BIRDS 出演鳥のご紹介 --005 TRONCHIバード服仕上がってきました!



今日はとても暑い1日でしたね。

お客様から、

ハワイの海でタツノオトシゴを捕まえたというお話をお聞きして、

頭の中がハワイに向かっておりました。

野生にタツノオトシゴ…!!!かわいすぎでしょ!!

狩猟の話や石器の話…かなりマニアックで面白かったです。




今朝はイラストテーターのくりもとかよさんがお母さまと一緒にご来店くださいました!

ブログで見て気になって…と、ハモニカさんのカットソーをご試着。

似合う!

スラリと細身の体型に、

シンプルだけど少し主張のあるファッションを好むかよさん。

サラリと着こなしてくださいました!

原画をご売約されたお客様がいらっしゃる事を喜ばれ、

お渡しの際に直筆のメッセージカードを添えてくださるとのこと!

原画はどれもこの世に一点しかない心のこもった作品です。

心動かされた作品に出会えた時はきっと、

運命の出会いですのでお見逃しのないようにどうぞ。




そして、本日はこの企画に向けて準備していた バード服(バード柄の服)が仕上がってきました!

今回のDM用に描いた“アオアシカツオドリ”のイラストをデザインしたオリジナル生地を使い、

まずは太ゴムのギャザースカートが完成!!

中厚のコットンリネン生地と80番手コットンローンの2枚仕立てなので、

白地でも透けを気にせずはいていただけます。

裏地は赤で少し個性的に。




黒地の方はブラウンの裏地でシックに仕上げました。

遠めから見ると、足の青緑が際立ち、星たちが煌めく天の川のようにもみえます。

こちらの生地を使用してもう1着何か別のアイテムも作る予定ですが、

裁断すらこれからなので会期中に間に合うでしょうか。。。。
(6月販売になってしまったらごめんなさい。)




こちらはトロンチストック(私の生地コレクション)から放出した “極楽鳥柄” のリブキュロット!!!

珍しい柄のリネン生地です。

こちらも裏地は80番手コットンローン。



南国の椰子の木の周りを飛ぶ蝶と鳥。

ここはきっと楽園ですね〜




黄色い鳥バージョンもあります。

こちらも1点ずつしかありませんので気になった方はお早めに見にいらしてくださいね。



BIRDS 展、1週間が過ぎ

ohagiさんの作品では、うなぎ、どじょう、埴輪、が完売。

↑全部、鳥じゃないし…!笑

澤田さんの器も日々少しずつ現物が旅立っておりますが

ご希望の作品がある方はオーダー会へ是非ともお越しくださいませ!

今日は、
セミオーダーシューズ girlielounge さんの羽の靴-Plumeも全色揃って到着いたしましたし、

2週目も一層たのしんでいただけるかと思います。




明日も11:00-18:00の営業で皆さまのご来店をお待ちしております。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL