15日よりスタート!徒然舎さんの古絵本販売会!



2月もほんと、あっという間に半分が過ぎそうですよ。

なのに連日のこの寒さは…

春服の準備が進まないではないか!(言い訳ですが……)

そうこうしているうちに今週末からは次のイベントが始まります。



--- 徒然舎さんの 古絵本の販売会 ---

◎2/15(fri)〜3/8(fri)
◎古絵本の販売
◎ブックストアエプロンのセミオーダー受付

※画像は昨年の様子です。 ------


今年で3回目となります美殿町 徒然舎さんの古絵本の販売会。

今回もわたし、トロンチと

夫の石田意志雄の2人でセレクトさせていただいた絵本がずらりと店内に並びます。

徒然舎さん実店舗には本当にたくさんの素晴らしい古本が並び、

本好きな方は何時間でも滞在できてしまう魅惑のお店です。

だけど、

「あまり時間がなくて、、、」
「種類が多すぎると選べない、、、」

というお客様には好評のこの企画。

3週間、私たち2人が本屋さんになったつもりでおススメ絵本をご紹介していきたいと思います。

お楽しみに!



画像は過去の企画展で私たちが手元に残した絵本3冊。

3冊とも新書店では見かけないけれど

味わい深いステキな絵本でしたので“石田コレクション”に加えました。

この3冊は非売品ですが、こんな感じで私たちの心とまった絵本を販売させていただく予定です。



◎BOOKSTORE - APRON
cotton100-- @7,800+tax

期間中は徒然舎スタッフの皆さんとお揃いの“BOOKSTORE-APRON”のセミオーダー会を行います!

シンプルで丈夫、

動きやすくて使い勝手よく、

年間通して使えて誰にでも似合う。

徒然舎で働く皆さんの声を参考に

上記の条件のもと試行錯誤しながら生まれた BOOKSTORE-APRON。

徒然舎さん店頭で販売していただいている ネイビー/ブラック/カーキ の3色の既存カラーにプラスして

◎グリーングレー
◎ビビッドブルー
◎サックスブルー

の3色を新たに登場させました!

いしお先生に着てもらいました。


◎ビビッドブルー/Mサイズ


◎グリーングレー/Lサイズ

身長173cm痩せ型の男性が着てこんな感じです。

たすき紐の長さと後ろの合わせ部分はスナップボタンで2段階サイズ調整が可能。

真冬の野外でのお仕事の際はアウターの上からでも着用できるかな、と思います。



薄着のいしお先生だとLサイズはちょっと余裕がありすぎた。

マチのついた大きめのポケットと

ペンなどが迷子にならないように細ポケットもひとつ。

スッキリ無駄なく便利なエプロンです。

スナップボタンの色も

◎アンティークゴールド
◎メタルグレー
◎ネイビー×シルバー

の3種類からお選びいただけます。

もちろん、ご自宅での家事にも便利におつかいいただけますが

料理教室、野外出店など人前でエプロン着用の機会が多い方におススメです。

男性への贈り物にも良いと思いますよ。

今日はさっそくエプロンのオーダーに来てくださったお客さまが…!

長く使い続けているエプロンの代替えを考えていたところに

タイミングよくオーダー会の告知を見ていただけたそうで…!

とっても嬉しいです!!!

エプロンを新調する機会って本当に稀なことだと思うので

探している方に目に止めてもらうのも難しいだろうと考えていました。

一件でもご注文があってよかった…!

ですが、自慢のエプロンなのでこの機会に多くの方にご利用いただけたらいいなぁと思っています。

絵本選びの際はご試着だけでもしてみてくださいね。


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL