毎日が忙しい、、、

ジュースとデザートが心身に沁みました。

メニューには他にも“ハイジのチーズピザ”的なものもあり

お腹がすいている時間ならこちらも食べてみたかった!

次回リベンジします!

みなさんもお時間あれば9月は是非シティタワーにも立ち寄ってみてくださいね!!
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL