11月のお知らせ

おはようございます。

この三連休は大型台風の上陸に始まりまして、

臨時休業と出店イベントの開催中止、

それを受けての振替営業などでバタバタとしました。

今日は予定通りの定休日休みで朝からまったり…

今朝、バスケ練習に行く準備していた次男が

「僕の新しい靴下どこいった?絶対、お母が失くしたと思うんやけど!?」

と強めに言ってきました。

我が家、洗濯物を片付けるのは大抵お父さんなのになぜに“絶対、お母”のせいなのか!?

そろそろ、新しいバッシュが欲しいという息子。

次は、 “いちまんきゅうせんえん”の、

プロ選手モデルの、

オリジナルでイニシャルが入るやつをお父に買ってもらうんだそうです。

前回と同じモデルのが型落ちで安くなり、

しかも楽天ポイントを使って2000円ほどで購入したバッシュでも文句を言わないお兄ちゃんが不憫だわ。。

先に、お兄ちゃんに自転車を買ってあげて〜〜

お父さんは次男坊にとっても甘いのでした。




10月半ば。

今月は受取のお客様以外はご来店もちらほらで、

路面店になり初来店されるお客様は増えましたが、

このご時世で小売店をすることの難しさを考えます。

元が雑貨屋さんだった事もあって

「こちらでアクセサリーを良く買っていたのですが…」
「食品も置きなさいよ」
「こういうシンプルなのは私は似合わんのよ…」

など、ここへ洋服を買いに来たわけじゃない感じのお客様が続いて不安になったりしてます。笑

「いかん、話術が必要だわ…」

と思いながらも、

私らしく服作りに向き合っていれば、

ご利用くださるお客さんが増えるはずだと信じて試作を繰り返す日々。







11月には秋服の新作オーダー会を開催するべく新しいパターンに取り組み中です。

予定では11月5日〜23日あたりでTRONCHI 秋服服の受注会を…と思っています。

楽しみにしていてもらえたら嬉しいです!



また、11月3日に出店させていただく

各務原マーケット日和 に向けての限定商品も制作中。

今回は 柳ヶ瀬の 古道具 mokkumokku さんとコラボ出店という事で、

TRONCHI のファブリックを使った ダイニングチェア と

mokkumokku の仕入れたヴィンテージ生地で仕立てる洋服

の2種類のアイテムを販売予定。

マーケット日和にはコラボ商品以外にも常設商品もお持ちしますので

お店まではなかなか来ることができないお客様も

お立ち寄りいただければ嬉しいです。



コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL