母の日とTAKUNOBUさんのオーダー会



連休明けまして、

火曜はお兄ちゃんの懇談会、

水曜は弟の家庭訪問、

今日は小学校の役員会で18時過ぎまで学校におりまして、

明日は弟の遠足で朝からお弁当作り。

土曜は兄弟共に授業参観があり、母業疲れが出そうです…

フル勤務(?)を乗り切るために、今朝は cafe HIFUMIさんでモーニングを!

ここは何を食べても美味しく、お店の雰囲気も落ち着きます。

束の間の癒しでした!





さて、今週の日曜日は“母の日”ということで、

今日はお店へ行きハンカチの仕上げ作業を終わらせてきました!

花や満月のハンカチも長らくお待たせしてしまいましたが、

再販しておりますのでご利用いただければ嬉しいです。

ウェブショップ minne にも追加をしております。

遠方にお住まいのお客様もお気軽にご利用くだされば嬉しいです!


実店舗には、

靴下、ハンカチ、ブローチなどちょっとした贈り物に便利な小物をたくさん取り揃えております。

今年は、アトリエキクさんのスキンケア商品が常在品の仲間入りいたしましたので

そちらも合わせておススメです。



かわいいポーチに小物をいろいろ詰め込んで、

贈られた方が幸せな気分になるギフトをご提案できたらいいなぁと思います。

私は今年は何を贈ろうかなぁ。



今月は、鳥グッズもたくさん揃えておりますし見応えたっぷりの店内です!

BIRDS展、序盤はどの作品も満遍なく旅立っており嬉しく思っています。

それぞれの作家さんのファンの方が、

また他の作家さんの作品も気に入られ喜んでくださる様子をみると

グループ展(?)にして良かったなぁと思います。

「鳥好きなので今回は外せないと思ってきました!」

と言ってくださるお客様もいて、

今回はスタメン(←何事にも顔を出してくださる常連さま方)以外のお客様のご来店も多くて有難いです!

そして、このたびのスペシャル企画の中でも特別な企画のご案内をしておかなくては!



5月18日土曜日。

動物の食器でおなじみの、陶芸作家の澤田卓伸さんが当店 に初来店されます!

当日は、ご希望の絵柄を目の前で絵付けしてくださる動物食器のオーダー会を開催!!

食器の種類は、

・フリーカップ
・ユノミ
・丸皿
・四角皿
・茶碗
・小茶碗

の6種類。

絵柄の種類は澤田さんの既存作品の中からお選びくださいませ。

食器の種類によってはサイズ的に描けない絵柄がありますのでその点はご了承ください。

オーダーいただいた食器は後日納品されますので仕上がりをお楽しみに!

予約不要ではありますが、

その日に予定があり時間がない方、

どうしてもこの時間帯に描いて欲しい…というご希望があれば

待ち時間がないよう配慮させていただきますので

店舗営業時間にお電話いただくか、

TRONCHIラインアットにてご予約くださいませ。

澤田さんの絵付術は前にインスタグラムに動画をあげられていましたが、

職人技でうっとりしました。

目の前で拝見できる日が来るなんて、夢のようですね!!

澤田さんのインスタグラムを遡ると、

レアな絵柄が掲載されていたりして興味深いです!



わたしは何をお願いしようかなぁ。

マダラトビエイもいいし、カバやリスも可愛い。

でもやはり、今回はハシビロコウかなぁ!

18日は是非とも予定を空けて、動物食器をオーダーしにいらしてくださいね!


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL