“ The ”という靴屋の The定番



10月も半ばとなりました。

今朝、お店の郵便受けに届いていた荷物は “ Bloomee life ” からの小さな花束。

最近話題の“お花の定期便”をお店でとり始めました。

今日のお花は バラ、千日紅、トウガラシ、ハイブリットスターチス の4種類。

真っ赤なバラなんて、自分ではあまり買うことはないけれどたまにはいいかも。

一回500円(と送料が250円だったかな)で全国各地のお花屋さんからランダムにお花が届くサービス。

お願いしてから届くまでが楽しみすぎました。

ひとまず隔週コースで頼んでみたので次回は展示会が始まる頃かぁ…

お花好きなお客さん方にもレジ横のお花を楽しんでもらえたら嬉しいです^^
------------------------------------------------





10月後半からの企画展のDMも仕上がってきました。

近年は春夏と秋冬、1年に2度の受注会を開催させていただいている

girlielounge さんのレザーシューズオーダー会。

常連のお客様のほとんどが1足はお持ちでないかな?
(10足ほどお持ちの方も何名か…w)

もうお馴染み中のお馴染みという感じですが

今回は初心に返って(?)定番デザインをピックアップ。

基本の、バレエシューズのラウンジとストラップシューズのガーリィは

“いつでもある感”=定番感 が強すぎて意外にもみなさん持っていないのでは?と。



こちらは私の私物のガーリィ(ブルー)。

5年前の春、girlielounge さんの受注会を初開催させていただいた際にオーダーしたものです。

太ったよね…笑。(私の足の形に、、、)

ブルーのガーリィは2代目で初代のブラックガーリィは履き潰してしまいました。

バレエシューズのラウンジも現在履いているエナメルグリーンのものは2代目。

こちらもかなりクタってきているのでそろそろ新調しどきかも?なんて。

他のデザインの靴もたくさんたくさん持っているのに、

このあたりの定番靴は私にとっては“なくてはならない1足”となっています。




こちら、シンプル紐靴のチャイも白とキャメルの2足持ち。
(白は汚れすぎてやばいけど、、、)

上記3種類の靴はお客さん方も色違いで、とか

初代を履き潰しそうだから同じのリピートで、とか

これまでに再注文をお受けした方の多いデザインです。

今回はオーダー特典として【TRONCHIお手製 シューズケース 】
※靴の横に映っている

をプレゼントさせていただきます!

1足欲しいなぁと思われていた方、

リピート購入をお考えの方はこの機会にどうぞ!

恐れ入りますがノベルティは数に限りがございますので先着順、お一人様一点限りとさせていただきます。

袋のお色は3色ですがオーダー靴に合わせてこちらで選ばせていただきますのでご了承くださいませ。

あ、2足以上ご注文の方はお好きなのをお選びいただけるようにしたいと思います。

たくさんのご注文をお待ちしております!




全然関係ない話を少し。

我が家は家族で外食をすることがわりと多いのですが、

小6のお兄ちゃんは“ゴローさんが好きそうな店”に行きたがります。

五郎さん=孤独のグルメの井之頭五郎さんの事なのですが、

ドラマに出てくるような

古くて小さくて、

壁じゅうに手書きのメニューが張り出されていて、

いわゆる、家族経営の個人商店?に魅力を感じているらしいです。

そういう感性の息子が私はとても好き。

↑何を言いたかったのかよくわかりませんが、

息子の幼児期には成長が切なくて泣いた事もありましたが

年々、成長する息子と一緒にいる事が楽しくなってきています。

あぁ、早く会いたくなってきた…!笑

そろそろ帰るとします。(店はお父さんが開けています)
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL