Spicaの靴下。セミオーダー服入れ替え予告。



おはようございます。

9月の台風で壊れた駐車場案内の看板を直して設置しました。(ようやく)

今回もまた手作り看板ですが、そのうちちゃんとした看板を設置したい。

最近、お店の外観を客観視することを心がけてみてますが

やっぱりココは民家感がありすぎる。

軒下に縞模様のオーニングテントでもつけようかな。

リニューアルを目論み中です。




さてさて、girlielounge さん秋冬靴の受注会も本日で5日目。

10月も最終日になってしまいました。

窓と玄関を開け放して営業しておりましたが

風が冷たくなった午後2時過ぎ。

昨日ついに今期はじめての暖房をオン。

今にもベロア革の靴やブーツを買って帰りたい衝動にさえおそわれます。



ベージュのバウムクーヘン(サイズは24.5と25cmのみ)はなんと即日お持ち帰り可能。

その他の靴も展示最終日までお待ちいただければ現物引き渡しもOKです。
(チャイ以外)

オーダー品を待ちきれない、

サイズも色もサンプルと同じものが良い、

というお客様は現物のご予約も受付していますのでお早めにどうぞ。






そして、

先日、発売開始となったgirlielounge ×kuromeくつした の【 Spica 】も人気です。

さらりとした上質な生地の靴下にゴールドorシルバーの星の刺繍。

左右アシンメトリーに5ヶ所の刺繍が入ります。










この靴下、見た目以上に伸縮性に優れていて履き心地も抜群です。

ストラップシューズのための、というサブタイトルがついていて

名前通りストラップシューズには完璧な相性ですが

バレエシューズにもよく合う!

スピカとは乙女座の一等星。

春の夜に青白く輝く綺麗な星の名前です。

girlielounge の蔵田さんは可愛いものや面白いもの、新しい事が好きな好奇心旺盛な方。

“ 自分の好きなこと ” = “ 星 ” に置き換えて星を拾い続けたい、

みたいなことをブログに書かれていて共感しました^^




靴下の色は7色展開。

かわいいおまけも付きます^^

お気に入りの色のスピカソックスで秋冬の足元を楽しんでくださいませ。



----

11月から、セミオーダー服の方も入れ替えが少し。

◎リネンフラットカラーのプルオーバーブラウス
◎ダブルガーゼのバルーンブラウス
◎ツイルコットンの裾ボタンワイドパンツ
◎ツイルコットンのギャザースカート
◎オックスリネン2WAYワンピース

あたりは季節的な理由でおやすみとなります。

かわりにアウターを強化していきたいと思ったのですが、

サンプルがまだ仕上がってないものが多くて…

ひとまず、受付中のジャガードドットの学ランコート/ブラックのサンプルがご用意できました。




こちらの生地ではコートの他にAラインスカートにもお仕立てできます。

コットン100ですが張りがあって丈夫。



ジャガード織の凹凸がぽっこりしていてかわいい生地です。

袖口はリブなのであったか。




11月からはこちらの生地でもお作りできます。



◎シェットランドウールリネン/ブラウン



昨日、自分用にだけ作っていたこちらの生地。

昨シーズンは1月にサンプルが仕上がってきた為、

ウール地での受付はやめにしましたが温かくて着易くて、

個人的にとても気に入っているので今年は数量限定ですが受付に出そうかなと。
(1色だけですすみません。)

野生味の強い生地(ざっくりした風合い)なのでチクチク感が気になる方もいるかもしれません。

どうぞ、ご試着をしてみてくださいね。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL