ヘンゼル&グレーテル前半戦/ 10月11月の予定

おはようございます。

新店舗プレオープンして5日が過ぎました。

このところ、入浴前に小一時間のうたた寝をしてしまう日が続いています。

母親になってからはどんなに疲れて帰っても、

“お風呂に入り歯磨きをしてパジャマを来てから就寝”というスタイルを貫いていたのですが、

ここ数日は睡魔に襲われて…うとうと寝てしまうのです。

脳が、フルで働いている…(多分)



9月も終盤に差し掛かり、昨日の夕方に揖斐川ワンダーピクニック(通称・ワンピク)の冊子が届きました…!

昨年、一昨年と子の用事で出店できなかったワンピク。

今年はエイやっ!と申し込み(まだ未定な子の行事を無視し…)をしまして出店させていただきます。

10月13日(日)、もう1ヶ月もないではないか…!

こちらでは冬素材の割烹ワンピースともんぺを販売する宣言(公式ホームページ用の紹介文 に)しておりますので

今週はその試作と商品作りにも取りかからなくては。

今年のワンピク、BEGINとかcharaとか曽我部恵一とか、大物アーティストが出演されるらしいのですが

石田家が1番湧いたのは “ タイヤショップ 早野 ” (PR) の出店…!
(あり〜がと〜!あり〜がと〜ぅぉ!の)

アレ歌ってる方に石フェスのオファーしたらどうかしら?w

10月の大きなイベントとしてはワンピクへの出店があり、

11月3日には各務原市 学びの森で開催される マーケット日和への出店も決まっています。

どちらも日曜日ですので実店舗は通常通りの営業予定ですが

10/1のグランドオープンからは定休日が日曜日と月曜日に変わりますので

お間違えのないようにお願いします〜

また、営業時間が1時間早くなり10時オープンとなります。



プレオープン期間中(25日まで)は11:00-18:00ですので紛らわしいですが、すみません。

「靴屋さんに変わったの?」

と覗かれる方も多いTRONCHI プレオープンですが、

靴がご覧いただけるのは残すところ6日となりました!

前半5日が終わって、今のところ人気があるのは



新作のスケルツォ。

この靴は

「しばらくシュッとしたパンプスから遠ざかっていたけど、1足欲しかったのよ」

というお客さん方の心を鷲掴みしている模様。

飾り気のないシンプルさ、

皺エナメルの色味の良さが、

柔らかな革で足にフィットするはき心地が選ばれる理由のようです。



トーンの揃ったお洋服の足元だけにキラッとエナメル靴。

赤い靴もこうやって履けば大人っぽくまとまるのかぁと。

こちらのお客様を見てそう思った昨日でした。



それから、ハンプティダンプティも同率で人気。

オールソールで安定感のあるカジュアル紐靴。

革の柔らかさや絶妙な色展開、

スカートにもパンツにも合うバランスの良さが人気の秘訣です。



“持っていたら無敵”という事でブラックが人気ですが、

テラコッタブラウンやベージュがかったグレー、卵みたいな柔らかアイボリーもかなり使いやすい。

レッド、ブルー、パープルは個性派さんにおススメ。




新店舗で営業を始めて5日。

その間にリピートで2度以上お越しくださったお客様が5名以上…!

立ち寄りやすくなったって事でしょうか!?

一昨日の火曜日はなぜか妙に通りが静かだったので、

裏の店へ荷物を取りに行く(表の鍵を締めて)という行為をしてしまった時間があり

その間に覗いてくださった方がいらしたら申し訳ありませんでした!
(Oさん、本当にごめんなさい…!)

また、

「今週の土曜日(息子の運動会です)に雨が降った場合はお店を開けられますか?」

というご質問もいただきました。

せっかくなので、ご要望があるなら開けようかな〜と。

この、臨時オープンに関しては当日の朝に告知することになると思いますが

気にかけていてもらえたら幸いです。


それから、それから。

夫である石田意志雄氏のはじめてのクラウドファンディング

最新の情報では先程、2020年度の石フェス開催権が売れた模様〜!!!

これで来年度も安泰か…!?笑

なにはともあれ、本当にたくさんの方にお楽しみいただき

期待もしていただき光栄でございます!

益々がんばらねば。

クラウドファンディングは引き続き、22日日曜日の23:59まで開催中。

「子供用の石Tは今年はないの?」というご質問もいただきましたが

クラファンの備考欄にご希望サイズを記入していただけばオーダー可能とのことです。

Tシャツは販売品は最小限しか用意しない予定だそうなので

石Tを収集されているお客様はお気をつけくださいませ〜

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL