パステルチェックの春パーカ





パステルカラーがふんわり春らしいガーゼのパーカーです。

フードのまわりと、ポケット口にポコポコのレースをつけて。

ボタンは大きい、貝ボタンをひとつ。

春は重ね着で、夏になったらTシャツの上に1枚はおるのに役立ちそう!

なんだかひさしぶりの子供服です。

昨日は午前中、雪がたくさん降っていたし

今日も降るのかなー。。。

寒さのせいで春物を作るキモチがなかなか沸いてこない(笑)


早くあったかくなあれー。



ショコラベージュのニット

大人服、3パターンできました。

やわらかウール混のニットです。








Uネックの5部袖カットソー。

袖口にほんのりピンクベージュのコットンレースをつけました。

やや、ベルスリーブな乙女服です。








7部袖のギャザーカットソー。

ボートネック気味で袖はピッタリめ。

胸下はレースのリボンで絞れるようにしました。








5部袖のレースつきボレロ。

ストール感覚で羽織れるボレロ。

Tシャツの上に重ねるだけで少しよそいきな感じになります。






大人服も作り出すと楽しいので着々とできてます。

気まぐれなので、全部1点もの。

気に入ってくださる方に会えます様に☆

おとなの


いつもイベントに出ると、

「大人の服は作らないんですか?」

というご質問をいただきます。



大人って、、、

サイズも変わらないから長持ちするものがいいし、、、

身長差なんかもかなり出るし、、、

生地たくさんいるし、、、

などいろいろ悩んでためらっていたんですが。




この春はイベントにもたくさん参加する予定なので

ちょっと出してみようかなーなんて思っています。



春・・・

何がいいかな。


とりあえず、テーマは

*空色のデニムに合わせたい春服* って感じでいきます。


空色のデニムって、

懐かしさ、乙女な感じ、さわやかさ、

いろーんなものを感じるので大好きです。



大人ものも頑張って作ります☆








サファリ*ハット






編み帽子その1。


綿糸と麻糸を混ぜてハットをつくりました。

縁はブラックで、ナミナミに。

一見、ワイルドで

じつはかわいらしかったり。。。

茶系のグラデ糸を使っているので、パッと見

迷彩柄っぽくも見えます。

でも、麻糸に混ざっているレーヨンの光沢で

少し上品。

これまた珍しい感じの帽子ができました。

ブリム(日差し)も大き目でセレブっぽいです(笑)


春帽子





春にむけての制作。

まずは、

いつもはあまり作らない帽子を作ってみました。

最近は

編んだり縫ったり、なぜか帽子ばかり作っています(笑)


無地のニットと花柄コットンのリバーシブル。

とっても女の子な帽子です。

日差しの部分をおろすとお嬢さん風。

上に上げるとテンガロンハットぽくなって元気な着こなしもできます。

リボンも上で結んでも、アゴの下で結んでもどっちでも。

なかなかの可愛さです♪



花柄だけど、男の子でもいけるかなーー?


例↓




どうかな?

幼稚園の帽子ってこんなかんじだったもん、大丈夫。

という感じで、我が子は花柄帽もアリにします(笑)


いつか、嫌だっていわれるのかな。。。。