お取り扱い石鹸が4種類に増えました!




3月20日、水曜日。

今朝は自宅の庭からミモザの枝をたくさん持ってきまして、

お店の窓辺にミモザのカーテンがつきました。

大きなフラッグもついたし、

これで、

どこからどうみてもお店でしょう!(←遅い)



アトリエキクさんのスキンケア用品の販売会は今日でちょうど会期の半分。

タイミングよく今日、追加商品が到着いたしました!



◎雪加 オイルクレンジング セサミ&アルガンオイル 30ml @1,200+tax
◎雪加 オイルクレンジング マカダミアナッツ&アルガンオイル 30ml @1,760+tax

ナチュラルメイクの方にはセサミオイル配合のもの、

しっかりメイクの方にはマカダミアナッツオイル配合のもの、

2種類のクレンジングが届いております。

それぞれに、香りのサンプルもございますのでお好みの香りのオイルをお試しいただくのも良いかと。

わたし自身は薄化粧ですが、“美白”の方、めちゃくちゃ良い香り!

ラベンダーとイランイランですって!癒されます^^



石鹸も今回の入荷で種類が増えました!


左から
◎暮らしの石鹸FF 無香料ベビーソープ 85g @1,000+tax
◎季節の石鹸 シアバターとコメヌカの石鹸 85g @1,000+tax
◎森の石鹸 スプリングキャロット 85g @1,000+tax
◎SNOWY 花酵母日本酒 菊の石鹸 菊の香る散歩道 85g @1,500+tax


お客様からの質問で

「洗顔用の石鹸はどれですか?」

とたびたび聞かれますのでKIKUさんにお伺いしたところ、


アトリエキクの石鹸は全て洗顔も可能です。
一応、 洗顔石鹸は、特に保湿力が高く、洗浄力の穏やかなものにお作りしています。
全身用は、洗浄力があり、あとは保湿力あるものから保湿力控えめなものまで揃えています。
ボディも乾燥する方は保湿力高めで。 顔もしっかり洗う派の方はボディー用を使っても大丈夫です。
顔とボディ用の違いは、保湿力と洗浄力で最適な成分を配合しているというところですが、実に私たちスタッフは、体用石鹸も顔に使います…。
(保湿液で保湿するから余った石鹸で何でも洗顔してしまう…。)

皆様に合う石鹸がありますように!!



と、ご回答いただきました!

わたしもそうかも…

サンプルも含め、封を切ってしまうとどの石鹸だったのかわからなくなって

最終的にはどの石鹸でも顔を洗っています。

その中でも、今、洗面所に置いてある石鹸がいちばんのお気に入り。

洗顔後のつっぱり感が全く感じられないのです。

たぶん、あれは、保湿力マックスの“菊の香る散歩道”だと思う。

最強を知ってしまったらもう、保湿力の弱い方へは戻れないのかしら…


「石鹸はお風呂ですぐ 溶かしてしまうから勿体無くて…」

と言われるお客様もいらっしゃいますが、

キッチンで使うネットタイプのゴミ袋(排水溝用とか三角コーナー用の)に入れて吊るしておくといいですよ。

キクさんの石鹸、この機会にお試し下さいませ!



◎雪加ボディトリートメントオイル /ホホバオイル 70ml @2,700

ボディ用のトリートメントオイルも少量ですが販売中です。

こちらは無香料、マッサージレシピ付き。

私、実は先月からジム通いを始めたんですが

気づいたら、ふくらはぎが太ってる!

自分の中では唯一の“脂肪がつきづらい場所”だと思っていたので

「逆効果やないか〜!」と。

もともとの脂肪体質に筋肉が増えて“パンパン”。

ちょっと、今夜からオイルマッサージに励む決心がつきました。

やはり脂肪を落とすには運動+マッサージが必要なのかしら…

それでも、運動をするようになってから肩こり腰痛が減ったのでよかったです!

私、明日で38歳になりますが、

この先、もしかして倍ほど続くかもしれない人生を

できるだけ心身共に健康で乗り切れるよう努力したいと思います。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL