2月のイベントご案内



寒いですね。

今朝は岐阜市内も雪がチラホラと。

と、、、今、外をみたらすんごい降ってる!!!

積もったら帰れない…!

土曜日の本日は朝から、

洋服や靴をオーダーくださるお客様が入れ替わりでご来店くださっていて

嬉しいかぎりです。



TRONCHI人気アイテムのリクエストオーダー会も残すところ1週間となりました!

4アイテムどの形にもそれぞれファンのお客様がいてくださって、

嬉しいお声をいただき大変励みになっております。

割烹着ではワンピース丈、

ボトムスではリブキュロットの人気が高いです。

お色はそれぞれ均等にオーダーいただいている感じかな。



あ、でもブラックの割烹着ワンピースは人気があります。

私自身もこれを着ていますが何かと便利です。

お色で迷われたら1着目ブラックをおすすめします。



ジャガードスカートもどの色も可愛いですが個人的にはマスタードイエローが履きたい。

黄色ボトムスは1着も持っていないので受付終了後はサンプルを自分用におろそうかなと思っています。

黒の割烹着にマスタードのスカートで店にいる日が増える予感です。

リクエストアイテムのオーダー受付は2月2日で締め切らせていただきます。

お見逃しなくご注文くださいませ。


2月のイベント日程もそろそろお伝えしなくては。

-------

〜2/2まで
TRONCHIリクエストオーダー会
◎ヘリンボーンリネン割烹着
◎フラワージャガードのスカート
◎夜に咲く花刺繍のスカート/リブキュロット
◎ girlie lounge Birdie



---


2/4〜2/13
トロンチはぎれ市&石田家のused子供服お譲りします会
◎TRONCHI洋服やバッグに使った生地のはぎれ、副資材の販売
◎息子のお古(ほぼトロンチの子服(100-120)です)お譲りします

---



2/15〜3/8
古絵本の販売会

◎徒然舎さんの絵本の販売
◎BOOKSTORE エプロン 新色-オーダー会
◎いしお &トロンチ コラボデザイングッズの受付か販売


と、大きくはこんな感じです。

2月はいまのところ木・日以外でのお休みは予定してません。
(3月は臨時休業の日が増えます)

早春の恒例行事となりました三殿町は徒然舎さんの古絵本の販売会。

過去2年はこの企画に合わせてTRONCHIの新作服のオーダー会を開催させていただきましたが、

今年はこの機会に、徒然舎スタッフの皆さんがご愛用のエプロン【BOOKSTORE APRON ( TSUREDURE-APRON )】に新色を登場させたいなと思っています。


↑これは既存カラーです。徒然舎さん実店舗でお求めいただけます。

あと、いしお×トロンチでコラボ商品もできないかな…と。

Tシャツかバッグかなんか、イラストをプリントした商品が出せたら良いなと企画中。

↑間に合うかな…

お楽しみに。



はぎれ市は2年ぶりかしら…

少しづつ残った生地、長く使わなかった生地、裁断時にでたはぎれ、、、

バックヤードに溢れてきたので久々に放出いたします。

これにプラスして今回は息子が着られなくなった子供服も手放そうと…

息子の誕生により始まった子供服のトロンチ。

我が子の成長に伴い、子供服作りは2015年で終了したのですが

それでも昨年まで4年生の次男のタンスに残していたトロンチの子供服。

小柄な次男はサイズ的にはまだ着られたのに、

好みの変化から袖を通されなくなった母の手作り子供服。

本当はぜんぶ取っておきたかったけれど、

限られた収納スペースを覆い尽くす量の子供服を、ついに、処分することにしました。



こんな感じで…

我が子ながらどの服も似合っていて可愛かったなぁ。。。

ひとつひとつの服を見ていると、

あの頃の大変だったこと、

嬉しかったこと、

可愛かった姿を色々思い出してしまい

全然処分できない…!w

お古なのでそれなりにヨレていたり色が薄くなっていたりはしますが

もらってもいいよ!という方がいらっしゃれば物色しに来てくださいませ。

TRONCHI服以外のも(水着とかTシャツなど)少しあります。

used品はテイクフリーのため、持ち帰り用の袋をご持参くださいませ。





あとは、こちらも恒例になってまいりました。

バレンタインチョコレートのプレゼント。

今年はこんな3柄です。

3000円以上のお買い物の方にプレゼント中。

数に限りがありますので1日のお買い物で1個…というわずかすぎるプレゼントですみませんが。。。

と、お知らせはこんなところでしょうか。

あ、あとは春はこのあたり工事が多いです。

今は隣接道路のガス工事が、

2月1日からは大家さん宅の蔵の屋根の葺き替え工事で大型車両が増えるようです。

ご近所さんも「家を建て替えますのでご迷惑を…」とご挨拶に来られていたし、、、

お越しいただく際にご不便とご面倒をおかけする日も度々あるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL