クラフト展に向けて。

小さなクラフト展まで1週間を切りました。

今回から、ディスプレイもちょっと頑張ってみます。

(今まで、BBQ用の簡易テーブルにダンボールの看板だったので。笑)


ということで、

先ほど新しい看板を作りました。

大きなキャンバスに

ゴールドの絵の具でロゴをペイント。

看板

ワインの木箱も入手したので、

うまく使ってみたいですね。


ミルクチョコシリーズ








とってもやわらかーーーーい、接結ニットのカーディガン、長袖Tシャツ、スパッツができました。

バレンタインも、もうすぐなので(?)

ミルクチョコの色です♪

と、いうのは後付けですが

とっても甘い感じのブラウンニット。

これが、ものすっごい柔らかい生地です!

今まで縫った中で一番柔らかいかも?

ほんと、肌触り抜群です☆

カーディには、りんごのワッペンと貝ボタン。

スパッツには、小鳥のワッペンと貝ボタン。

Tシャツは裾にさりげないレースを使っています。

シンプルかわいいので、あわせやすく重宝しそう!

個人的には空色のデニムと合わせたい色だなーと思います☆


トップページ更新しました。

トップページ、また更新しました。

今回の私のお気に入りは、"くま頭巾ちゃん” です。


絵本の”よるくま”って知ってるかたいるかな?

うちの息子はこの、よるくま が好なので

それっぽいのを作りました。

黒のツヤっとした毛足の長目のベロア生地。

微妙な大きさの耳。

あごの下をスナップボタンで留めるデザインです。


コレをかぶってチョコチョコ動き回る姿はめちゃめちゃかわいいです☆

帽子キライの息子も、

くま頭巾だけは気に入っている様子で

しっかりかぶってくれます♪








*スケッチブックさんにてお取り扱い中です。

Vネックのカーディガン




Vネックのカーディガンができました。

やわらか接結ニットのミルクティー色と抹茶ミルク色です。

肩には少しギャザーを寄せてパフスリーブに。

かすれた色のかわいいウッドのボタンを3つ。







とってもガーリィです!!!

いつも、男女ともどちらでもいけそうなものを作るのですが、

今回はかわいらしいついでに(?)

レースタグをつけて思いっきりガールズ用にしました☆

自分にも作ろうかしら!?

ちなみにこれは、サイズ90くらいです。

少し春らしくって気に入っています☆


このVネックも定番の型で作っていく予定です。

キルトのふんわりトレーナー*90できました




定番の型としてたびたび作っている、トレーナーです。

息子が日々大きくなるので(当たり前ですが。。。)

少し大きいサイズを作りました。

肩スナップ。裾リブ。袖短め。なかわいいトレーナーです☆

このキルトニットはとっても柔らかくって気に入っているので、

クリーム、ブラック、につづき3色目。ネイビーです☆

紺色ってどうしてもはずせない!!

かっこいい&かわいい、そして賢くみえる!!!

襟は、生成りのパイピングでポイントに。








そして、スナップボタンの裏は

お気に入り生地を使うことにしています。

シンプルな中のこそっとかわいい感じが大好きです☆

息子用にはブラウン系のお家柄を。

出店用には、リバティ生地を使ってみました♪

クラフト展にむけての服もボチボチすすんでます!