10日スタート“Moi!トロンチのX‘mas shop!”←出張イベントです。



12月に突入しましたがご来店のみなさんは相変わらずまだまだ薄着です。

今朝は大家さんのお知り合い御一行さま、

「ちょっと、わたしらの買うもんはないかもしれんけど見せてもらっていいかね?」

と。

「あんた、そオれはワッカイわぁ〜」
「その茶色いのがお婆さんぽっくっていいんやない?」

と。

アラウンドナインティの女子会だったようで、

気を使わない関係になんだかほっこり。笑

わちゃわちゃしながらもお元気で楽しそうでした。

お姉さまたちくらいの方こそ、

真っ赤な靴下とかブロンズ色のバレエシューズとか、格好いいと思うんだけどなぁ。

接客スタッフとして自分まだまだ未熟だわ、と感じた朝でした。


---

来週、月曜日からはいよいよ【M oi!トロンチのX’mas shop!】が始まります。

こちらにむけて先月から準備をいろいろしてきましたが、

とうとうTRONCHIでもスマート決済っていうんですか?

楽天ペイを導入いたしました。

これでクレジットカードだけでなく、

交通系のカード(トイカとか)やエディ、ナナコなど…

チャリーンとスマートにお支払いしていただけるようになるとのこと。
(ちなみに店主はどれも持ってなくてシステムがよくわかってません…)

これまではこの手の営業電話もお断りしてましたが

駅の改札出てすぐの場所でギフトショップをする、という事は

急いでる方、都会的システムに慣れてる方が多いだろう!

という事で導入を決意いたしました。

イベント出店期間中は実店舗の方ではまだ

これらの決済がお使いいただけませんが

ポップアップショップの方では試してみてくださいね!

10年後には『小銭入れの小銭をモタモタ漁る』という光景もこの世から消えるのかなぁ〜
(端数ぴったりで支払うのが好きな私…)

時代は移り変わりますね。


今日はポップアップショップでの販売アイテムをご案内。




◎TRONCHI / 秋冬服とバッグ、ハンカチなど
起毛リネンのコートやフリースのような手触りのはんてんジャケット、
秋冬生地での洋服をずらり並べます。



◎girlielounge / レザーシューズ

おなじみ、セミオーダーシューズのガーリィラウンジさんからは

ショートブーツノベレッテやレースアップのミルなど追加商品が届きます。

先月の展示からひきつづき、

アン/バウムクーヘン/ガーリィ/ラウンジ/エリー/ロッタ/アロア

もお求めいただけます。

イベント限定企画としてブーツの現物は少しお得に大放出!

気になってらした方はこの機会にどうぞ!



◎kurome くつした / レディス&メンズ靴下

クロメさんの秋冬靴下いろいろ。

この冬に登場する新作のレッグウォーマーやストールも先行販売していただけます!

初日の10日にはデザイナー矢野さんご本人が店頭に立たれ、

お得セット(タイツとか、在庫の少なくなった靴下のセット)を販売してくださる予定!

前回、柳ヶ瀬のイベントの際にもお得セットをご持参くださいましたが

その時も即完売だったので初日限定の企画になると思います。

お見逃しなく。




◎靴下のhacu /メンズとレディス 靴下

シンプルかつ気の効いたセンスの良いデザインと安定の品質、

お求めやすい価格で支持率の高いhacuさんの靴下もお持ちいたします。

今年のイチオシはスマホ対応の糸で編まれた手袋!

あったかくて最高に便利です。

周囲に配って歩きたいほどのおススメ品!

もちろん、靴下も種類を揃えて入荷の予定!




◎TAKUNOBU /陶器のブローチと置物

澤田卓伸さんのブローチは動物の種類もいろいろで、ギフトにぴったり!

「ハリネズミを飼っている方にハリネズミブローチを…!」

とか、

「辰年のお友達にタツノオトシゴ……」

とか、ブローチを見て特定のお友達を連想されるお客様が多いです。

なんでもない日なのにもらう贈り物って特別な日にもらうより嬉しいと思う。




◎littlelamps / ガラスの小さなボタン

リトルランプスさんの動物モチーフボタンも贈り物に使われる方の方が多いアイテムです。

うさぎ、リス、スワンにハリネズミ。

リボンを通してツリーのオーナメントに使っても可愛いです。

クリスマスの贈り物に添えてどうぞ。




◎folk / ぼうし と リース

例年、12月の店内を彩ってくださっているfolkさんにももちろんお声をかけております!

コレクターのお客さまの多い“フォルクベレー” 今年はどんなものが届くでしょうか。

folkさんのリースは花や葉や実がギュッと盛りだくさんに詰め込まれていて

見応えたっぷりです。

トロンチ店内に飾っているリースは3年ものと4年もの。

なんのお手入れもしていませんが、朽ちることなく

年月が経つほどに素敵になっている気さえしてます。

こちらも、贈られたら誰しもが喜ばれる優秀ギフト!

今年の作品もとっても楽しみです!




◎Harmony Ka / 販売服と小物

今日までオーダー会を開催させていただいたハモニカさん。

新作のサンプルはこの後、福岡へ旅立ちますが

販売アイテムは引き続きお預かりさせていただけることになりました!

サーカスセーターをはじめ、

1点物のプルオーバーやスカートなどなど。

会期中にご都合がつかなかったお客様もどうぞハモニカの世界をお楽しみくださいませ。




◎corti / お祝い手ぬぐい

こちらは少し気が早い?ですが

春に向けておススメしたいアイテム。

水引のかけられたコルチさんの手ぬぐいの中には封筒と熨斗紙入り。

新生活に必要なお金とともに、

使い勝手のよい手ぬぐいを贈るという気の利いたご祝儀袋です。

突然のお祝いごと用にストックを買いだめされるお客様もいらっしゃる

知る人ぞ知る的なアイテム。

お正月、成人式、卒業入学に向けてどうぞ。




◎石田意志雄 / トレーナーとサコッシュと漫画本

最後は我らがいしお先生…!

クリスマスショップに置いてある事の違和感が半端ないですが、

先方さん(イベントを企画された担当さん)から「いしお先生のも置いてもらっていいので!」と言われていたので

お言葉に甘えて。笑

トレーナー柄は今期の“stay foolish”のみですが、

画像のお客様、いしトレがよくお似合いでしたので^^

いしおグッズは“面白いもの好き”のお友達へのプレゼントにどうぞ!

クリスマスに漫画3冊をもらえばお正月の退屈しのぎになりますよ〜!



そんなこんなで、

12月10日から25日までは毎日、岐阜駅アクティブG-3Fにてお待ちしております。

気がつけば、トロンチの一年を凝縮したような品揃え…!!

お品が並びきるか少々心配になってきてますが、

盛りだくさんの店内で最高のギフトを見つけていただけますように!!!



《《 緩募 》》
クリスマスショップの接客・販売を手伝っていただける方を探しています。
◎週末 (15日/22日/23日/24日)
◎午前中
◎夕方以降

あたりに手を借りたい予感…

上記の商品に詳しい方、ご愛用の方で

機械に強く(レジアプリ、電子マネー決済など触っていただきます)、

おすすめ上手でラッピングが出来る器用さがあれば申し分なしです!

(条件意外と厳しいか……!?) わずかばかりのお礼を考えておりますのでご興味がありましたら

店頭で説明させていただきます!

お気軽にお尋ねくださいませ^^
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL