わらしべ続きとH &Y小物--



夏休み目前の水曜日。

ご近所の円居さんも夏季休業に入られたし、まったりモードかな。

と予想していましたが夏服をお探しのお客様が続き賑やかな1日でした。

ご来店ありがとうございました!

今朝、わらしべトロンチ の5th アイテムも到着しまして

写真で見ていた以上に素敵なお品〜!!

「ちょうど、切子のお猪口を探していたんです…!」
※お猪口よりも大きいロックグラス的なサイズですが…

というお客様から、

「江戸切子のグラス、ずっと憧れてるんですよね…!」

というお客様まで。

季節的にもちょうど気分に合うようで、さっそく交換品を検討してくださっている方多しです。

これぞ…!というお品が見つかれば、

わらしべトロンチ にご参加くださいませ^^




今年は過ごしやすい日が続いていましたが、

接近中の台風が過ぎたらようやく梅雨があけると聞きました。

今年の夏もやっぱり暑いのかなぁ。。。

来週からはお子さんが夏休みに入られるご家庭も多いでしょうし、

今のうちに夏休みの日常着とお出かけ着の準備をどうぞ。

服は昨日もご紹介したので、今日は小物をざっくりご紹介しますね。



◎HarmonyKa リネン×ツイードのコサージュ @5,000+tax

こちらは2019年コレクション作品からのお品です。



大ぶりのコサージュで華やかな場面で活躍しそうです!



◎H armonyK a 箔プリントリボンブローチ @1,300+tax

こちらは過去コレクションからのお品。

軽くて大きめ、お魚にも似たリボンがインパクトあり。

普段使いにどうぞ。



◎HarmonyKa ターシャ刺繍のタッセルポーチ @3,400+tax

こちらも2019年のコレクションから。

リネン生地にふっくらとした植物モチーフの刺繍が入ったかわいい生地です。

ループに紐を通してショルダーバッグにカスタマイズしてもかわいい。



◎YANSU 軍手ちゃん @2,000+tax

軍手から産まれたふわふわゆるカワなお人形たち。

1人1人に名前と性格がつけられていてYANSUさんの分身のような子たちです。

ヤンスお兄さんが忙しい時にはみんなで協力して服作りを手伝っているんだと思います。


◎YANSU くつした君 @2,600+tax

くつしたから産まれたゆるふわ人形。

軍手ちゃんたちの兄貴分。

彼らは手を動かすのは苦手そうですが、

大切な物を無くさないように持っていてくれる強い味方なのです。
(腕にペンなど持たせることが可能)

玄関で印鑑や鍵を持っててもらうのに良さそう。



◎YANSU ヘアターバン @1,800+tax

リネンやコットン素材で作られたねじれ式のヘアバンド。

わたしは頭の形がおかしくて(後頭部の出っ張りが少ない)、

どうしても上手に付けられないアイテムだったりしますが

作業に集中したい時に(特に夏!)大変優秀な働きをしてくれる事は知っています。

素材も色柄も豊富に届いていますので、夏休みのお供におひとついかがでしょう。



◎YANSU ポーチ @1,800+tax

リネン生地で作られたふわふわポーチ。

内側はレインコートのような素材の防水っぽい生地が使われています。



内側にポケットもあり。

使用後の水着とか、旅行の際にはランジェリーケースとしても良いのではないかしら。



◎YANSU コテみたいなワンハンドルトート @3,000+tax

YANSUロゴが大きくプリントされた不思議な形のバッグは、

お好み焼きをひっくり返す時の“コテ”をイメージして作られたそうです。

かわいい。

前述のポーチもですが、YANSUさんは台形好きなのかな〜

画像のネイビー以外にも、ダークグリーン、マスタード、チェックの3色が残っています。

お好きなお色でどうぞ。



◎YANSU×m.funatabi 花びら染めサコッシュ @5,000+tax


こちらは昨日のブログでも紹介済ですね。

身につけるとこんな感じです。

わたし、この色好きだわ〜

今日の格好にピッタリ〜


と、お洋服以外の小物もいろいろ並んでおります。

後半もじっくりとお楽しみくださいませ!
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL