2019 夏から秋の予定 / TRONCHI 移転します!



今日から7月ですね!

今朝はなんとなく、

朝早く5時に目が覚めて洗濯機を回し、

ご飯の用意をしつつ、ドラマを流し見…

お兄ちゃんを起こしにいったら「まだ6時やて!」と叱られ(←1時間間違えた)母はその後、2度寝をしました。


さて、今日から7月!!

昨日、ライン@に登録してくださっている方にはお伝えしましたが

この8月で現店舗を閉めることが決まりました。

……と、いうと急すぎて驚かれることと思いますが

言いかえると、9月に移転リニューアルオープンをすることになりました!



場所は現店舗から100mほど南に行った先、

現在はフラマンさんが営業されているテナントに移る事になりました。

6月半ば、

この場所で11年間お店を続けられてきたフラマンさんから

「移転を決めました」とのご連絡をいただきました。

フラマンさんとトロンチはどちらも

大家さんの住まいの敷地内に建つ建物で、

母屋を隔てた南西にフラマン、北東にトロンチ。

経営や販売品などは違えど、姉妹店のような気持ちでおりました。

人通りの少ない路地裏の、小高い石垣の上に建つ古い一軒家。
(立派な門構えもハードル高し)
この、“店”としては致命的に集客力のなさそうな物件。

看板を見て、恐る恐るご入店されるお客様はこの4年間で何名いただろうか…。

それでも、

SNSで情報を得て足を運んでくださるお客様がいらしたこと、

趣味や気のあうお客様方が足繁く通ってくださった事で、

なんとか“店”として営業を続けて来ることが出来、

正直なところ、私にとってこの場所は

この上なく心地よく、

むしろ家に帰りたくないと思えるほどのプライベートスペースでした。

いつまでもこのままでありたいと言う気持ちの奥にある、

このままではいけない、もっと上を目指すべし…という気持ち。

この場所で営業をはじめて4年、

この先の事を悩みはじめた矢先にやってきた“無理過ぎない挑戦”へのチャンス。

これが最後のつもりで挑戦する決意をしました。

新しい展開へ向けて楽しみな気持ちの裏側で、

スケジュールがタイトすぎる事や、

資金不足、人手不足の事など、

内心は心配事がとめどなく溢れ出し、潰れそうです。

ただ、我が家の家訓は “ やるか、やらんか” 。

息子たちのミニバスのコーチが子供たちによく言う言葉ですが、

人生の全てに言えることだと思うのです。

この道を進み始めたからには続けられる限り、楽しい方を選んで生きたい。

街からも人からも愛された名店 フラマンさんの後ですのでプレッシャーもありますが、

フラマン精神を受け継ぎつつ、

トロンチ色を足してこの街の歴史に残るお店にしていけたら…と思います。

また、移転の詳細は7月中にフライヤー配布をしていく予定ですので

お楽しみに!!


現在の店舗は8月10日までの営業で終了いたします。

残り1ヶ月と少し!

古い一軒家でのトロンチを心ゆくまでお楽しみくだされば幸いです^^


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL